百・花・音・乱

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

明日は休み

明日は12月

明日は10時から藤井寺小学校さんでレッスン

41名

クリスマスなリース

昼から奈良市

奈良NHKさんの収録

テレビ出演ー

夕方は仕入れー
です
b0119969_2231065.jpg


何コレ?
[PR]
by hana-kanon | 2011-11-30 22:10 | その他

クリスマス④

余裕かましてたら来週12月ですよ。

12月でした・・・

12月といえばあなたお正月の用意ですよ

まぁ正直余裕などかましておるヒマもなかったのですが

ほとんど手つかず状態でチーンなのであります。

がしかし、だがしかし

b0119969_22291260.jpg

気分はもう少しクリスマスでいさせて

毎年言いますが非情にクルシミマス
[PR]

重ね着

寒いのでとりあえず格好など気にしないで防寒重視で朝着替えをしてますと
パーカーの上からパーカーというやたら首筋がゴワゴワする服装になってしまう
そして気付いたのですがパーカーというものはいくら重ね着をしたところで首元が無防備極まりないのですね。いやこれでは折角の防寒の意味がない、マフラーなどを巻かねばと長いマフラーをぐるぐる巻いたのはいいがよけいに首元の自由がきかぬことに、さらにニット帽を合わせるとなりますればそりゃもう誰だか分からなくなりますわな。

b0119969_22192550.jpg

プリザのブーケ
2段重ね


そしていざ家を出てみるとだいたい予想に反してさほど寒くなかったりするものです。
そして追い打ちをかけるように自転車に乗った男の子が目を見張るような薄着だったりするものです。更に地元の小学生などは半ズボンだったりします。だいたい太ももがまだらな紫色になっているものです。
おじさんには到底考えられません。それに考えるのは無駄なことです。
[PR]

クリスマス③

よーやく非常な日々より通常の日常に恒常をもたらして参りました。

気付けば季節は冬へと向かっておるではないですか。
えらいこっちゃ

えらいこっちゃなー

テレビも見ないので完全に世間から外れております。

そういえば以前テレビを見た時はちょうど猪木が妙に優しげな顔で映っていて
キレイな若い奥さんを連れて観光している場面でした。

いつものセリフを期待していたのですが、どういう訳か通訳で会話をしているところを見ますと猪木ではないことに気付くのです。

結果、猪木顔は男前

ああブータンに栄光あれ

b0119969_22451123.jpg

今月のプリザ

あ、そいうえばクリスマスなんじゃないのか?

どうりで寒いはずだ。


ところでブータン何しにきはったん?
[PR]

イベントご報告

みなさまただいま

帰ってきたよ

教室をこんなに長期間留守にするなど初めてでありました。
思い起こせばこの5年間、連休といったら年末年始の4日間のみで
家でぼんやり過ごしてあっという間に過ぎ去る悲しい連休しか記憶にございません。

そう言えば昨年などは年末に体調を崩し、連休を苦痛と共に過ごした苦い思い出もございました。
そんな働き通しの自分が6連休をいただきまして何をしていたかと申しますと

別の場所で仕事をやってました。

仕事をやっておりましたよ。

場所は奈良町。

現在、多方面でで活躍しておられる作家・アーティストによる展示作品・販売・ワークショップなど盛りだくさんのイベントでございます。
b0119969_22262447.jpg

自分は今回ナチュラルアート作家というなかなか聞こえの良い肩書きを頂戴し
自由にやらせていただきました。
あまりに自由過ぎて(ちょっとセーブしたのですが)他の方々とのギャップに自分でも驚いてしまいました。
ま、あまり気にしないでおきます。
b0119969_22323724.jpg

かわゆく入り口を飾ってみた。
お手製の看板とアレンジメント。
終始エビのようだと好評でございました。
b0119969_2234498.jpg

マイティーチャーの塚田深雪さま
絶対どこにも売ってない花雑貨
デザインの発想はいったいどこから?
バカ売れでございました。
b0119969_2237598.jpg

