人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

立冬

雨のち晴れのち雨。お天気多忙。
明日から寒くなるようですね。そんな今日は立冬。
人間にゃちと寒い季節となりますが、植物にはちょうど良い季候。
私も寒いの大好きです。しばれる程凍てついておくんなまし。

立冬_b0119969_1733917.jpg

コチア・ダイヤモンドダスト
ブリザード激しく吹き付けておくんなまし。
立冬_b0119969_1761386.jpg

ユーホルビア・白雪姫
凍ったように眠り続ける解けない魔法をかけておくんなまし。
立冬_b0119969_1715195.jpg

ダスティーミラー
安いので買ってきただけ。

私の頭の中と同じ色。真っ白け。明日から寄せ植えのレッスンです。
未だ8割しか考えがまとまっておらず・・・イメージはベタにホワイトクリスマス。
どんなのが出来るかご期待在れ・・・寒い世界へ・・・じゃなかった、銀色の世界へ誘って参りましょうか。

あ、あとの2割はいつもその場で思いつくのでご心配にならぬよう~^^
by hana-kanon | 2008-11-07 17:30 | 植物
<< クリスマス② 泥棒 >>