人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

秋は近いのかどうなのか

少し涼しくなった?
昨晩の帰り道、二上山越えの道を窓全開で走ってたら幾分肌寒さを感じたし。
そういや今朝は今年初の赤トンボを見かけたし。

なんでかなー。なんでトンボは車のボデイに求愛すんのかなー。
いくらメスの方が大きいとはいえ、でかすぎるだろうが。てゆうか飛べないだろうが。

知ってるかい?トンボのメガネはピカピカメガネなんだぜい。
だっておてんとさまを見てたから。
知らないのかい?メガネで太陽は見ちゃいけないんだぜい。

青いメガネは青空、赤いメガネは夕焼雲を飛んだから。
じゃぁ黒いメガネはなんだい?

そいつはニーチェなのかい?知らないのかい?闇を見るときは気を付けるんだよ。

秋は近いのかどうなのか_b0119969_17532079.jpg

今月のガーデニングレッスン。
ワインカラーの植物で秋っぽく。

コルジリネ・オーストラリス・レッドスター
コプロスマ・ブルンネア
コレオプシス・ストロベリーレモネード
ツボサンゴ・パレスパープル
ポリゴナム・ヒメツルソバ
で秋っぽく。

秋は近いのかどうなのか_b0119969_185118.jpg

まだセミ鳴いてますけどね。
<< 葉っぱのベッド イベントのお礼と >>