百・花・音・乱

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恐るべし小学生

本日は当教室に最年少の生徒さんが。
小学4年生の女子!!
しかもマンツーマンレッスン!!
ぬおっ
これはテンション上げねばいけませぬ。
先生はすごいんだぞオーラを出さねば子どもになめられる!!
b0119969_2116844.jpg

この世の中はね
正しいことよりも間違いの方が多いものだよ。
ウソばかりだけれども、信じることの大事さを忘れちゃならないよ。
いくら信じられなくても、自分の夢はしっかりと守らなきゃだめなんだ。


・・・

というようなことを熱く語られた・・・
逆に

勉強になった。

ありがとうございます。

しっかりしてんなーおい。
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-29 21:24 | 植物

正しい生き方

程よい食事に快適な睡眠
規則正しい生活
適度な運動に正しい教育
時に感動することも忘れずに

幸せな家庭に静かな生活
不安を感じることもなく
何事にも怯えず恐怖する事もない
愛があり自然に満ちている

b0119969_21134251.jpg

それが人にとって正しい生き方

何一つ欠けてはいけない


としたらどうする?
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-21 21:25 | 植物

夏期営業

世間の花屋さんはそろそろ夏期休暇をお取りになられるかと思いますが

うちとこはなんも関係ないんで

とりあえず夏期営業という形で

全力で営業したいと考えています。

お客様や生徒様が来られなくても文字通りの全力で営業する予定です。

b0119969_2120144.jpg

観葉を植えてみた感じの今月の寄せ植え

でも全力営業にもきっと限界を迎えるときが来ると思いますので
期間を設けたいと思います。

とりあえず明日。

全力でがんばります。

夏期営業後は通常営業に戻ります。
よろしくお願いします。
[PR]

ナスにこだわる夏

朝晩が涼しいと思えば涼しくなってきたような気もいたしますが、
とは言え教室は冷房ぼーぼーで身の毛もよだつ涼しさですが、
夏はこれからとも言いますし、ナスもこれからとも言われます。

カレーにナスは入れる派ですか?
そんなことないですか?
どーでもいいですか?

はい、今日は久しぶりにアレンジ作品をアップです。

と思ったけど止めます。
代わりに何故だか人造人間。

b0119969_18563917.jpg


怖いですねー

さて気を取り直して・・・
b0119969_1901935.jpg

リンドウとか入ったアレンジ。
夏っぽいアレンジです。

ナスは入れませんでした。
[PR]

お、ぼーん


ぼーん
も終わったので残暑お見舞申し上げたくて久々更新です。


ぼーん
のう
な兄はこの

ぼーん
休みは大変だったのではないでしょうか。

皆様はこれから休み明けのお仕事が待ってますね
しょ
ぼーん
ってなってる場合ではありませぬよ。
b0119969_21185417.jpg

フィロデンドロン・トータム

しっかり働いてください。

世間の花屋さんは

これからゆっくり休んでください。
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-15 21:27 | 植物

ジャマイカいーですね

いやー
オリンピック始まりましたねー
もう終わりですけどねー

ボルトでしたっけ?ナットでしたっけ?
すごいですね。
足早いっていーですね
思いませんか?

なんかいーですね。

やっぱジャマイカいーですね。

b0119969_19264484.jpg

ドラセナ ソング・オブ・ジャマイカ

ね、

やっぱジャマイカいーですね。
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-10 19:29 | 植物

ニンニン



いー加減にせんといかん

の巻。

ブログの放置クセが付いてしもうたではないか

の巻。

b0119969_21144462.jpg

ハオルチア・十二の巻


にんともかんとも・・・

ニンニン

でござる。
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-06 21:18 | 植物