百・花・音・乱

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まさか

突然の雷雨や竜巻
各地で被害が出ているようです
まさか
ってゆう出来事が起こり得るのが自然界で、
結構頻繁に起こります

b0119969_18192378.jpg

ドラセナ・トルネード

とるねーどー
野茂もびっくり
とるねーどー

右巻きー
葉っぱが右巻きー

そのまさか
ってゆうのが人工的に作られる場合もあります。

案外自然災害というやつも
人災ってケースも少なからずはあるように思います。
[PR]
by hana-kanon | 2012-05-29 18:29 | 植物

お届けアレンジ

b0119969_15582226.jpg

ご注文の本日天神橋にお届けのアレンジメント
b0119969_1559195.jpg

お代もちゃんと受け取りましたよー。
ありがとうございましたー。

Yさん次はめでたいベイビーのご報告楽しみにしてますねー。
[PR]

自然の掟

5月に入り時折、強風や強い雨が降る日もあったのですが、ひとつ気になることがありまして、教室のそばにある木蓮の葉にそりゃー見事なイモムシの大群が張り付いていて、
葉っぱが全部なくなる勢いで貪り食ってたのですよね。
こいつら全部葉っぱ食っちまったら一体どーなってしまうんだろうと危惧しておったところ
先の強風でそりゃー見事に全員吹き飛ばされてどっか行ってしもたのじゃ・・・
あやつらどーなったんやろか。見たところ葉っぱに戻った形跡もなし。
b0119969_189921.jpg

しかし考えてみると、あやつらが全員生き残ったところで、餌の問題もある訳で、
そうやって生き残った1匹が強いDNAを残して後に繋げるのかもしれない。
b0119969_18111368.jpg

今月の寄せ植え

そしてまた来年、何かしらに成長した姿で再び卵を同じ場所に産むのだろう。
懲りもせず。

自然界とはかくも恐ろしく、したたかに存在するのだ。
[PR]

今日はコレを見た

わたくし見ちゃいましたの

恥ずかしげもなく、近所の保育園の園児達同様に。

でもね、フィルム越しの陰影にはあまりそそられなかったんで

こんな楽しみ方もいいんじゃねーの?

b0119969_16502436.jpg

b0119969_16504353.jpg

b0119969_1651453.jpg

b0119969_16512548.jpg

神秘的でねーの?


そういや
太陽見てねーや。
[PR]
by hana-kanon | 2012-05-21 16:54 | その他

貴重品

明日は日食があるみたいですね。

b0119969_16431597.jpg

画像は平成23年の100円玉
 
100円は貴重品です。


起きて見れるかどうか分かりませんが、

何年に1度かの大変貴重な日であるようなので

見る見ない関係なく

明日はそのような心づもりで過ごそうかと思います。

たぶん起きてますけど。
[PR]
by hana-kanon | 2012-05-20 16:51 | 植物

愚行

神に挑むことは愚行だと
先人たちは申しましたが
まさしくその通りでして
例え塔が天まで届いたとしても
そこから見上げる神は更に頭上高く
にあり、ようやく己の過ちに気づいた
人間が自らの手でバベルの塔を崩した
のではないのか。
という仮説。


b0119969_12284429.jpg


サンスベリア スタッキー・ドワーフ

突如として形態を変えたスタッキー
いわゆる突然変異個体

人智を超えた出来事を神の仕業だという。

居る居ないの問題ではなく
信じた者が幸せになれるかどうかだけ

もちろん自分は信じない
都合のいい時しか
恐ろしく愚行である
[PR]
by hana-kanon | 2012-05-16 17:03 | 植物

母のヒヒ

ヒヒの社会は厳格なヒエラルキーを持つ女系社会であり、その順位は血統によって決まる。

大変である。

そして男ヒヒはその権力を守るために一生をかけて戦うのだ。

ますます大変である。

最下層の女ヒヒはもちろん一生服従。それでも母のヒヒは群れの中で生きるために耐えるのだ。

母のヒヒは強くそして美しい。

b0119969_1754051.jpg

湖南八角蓮
グロテスクな蛾付き。

そういえば母の日も終わったことですし
ヒヒを見に動物園にでも行きたいですね。
[PR]
by hana-kanon | 2012-05-14 17:09

季節

5月も半ばに入ってふと思ふ
今は春か春と違うんか。

春だろう。いや春じゃなかろう。
夏か。いや夏じゃなかろう。
初夏か。いやちょっと早かろう。
何だ。何だろう。
こだまですか。いいえ誰でも。

b0119969_2143430.jpg

日本には四季がございますが、どうやら4つに区切るのは無理があるように思います。

一昨日においては車内で暖房を入れねばならぬほどの冷え込み。
全くおかげで冬によくなった首の筋が痛む病が再発したではないか。
でも今日なんか春っぽい陽気でよかったねー
じゃきっと明日は夏だよねー
そーだよねー
そろそろグリーンカーテンの植物買わなきゃな
何がいいなー
今年はなた豆にしようかなー
で失敗すんだけどねー
[PR]

親心

久しぶりにブログを思い出した。

既にいろいろな方からお叱りを受け、一向に反省などせずに放置していると
当然だれからも何も言われなくなり、しかる後孤独な人生を送るはめになろう。
それはいかん、それはいけませんよ。

孤独は好きだが、孤独な人生は好きではありません。

b0119969_18304763.jpg

ウェディング
ウェルカムボード
ウェイウェイ

生徒さんが次々に嫁いでゆく。

だから少々のまがままレッスンは親心です。

だから

だからね、見捨てずにレッスンに通ってね。

それが言いたかったのだ。
[PR]

GWですよ

やあやあお待たせすますた、気がついたらゴールデンウィークっすね。

で、気がついたら、ゴールデンウィーク終わりっすね。

で、今までブログを放置して何をしておったかとお思いでしょう。

で、先日買ったミニ四駆は作ったのか、と一部の方はお思いでしょう。

b0119969_18271245.jpg

久々にアレンジの写真でも
b0119969_18275326.jpg

和風のお店に合うように。


で、あたくし何もこの1週間遊んで暮らしていたのではなく、

ちゃんと、

ちゃんとね
[PR]