人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百・花・音・乱

お正月②

午前中の暖かさは何処へやら。今夜は冷たい雨となりそうです。
寒さや冷たさに慣れてしまうことはしばしば。
痛みに慣れる怖さは何物にも耐え難い。

心に突き刺さる針。痛みは一瞬だけ。のはず・・・

お正月②_b0119969_1851092.jpg

黒松。寄せ植え用にと購入。歳を追うごとに松の格好良さが分かる気がします。
めでたさは未だに分かりませんが。

それにしても世間は深刻な痛みだらけですなぁ。チクリではなくザクリって感じです。
それでも正月は勝手に来るし、ワールドカップも始まるんだよねぇ。
浮かれ気分は分かるけど、少々慣れすぎてやいませんか。
どう?あなたも一本チクリと。

痛みは始めのうちだけ、慣れてしまえば大丈夫。そんな事言えるアナタはヒットラーにもなれるだろう。それだけはゴメンだね。
by hana-kanon | 2008-12-09 18:36 | 植物
<< お正月③ お正月 >>