百・花・音・乱

作品展っすよ

明日はめでたい祝日

ん?

ってなる国民の祝日トップ3に入るであろう日。

海の日

みどりの日

そして文化の日

しかし文化の日、地元のコミュニティー祭りにて郵便局が記念切手を販売する日でもある。

それはありがたい。

ありがたい。

小学生の頃、金井くんと毎年列んだ郵便局ブース。

子供の客は自分たちだけだったなー

収集家は1枚とかでは買わないよ。

シートで買うんだお。

文化の日ありがたいすなー

b0119969_17434285.jpg

11/28ー12/1
奈良町でやります
『自給自作』展
DMはシンプルだが中身は濃ゆいよー

今頑張って作品作ってます。
大好きなモルタルこねてます。
土台に命かけてます。

またちょいちょい告知入れますね。

さ、明日朝からコミュニティー祭り覗いたらいてるかなー
金井くん。
[PR]
# by hana-kanon | 2012-11-02 17:49 | お知らせ

カボチャとジュエルと村上春樹

今日はハロウィンだってのにカボチャがないなんてそれどうかしてるんじゃないの。

花屋がハロウィンにカボチャを飾らないなんて聞いたことがないもの。

確かにそうかもしれない、でも僕はそんな気にはなれなかった。

だって君の言うカボチャってやつは目玉と口をくり抜いたガラクタのようなものの事だろ。

あんなものは幸せな親子が何らかの家族の象徴として飾ればいいんだよ。

僕の思うハロウィンはそんなに気の利いたものじゃないんだよ。君の想像する以上に。

ふうん。そんなものなのかしらね。

うん。そんなものだよ。


と村上春樹風に言ってみた。

ようするにカボチャを買い損ねたのだ。

気付いたら31日だったんだ。

b0119969_1611445.jpg

ジュエルオーキッド
 Ludisia discolor var.Alba


カボチャは無いけど珍しいジュエルはあるよー
安くしとくよー


明日から11月
そろそろ重大発表しなきゃです。
明日にでもお知らせ出来れば。
[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-31 16:10 | 植物

恥ずかちい

昨日から気になっているんだが
一度気になりだしたらムズムズしてウズウズしてたまらないのだが
一体どーしたものか

右手の甲にあるホクロから急に毛が伸びだした。
秋だしねー
伸びるよねー

b0119969_19583639.jpg

美男かずら
たわわに実る赤い果実

ついつい毛のことを忘れてしまい
人前で字を書くときなど全くハラハラする。

急に思い出してドキっとする。
ホクロ自体は何も恥じることはないのだが、
いざそこより毛が産まれると人はこうも恥じるものなのだ。
不思議だ。

毛が恥かしいのではない。
ホクロから毛が出てることがハジカシイのだ。

恥部だ。

ここはモザイクすべし。

いや、抜こう

潔く

脱ぎ捨てよう

恥を拭い去ろう

なんなんだ

一体

何を書いているんだ

お恥かしい
[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-30 20:11 | 植物

一瞬の駆け引き

前方10メートルからやって来るおっさんを目視しましたので
自分は右側に寄っておっさんを左側より行かせてやろうと思ったのだが

おっさんも右側に寄って来たのでなんでやねんと思ったが、イヤしかしこのまま右側は譲れぬと断固右側を数歩だけ歩いてはみたが、ますますおっさん右側を確固たる意思で寄ってくるのでこのままぶつかればTwitterのネタにしかならん、これはイカンと意に反し左側に寄る気配を見せつつー・・・やっぱり右っ!みたいな動作をしてみたところ、おっさん軽くパニクってしまいクネクネした足取りとなってしまいました。おっさんどっちに行くのかもはや自分の理解の域を超えてしまったのでしかたなく真ん中を堂々と歩いてみたところ、おっさんも真ん中という選択肢を選んだらしく結局ぶつかりそうになりつつも・・・ちゃっかり右側に避けて通り抜けてやった。

物事の駆け引きとはかくも極限と緊張をもたらすものなのですね。


今日は画なしスマソ(´Д`)
[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-27 20:15 | その他

銀じゃだめなんですか?

ム、
臭うぞ臭うぞ
街中トイレの臭が(*゚∀゚)=3ムッハー

木犀が咲き乱れておるぞ

隣のお宅のドミグラスソースの臭いも紛れて漂ってくるぞ
今夜は豪勢だな
ハッシュドビーフか?
ハヤシライスで十分だ
どー違うんだ?

b0119969_17363849.jpg

銀木犀

銀じゃだめなんですか?
そんなに金がいーですか?
てゆうか白だよ。

香りは宜しくてよ。
[PR]
# by hana-kanon | 2012-10-22 17:41 | 植物