百・花・音・乱

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暴露話

暴露しますが
自分はビールをあまり美味しいと思って飲んだことがない。
しかしいつも何となく頼んでしまうのだ。
だいたいの人がそうではないかと思う。それが証拠に最初はとりあえずビールでと言う。
別に飲みたくないけどどーせみんな最初に頼むんでしょ、だからなんとなく頼んでもいーよー、ほんとは苦いからもっと甘いの飲みたいけどねー。まぁ飲めるから飲むけどさー。
と思っているはずだ。
違うか?

あら、貴方お子ちゃまね、うふふ
と思うなら思っていただいて結構。
貴方こそ大人ぶっちゃってうふふだ。
どーだこのやろう。

何故か誰に対してか喧嘩腰だが、仕方があるまい。

だから隣の席の若い嫁入り前のお嬢さんがジョッキをプハーと飲むのを見ますとおやおや無理してんじゃねーですか?
とか思ってしまう。

おーきなお世話だとも思う。

b0119969_18495372.jpg

ロマトフィルム・プロストラツム


でもね、格好良いビールの渡し方をされたら思わず旨いねー
と言ってしまいそだ。

例えばこんな・・・
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-27 18:56 | 植物

右から左に

信号待ちで止まっていると
開けた運転席側の窓からオレンジ色の羽の付いた虫が入ってきた

瞬間的に身構えるが、まばたきする間もなく助手席側の開けた窓から出て行った。

右から左に出て行った。

自分はただそれを右から左に受け流した。

距離にして数十センチの出会い。
直線的な物語。

彼はただ目的のために真っ直ぐに飛んだんだ。

自分はそれを右から左に受け流しただけ。

視点は交差する。

b0119969_18165498.jpg

プリザのレッスン作品
オレンジ色

今のこの国は右も左も分からないまま
とりあえずこれが真っ直ぐだろうと手探りで歩いている感じ。

目的も見えずに真っすぐは飛べないんです。
[PR]

脱衣

あつー

あー

あつ

めっちゃあついわ

蒸れるわー

あかん

ちょっと一枚脱ご

b0119969_15455664.jpg

よっこらしょ

脱いだら同じの出てきた
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-22 15:48 | 植物

早い月日

1月や2月は早く去っていくというが
6月も早い気がする。
そんなことは人それぞれだとは思うが
やはり早いと思う。
気のせいだと言うかもしれないが
早いだろ。
だってもう20日
しかしまだ20日

b0119969_2083677.jpg

今月の寄せ植え

でもだいたいあと10日が長いのだ。
ちゃんと帳尻を合わせてくる。

個人的に一番長いラスト10日間は12月である。
その次はなぜだか9月頃だ。
なぜ頃なのかと言うと
その年によって9月だったり10月だったりするからである。
理由は知るはずもない。
逆に一番早いのは当然2月だが、8月もそこそこ早い。
では6月はどうなのか
真ん中当たりでしょう。
どちらかと言えば遅いほうだ。
残り10日間がずっしりと後から響いてくる。
というわけで皆さん
6月の残り10日間を有意義にお過ごしください。

・・・

なんだこれ。
[PR]

ゴールイン

この時期の花屋は恐らく朝からペチュニアの花柄取りで手がねちゃねちゃだと思いますが、
昨日の雨はそれに追い打ちをかける有り様でございました。
ねちゃねちゃどころか
ぐちゃぐちゃというか
どろどろ?

ねちゃねちゃというか
ぐちゃぐちゃというか
いちゃいちゃ?

b0119969_22551710.jpg


リングピロー
 先日のご注文レッスンにて
 本日の挙式に使われるそうです。
b0119969_22555595.png


新婚生活にはいちゃいちゃはつきものです。

新郎さんがサッカーLOVEなので
芝生っぽく

式の後は色んなものを乗せて楽しむのだとか。

さてさて今宵は鉄壁のディフェンダー陣を打ち破って見事ゴール出来ますでしょうか。
いやはやどうぞお楽しみ下さい。
[PR]

中身が出る

はあはあ(・д・)
んもーあかん
もー限界
出るー
はちきれるー


b0119969_1774131.jpg

はちきれて
中身出た

あーあ・・・

中身出てしもたー


そして隣を見ると
b0119969_1783251.jpg

ちょっと中身出たー

はあはあ・・・
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-13 17:13 | 植物

殿様ばった

水やりしててなんか足元でバッタバッタしてるなーと思たら
バッタがおった。
b0119969_20495371.jpg

こともあろうかトノサマバッタである。

今はまだ殿に仕える気分でもないので
心を鬼にして成敗してやりました。

だって大群になったら困るし
そもそも商品食われるの嫌だし
デカイのキモいし

てゆーか殿様じゃねーし
バッタだし

でも気分が優れないのは何故だ
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-10 21:06 | 生物

進化系

さてウダウダと梅雨ですね。
皆様ナメクジ退治に余念の無いことだと思いますが
まあキリがないので諦めたほうがいいですよ。

ナメクジも恐らくバカじゃないので
いつまでも人間にやっつけられてばかりじゃダメだと
進化しますよきっと
きっとね
b0119969_1924810.jpg

こんなんなりますよきっと

塩も効きません

さてどーしましょーか
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-09 19:07 | 植物

クリスマスっぽい

はっ!

いかんいかん

いかんぞ。

またブログを長く放置するところだ。

b0119969_1612959.jpg

サマークリスマスブッシュ

あえて名前にサマーという文字を付ける訳をお話しよう

原産地がオーストラリアとかあっちの方なので12月は常夏。
オーストラリア国民にとってクリスマス時期に咲く花といえばこの花なのだろう。
したがって日本では全くの逆であるが故に今の時期に咲く。
夏に咲くクリスマスブッシュということなのでサマークリスマスブッシュだ。
分かったかこのやろ

でも去年はピンクだったのに今年は白じゃねーか
来年は何色だこのやろ
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-08 16:24 | 植物

目覚まし

ここ数年、朝の目覚めが不快でならん。
7時頃から向かいの家からの
甲高い怒鳴り声で目が覚める。

子供をすごい勢いで怒鳴りつける母親の声。
ほぼ毎朝だ。

昔は子供も泣いていただけだが、最近じゃ言い返すほどになった。
一体何をそんなに怒ることがあるのか。

聞いている内容からすればだいたい毎朝同じことで怒られているようだ。
全く学習していない。

ようするに阿呆なのか?

いや問題は怒るのではく叱るという行為を怠った親の責任だろう。

怒るのは本人の都合でのみのいわば身勝手な行為です。
叱るのはそうじゃない。

b0119969_13563149.jpg

ご注文のプリザ

ひとつ問題があって最近では父親までもが怒鳴り始めた。
なんか常にイライラした家庭だ。

この前は朝っぱらから
おい、おれのケータイどこ隠したんや!
と子供に怒鳴りつけていた。

泣く子供。

そうじゃない、そうじゃねーんだよ。

構って欲しくってちょっとイタズラしただけなんだよ。

これからの季節
窓を開けて寝るので更に激しい騒音に悩まされるわけだが・・・

が、しかし
夏場は寝坊はしない。
[PR]