百・花・音・乱

暑がり

藤井寺は秋祭りも終わりまして
やっと静かな秋の夜長を迎えることが出来そうです。

しかし教室は締切ると気のせいか暑いのでいまだにエアコンかけてます。
車もまだエアコンかけてます。

家では扇風機です。

暑がりなのでしょうか?

b0119969_22413715.jpg

さてこれは何でしょうか?

岩だろうか

島だろうか

メキシコらへんにある地形だろうか

恐らく植物好きの方は
おっ、と思うかもしれない。

そう、これは隕石だ。
隕石である。
隕石でいい。

てゆーか写真キレイに撮れるようになったね。
[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-11 22:46 | 植物

ケータイで作る

知ってますか?
知ってましたか?
最近のケータイのカメラはスゴイのですよ。
多分誰も知らないと思うので教えてあげちゃう

b0119969_21453849.jpg

こんなん作れるんだよー
ほんとだよー

知ってたら別にいーです。

何故こんなものをほぼ1日を費やし作成していたかと言うとね。

いま奥様方に人気騒然のナチュラル系の植物を販売するWebショップを

作っているんだよー
ほんとだよー

少し出来て販売してるけどまだ教えない。
Xdayが来たら公開しますね。

Xdayと言ってもXmasじゃないですからー
[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-10 21:52 | その他

カオス

昨日に引き続きだんじりですが
今日は町中がお祭りムードで
歩いているとだいたい3人のお祭りコスチュームの男女とすれ違う。
町中がだんじり男とだんじりギャルで溢れかえるのです。
おお・・・神よあなたはこのようなカオスをお許しになられるのですか

今夜と明日のだんじりは国道を一時占拠し、踏切の横断の際は電車を止め、
暴挙の限りを尽くす。

でも神様だから許される。

b0119969_18313427.jpg

ジニア キングピンクライム


関係ないけど超カオスな動画を発見した。
クライマックスは実に人類とは何か、歴史とは何か
を感じさせる感動の物語だ。
ワッショイワッショイ

[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-06 18:46 | 植物

だんじり

今日、明日、明後日と藤井寺は秋祭り

秋祭りといえばだんじりだが
以前私が申しました通り
ああいうのがすごく苦手なのである。

先程も商店街をお散歩しておりますところ
前方よりドンドンピーヒャラーと
笛の音、太鼓の音が鳴り響き
血の気を増し、正気を無くした若者どもがわめき散らすこと甚だしく
背後にはそれはもう恐ろしい出で立ちのだんじりが
商店街の中を我が物顔で通り過ぎようとしているではないか。
不届千万!
そしてそれを拝見しようと町に住む老若男女下々の者たちがねぐらから這い出て
道の脇を塞ぎ通れないではありませんか。
ジーザス!
がっぺむかつく

仕方がなく握ったこぶしをそっとポケットにしまい込み
コソコソと裏道を歩いて帰ることにした。

b0119969_20265810.jpg

ジュズサンゴ
ピンクの小粒ちゃん

我が国元にも当然だんじりはありましたが
小学生より上はお断りー
と言う程にお子様ばかりのお遊戯会みたいなものだったので
南大阪の派手なのには少し異文化を感じざるを得ない
ようするにヘタレなのである。
[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-05 20:51 | 植物

持病はシャックリ

10月1日月曜日曇り
衣替えの季節
今日は調子にのってジャケッツを着たが失敗。
そもそも中に着たTシャツから失敗。
おまけに昨日の夜からシャックリ止まらん。
残念すぎる。

あまりに止まらんので恐くなってネットで調べてみたら
病気からくることもあるとのこと。
余計に恐れる。

午後、外に出る。
秋の風がジャケッツの中の蒸れた部分を優しく拭ってくれる。
少し癒される。

夕刻、まだシャックリ止まらず。
再びネットにて止め方を調べる。

試す。


止まる。


b0119969_17365072.jpg

数十年に一度だけ花を咲かせる植物。
もしくは一生のうちに一度だけ花を咲かせる植物。

b0119969_1737514.jpg

この花が終わった後はどーなるのだろう。

b0119969_17393076.jpg

アガベ・雷神
Agave potatorum
[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-01 17:47 | 植物