百・花・音・乱

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

締めくくり

ようやく気分が正月になってきたなーと思ったら今日がレッスンの最終日。

10月から始まった年末フィーバーが今日をもって幕を閉じました。

あーしんど

ただいまパソコンの前から固まって動けん状態です。

いやーしばらくは年末のことを考えたくないですね。

あと10カ月くらいは。

b0119969_0164434.jpg

毎年南天を使うのですが

だいたい余る

それを眺めて

ああ年末だなと思うのです。

今年最後のブログの写真はキレイなのと思っていたでしょうが

それは間違いです。

在庫の南天で締めくくりです。

と見せかけておいて明日には

みたいな。

気紛れですけどね。

多分今日が最後だと思いますので一応、


皆様今年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
そして来年もお世話になりますが宜しくお願いします。

来年はしっかり準備して新しいことを始めれたらなーとか考えております。
1月には新しいカリキュラム表も出来上がりますので
是非教室に貰いに来てくださいね。

ではではまた。
よいおとしWoo
[PR]
by hana-kanon | 2011-12-31 00:27 | その他

クリスマスでした

あ、わざわざ
わーざわーざすみませんねぇクリスマスですのにブログにお越しいただきましてねぇ
世間の皆様はクリスマスパーチーを盛大に終え、次は年越しパーチーの準備に余念のないことでしょうが、年越しパーチーって何なの?

ソバ食う会かしらん。

そーして年が明けますれば次は新年パーチーでしょうが。

そーして全てのパーチーが終えたら後は惰性で12ヶ月を過ごすのでしょうが。

人生、惰性が全て。

あーあ 宝くじ当たらんかな。

そしたら惰性だけで生きてやるのに。

夢は叶うものではなく見るためのもの。それが現実。

夢のある子ども達にはよく言って聞かせましょう。

b0119969_2050786.jpg

ともあれ本日はクリスマス。

ようやく電力需給がちょっとは落ち着くのだろう。

そしてようやく自分は今夜から良い夢を見ることが出来そうだ。
[PR]
by hana-kanon | 2011-12-25 21:02 | その他

キヨシ

あ、すいませんねぇイブなのに
わざわざブログなどにお越しいただきましてねぇ
先に言っておきますが今日も内容などありませんよ。

世間の皆様はこれからクリスマスパーチーにでもお出かけになられるのでしょうねぇ
そりゃそーですよねぇ
イブですもんねぇ
ところでクリスマスパーチーって何ですかねぇ
皆でキヨシコノヨルでも歌うのでしょうかねぇ
ところで最近ナカハタキヨシもゼッコーチョーですよねぇ
え?知りませんか?ゼッコーチョー
別にどーでもいーですけどねぇ

b0119969_1738329.jpg

先日の挙式のブーケ
b0119969_1738394.jpg

久々に生花で。
なんかブルーミルフィーユってバラが好きなんですよね。
めっちゃ紫なんですけどね。
名前が好きなんですよね。

結構名前って好き嫌いありますもんね。
アルパチーノって名前も好きですね。
バラ関係ないですけどね。
あとマツモトキヨシも好きですね。
別にどーでもいーですけどねぇ。
イブなのにね。
いぶぶぶぶぶぶぶー
[PR]

お正月④

おー寒っ

今日は昨日より日が長いなーと思ったら
案の定昨日は冬至であり
そしてクリスマスイブイブの
ブイブイであり
天皇御誕生日であり
でもって明日はクリスマスイブであり
明後日はイエスの御誕生日であるのだが
本日はクリスマスグッズを早々と収納しました。

せめて小さいツリーだけでもと思いましたが
全て撤去いたしますた。

スッキリです。

気分が。

あは

b0119969_17413510.jpg

お正月アレンジ
b0119969_17421577.jpg

今年は小賢しい小細工を

小賢しい小細工などを

いつもよりふんだんに取り入れてあります。
[PR]

