人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

鼻水

今日は鼻水がピークに達しました。安易に下は向けません・・・
垂れます。
でも鼻水って不思議。なぜ一定の量しか出てこないのか?
次々に溢れ出て水滴みたいにポタポタ落ちる寸前でピタッ。
一度かんでスッキリしてもまた同じ量でピタッ。
きっと大脳の司令官みたいなのが、放流の量を調節しているんだろう。
まぁいいやこんな話・・・

鼻水_b0119969_19515331.jpg

余った苔で苔玉を♪
以前紹介したツルウメモドキが出世。
夏の頃よりも少しだけ実が黄色くなってきました。
でもまだまだ夏の装いを残したまま。
きっと実が熟しても夏の思い出は色あせることなく輝き続けるのさ。
何だそりゃ。
鼻水_b0119969_201271.jpg

四季咲きナデシコ・大文字
どうしてもピントが花に合わずこんな写真。
何故大文字かといいますと・・・

鼻水_b0119969_20141476.jpg

こんな風に咲くから・・・ってどこか違う・・・
どう見ても今は普通の咲き方。
どうやら高温障害らしい・・・寒くなれば見本みたいになるというが・・・
疑いつつも物珍しさに仕入れてみました^^
鼻水_b0119969_2018935.jpg

今、巷で大流行?の『ハートの実る木』
鼻水_b0119969_20225979.jpg

別に珍しいものでも何でもないんだけどなぁ・・・よーするにハリツルマサキな訳で、山に行けば結構生えてたりする訳で、よく見ればハートの形がビミョーな訳で・・・
案外実よりも花の方がかわいかったりする。
現実なんてそんなもの。見せ掛けだけに踊らされちゃいけないのさ。

でもその見せ掛けでこの花を売ろうとする私は既に世間に踊らされてしまっている・・・
まぁ細かいことは無しにしよう。
要は好きか嫌いか、デッドorアライブだ。
もう何が何だか分からなくなったのでこれくらいで。

ところで鼻水って吸い続けたらお腹いっぱいになんのかなぁ?
by hana-kanon | 2008-10-12 20:49 | 植物
<< 美しき世界 苔盆栽 >>