人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

土になれ

今日は市場からの帰り道。下道で今の時期どうしても通りたい道があったので通ってみました。
東大阪、花園駅周辺の桜並木。桜のトンネルそのもの。
空の青、桜のピンク、カーディガンズを聴きながら。私の春の密かな楽しみ。
土になれ_b0119969_13222372.jpg

んで、今日からのガーデニングの作品。先日言っておりましたコチョウラン。
土になれ_b0119969_13262253.jpg

土になれ_b0119969_13264480.jpg

花の咲く期間は短いもの。花が散れば人は皆見向きもしない。
土になれ_b0119969_1334813.jpg

この花びらたちは何処へ行くんだろう。ちゃんと土に還れるんだろうか。
しっかりとした幹にはしっかりとした土台が必要。
天高くそびえる木は、その何倍も長い根が土深くに伸びていることを忘れちゃなんねぇ。。
落ち葉も花びらも土になって幹を支えてることもついつい忘れがちな世界。
どでかいハンバーガー屋が創業史上一番の売上を上げた裏には大量のプラスティックが海に流れたことも忘れてはなんねぇ。
<< 文化を考えるの巻 今日はダラダラ >>