人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

豆コワイ

明日は節分。明日は節分♪
ああ、過去のイヤな思い出が蘇る。あたしゃ豆がキライだ。特に堅い豆がキライだ。
節分の 豆食い過ぎゃあ 腹下し。
きっと鬼も昔食べ過ぎて腹を壊したに違いない。

豆コワイ_b0119969_19225487.jpg

クリスマスローズ。クリスマス時期に咲くのはニゲル種のみ。これは春咲き種なのです。
教室のクリスマスローズの鉢植えは未だ葉っぱのみ。これから暖かくなれば咲くんだろうか?

明日はせっかくの節分なんだし、食べるのはキライでも投げるのは好きなんで頑張って福ばっかり呼びたいと思います。
んでクリスマスローズの鉢にもひとつぶずつお裾分けします。豆って肥料になるんかな?
by hana-kanon | 2009-02-02 19:43 | 植物
<< 雨の日 花の心 >>