人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

夢か

ご近所の花を買いに来るご老人が
今日は2回店の前を通ったけど
兄ちゃん寝てんちゃうかなーって思って声かけんかってん。

お気遣いなく。

それはおそらく33年間の修行で身につけた、寝ているように起きる術のせいだから。

それに自分もそんなにヒマではないのだ。いつもいつも寝ている訳ではない。
しかしだいたい自然にその術を使っているので無理もなかろう。
でも、

起きてるよー
起きてますよー
朝からずっと起きてましたからー

夢か_b0119969_17154242.jpg

サマークリスマスブッシュ

こんなにかわゆーな花が入荷したというのに今日は何故か春に買ったツルバキアの終わりかけの苗しか売れないのだ。

これは夢か。
寝ているように起きる術の途中で寝てしまったのではあるまいか。
まだまだ修行が足らぬようじゃ。
by hana-kanon | 2011-07-05 17:24 | 植物
<< たなばた 夢 >>