あの頃は

昔はよく言われたものだが

特に幼稚園の頃がピークだったのを覚えている

小学校低学年でもチラホラと言われ

高学年、中学生になると気を遣って言われる程度になり

高校では無惨なもので

今となってはお世辞程度になりました。

b0119969_22411368.jpg

美男カズラ

しかし大体の大人が

あんた大人になったら男前になるで

と言う。

無責任な話だ。

言ってやればよかった

じゃその頃にはおばちゃんはしわくちゃやなって。
[PR]
by hana-kanon | 2011-12-20 22:45 | 植物

ミカンむく

b0119969_1944211.jpg

ミカンがたわわに実りましたので
早速むきます。

b0119969_196532.jpg

ミカンをむくときはカッターナイフとピンセットです。

b0119969_1964693.jpg

細心の注意をはらってぷるぷるとむきます。

しかしこれは残念ですがミカンではなく
キンカンの仲間 金豆(キンズ) マメキンカンとも呼ばれます。

むいた瞬間の臭いは臭めだが、味はさほど大したこと無かった。
てゆうかマズイ。

じつは観賞用。
[PR]
by hana-kanon | 2011-12-18 19:12 | 植物

お正月③

クリスマスを既に終え
お正月も間もなく終え
年明けの仕入れでもしようかな
などと

などと

などと

は思いたくはありませぬ。
今暫しクリスマスでいさせて。
b0119969_2116186.jpg

お正月プリザーブド

クリスマスまで残すところ1週間となりましたね。
ドキドキしますね。
ワクワクもしますね。
だってクリスマスですものね。
今年もあいにくクリスマスなパーチーにはお呼ばれしておりませんが
ひとり節電でがんばっております。
b0119969_21184073.jpg

でも

どーせやるならちゃんと七面鳥を食えっ
どーせやるならちょっとはイエスを敬え
お釈迦さんの方をもっと敬え
はしゃぐな落ち着け
そうだ落ち着こう

落ち着いたらクリスマスなどだからなんなんだ。
節電しましょう。節電。
てか電力ホンマに足りんのか?
踊らされてりゃしないか?
情報が全てなのか
まずは疑えといったのはメディア自身だぞ
そうか全てはデタラメか

とりあえず落ち着こう。
[PR]

お正月②

やたらめったらとやることが多くて何から手をつけたら良いのやら

まずは何から・・・?

b0119969_11175069.jpg

正月寄せ植え ハンギング風

まずは・・・

腕を前から上に上げてのびのびと背伸びの運動から
はい 
イチ ニ サン シ ・・・

手足の運動ー

イチ ニ サン シ ・・・

ってこんなことやってるから進まんのだけれどもね。
[PR]

お正月①

昨晩といい今朝といい
車のフロントガラスがギチギチに凍り付いた。

寒いので無理も無かろうが、突然だと対処に困るし一瞬焦る。

しかしちょっと冷えたからと言ってあっさり分子結合などをしよって
水というのは辛抱が足らぬ。
仲良さげに手なんか取り合い団結などしよって。

普段はわらわら大気を漂ってるだけのくせに気温差のある場所に
わーと流れ込んでくるのだ。そしてだいたいガラスとかつるつるな場所で液体になろうとする。

気に食わんわー
気に食わんわー
H2O
b0119969_1726372.jpg

b0119969_1727130.jpg

b0119969_17272218.jpg


しかし0℃で凍るのは良いこともある。
-50℃とかだったら氷ひとつ作るのに電気代めっちゃかかりそうだし。
[PR]

ブラックorホワイト

正月の作品の写真を早く載せないと・・・

載せないと

載せないと・・・

b0119969_23212470.jpg

葉牡丹 光子
b0119969_2322611.jpg

同じく ブラックスワン

ブラックスワンめ
なかなかの黒光り

とりあえず葉牡丹で正月な気分。

そして・・・

ブラックスワンがあるのなら
[PR]
by hana-kanon | 2011-12-09 23:26 | 植物