人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

ビオラ

突然ですがビオラが好きだ。ビオラが、好きだーー。
・・・なんだろう、あの切っても切っても生えてくる生命力。
なんだろう、あの虫ばっかり引き寄せる迷惑加減。
パンジーよりもビオラが良いのは小さいから。以上。
ビオラ_b0119969_17404597.jpg

今期新顔のシャングリラ。
なんでも2009年花のオリンピック入賞品種なのだとか!
すンごいですよ。花のオリンピックですよ。あの花のオリンピックですよ。
そんなんあるんか、知らんかったし。

一株で直径35cmに広がり、花付きも良いらしい。35cmというところが味噌なんだろう。
30cmなんかじゃないんだよって感じで。
ビオラ_b0119969_1746881.jpg

こちらはオリンピックなんぞには出てません。黒いビオラ。
最近生産者さんも売れないので作ってるところが無いようで・・・好きなんだけどね。
分かってるんだよ実は・・・花音でも売れないってことは・・・
でもいいじゃん、華やかなのばかりが花じゃないんだし。黒にも光を当ててちょうだいよ。
ビオラ_b0119969_1752615.jpg

ビオラ。普通のビオラ。
なんだよ普通ってー。ビオラじゃんよ。そりゃオリンピックには行けないよー。
だから何なんだよー。白黒付けてちょうだいよ。

と、言ってます。多分。
by hana-kanon | 2009-10-26 17:59 | 植物
<< 友情 ご案内 >>