百・花・音・乱

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DQNネーム

以前より小耳にしていた世間様で取り沙汰されているDQNネームという正気の沙汰ではない行いについてだが、調査してみた結果どうやらあろうことか相撲界にまで及んでいることが判明した。

大露羅

阿覧

臥牙丸

阿夢露

そして把瑠都

b0119969_20515139.jpg

イランイランの花

海外の力士様はなんのこっちゃ分かってないのだろうか。

日本人の力士様の中でも

右肩上さんという方がいらっしゃいます。

ドキドキしますね。
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-29 20:58 | 植物

日焼け

あーあー

あーあーだよ

梅雨あけたー

晴れるー

焼けるー

車焼けするー

右腕の表っかわだけ黒くなるー

裏は真っちろ!

今度見せたろ

ピチピチやで

b0119969_2022103.jpg

リプサリス・モナカンタ
激レア

只今太陽ガンガンに浴びてます。
日焼けしないのがうらやましー
ま、そのうち焼けてくるだろうけど
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-17 20:27 | 植物

捕まえたセミ

しゃーしゃー

セミうるさいです。

店の前でしゃーしゃー言いよったですが

近所の女の子に無残にも捕獲され

虫かごの中でしゃーしゃー言いよるとです。

哀れセミよ

お前さんの一生はここで幕を閉じるのだ。笑止。

b0119969_15494133.jpg

サンスベリア・フランシシー

ひと昔、近所の犬がやたらと捕まえたセミをバリバリ食ってたなー

絶対病気になると思うけどねー。生だしなー。

どーなったんだろうねー。
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-16 15:56 | 植物

スダレスゴイ

すだれってすごい

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

sudare

英語みたいでスゴイ



漢字で書くとよく分からん

b0119969_17293378.jpg

今月の寄せ植え

夏っぽくなるからスゴイ

とりあえず



を嗜んでみてください。

嗜むだけです。

一向に涼しくなんかなりゃしませんから。
[PR]

薄ら笑い

ハッ

と気づくと1週間がスギちゃんですね。
早いものです。

というわけで

シゾバシス・イントリカータの種子が出来ましたので
これは採取せねばー
b0119969_2252821.jpg

採取したからには植えねばー
b0119969_2262285.jpg

植えたら芽が出ねばー
b0119969_2265387.jpg

見にくいわ!
b0119969_2272555.jpg

もひとつ見えんわ!

いや、しかし実生苗。
これをぷくぷくと太らせてひと財産を築こうではないか。

くくくっ
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-09 22:10 | 植物

つけ眉毛

今日も藤井寺のおされスポット、ダイソーというご当地100円ショップ内を物色していると
いま話題騒然、空前絶後のキャッシー中島の、ではなくて
きゃりーぱみゅぱみゅの歌が流れていた。
つけまゆげーつけまゆげー
イモトアヤコのは塗っているんだよー
とゆう感じだ。
思わずつけ眉毛を買いそうになった。

流行りとはおそろしいもんだ。

b0119969_18161855.jpg

サラセニア

こいつがなぜ流行せんのか分からない。
つけまつげでも装着させてみようか。
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-02 18:19 | 植物

ウカウカする

あの人この人、そしてこの人までも今日同じネタを使っているもので、

これは!

ウカウカしてられぬ!

とゆーことで

今日は1日長かったなーうるう秒あったからなー

長かったよねーうるう秒ってさー

でもうるう秒ってなんじゃ?

そんな大事な出来事もっと早く知らせてもらいたいもんだ。

終わってから聞いてびっくりするだろうが

ウカウカしてられぬわ!

そーいえばオリンピックって今年らしいですね。

てゆーか今月だったりする訳ですが、先日聞いてびつくりした。

キョーミなさすぎるだろうが!

びっくりするわ!

ウカウカしとったわ!

そーいや今朝今年初めてのセミの声聞きました。

羽化してんじゃねーよ

あなた暑苦しいですよ。

夏ですね。今年もあと半分です。

b0119969_22565718.jpg

あ、画像はアンプラリアです。
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-01 22:58 | 植物