お、先輩でございます。
田頭南剛さま
花屋であり書道家
今回は書でご参加くださいました。
テーマのほっこりをだいたんにネタにしていただきました。
こっくりさん・・・
今回一番のやっちゃったね賞でございます。
b0119969_22425460.jpg

やっちゃってますね。誰も理解不可能です。


b0119969_2245130.jpg

b0119969_22451994.jpg

お恥ずかしながらワタクシめの作品であります。
ひとり辺りにゴミを撒き散らかせてやりました
どーもすいません。
生徒さんからいただいたワラ、ありがたく使わせていただきました。
自然からいただいた枝、苔、植物、ありがたく使わせていただきました。
どーもありがとーございます。

b0119969_2250185.jpg

プロフィール看板
ひとり勝手なことをして
どーもすいません。
何も分からない看板で
どーもすません。
でも何もかも込めてみたつもりですの。
b0119969_2253257.jpg

ちゃんとここにいてますよ。
誰が?
んー誰でしょうか
分からなくても別に何も問題はありません。

ということで4日間
お越し下さいました方々ありがとうございました。
毎年、もしくは年2回?やるような感じですが末永くこのイベントを宜しくお願いいたします。

次回はもっと自由にやってもいいかな・・・
[PR]
by hana-kanon | 2011-11-23 23:01 | イベント

奈良町-明日-最終日

明日22日

最終日でござます。

16時までとなっております。

本日までにご来場いただきましたお客さまありがとうございました。

明日お越し下さるお客さまありがとうございます。

奈良町のど真ん中

明日も変なテンションでお迎え致します。

b0119969_22111715.jpg

いひっ
[PR]
by hana-kanon | 2011-11-21 22:12 | イベント

奈良の交通規制

b0119969_18485798.jpg

明日、奈良市内へお越しの方々にお知らせです。

なんか交通規制で大変らしいのです。

車でお越しの際は市内まで来ない方が賢明でしょう。

何駅か離れた場所で止めて電車で来られた方がいいかもしれませんね。


ちうことで明日も皆様お待ちしておりますー
[PR]
by hana-kanon | 2011-11-19 18:52 | お知らせ

お休みのお知らせ

明日からしばらく姿を消します。

どうかお許しください・・・



というのはホントで

19日~22日までの「ならのほっこりX'mas」というイベントの為、

明日から本格的な準備に取りかかります。

教室は17日~22日までお休みさせていただきます。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-kanon | 2011-11-16 23:49 | お知らせ

金井君

金井君はよく見ればハンサムで理系顔のベビーフェイスで女の子からモテそうだが勉強もスポーツもいまいちパッとしない中の上な子でクラスの中で存在も薄く常に記憶の片隅に留まる程度の言わば害のない男の子であった。

しかしとある春の日

彼は生徒会に立候補したのである。

いったい誰の差し金か。

パッとしない金井君は生徒会の中でも会長、副会長に劣るとも勝らない書記に立候補したのだ。

いったいどこの誰が生徒会の書記係という職を満足に説明することが出来よう。
しかし書いて時の如く書記という誰もがおおよそ想像出来るであろう職務に彼は果敢に挑戦したのだ。快挙である。

しかも存在の薄い金井君は候補者挨拶の際、応援弁士を立てねばならず、よりによってこの自分をチョイスしたのだ。
何故だ?いったい私が何をした。
なにゆえ体育館の舞台で私が彼を応援せねばならぬ。ハズカチイではないか。
それではパッとしない金井君の友達代表になってしまうではないか。
しかし気持ちは分かるよ。
このわたくしを選ぶとはお目が高いじゃないですか。
よいよいここはひとつとびっきりの演説で彼を書記係にしてあげよう。
と意気込んだはいいが
ちょーグダグダの演説に終わった。



終わったな。

b0119969_23184077.jpg

見元のビオラ あかね色のメイ


しかし当選した。




やはりこのわたくしの応援のおかげか。
グダグダに感じたのは気のせいだったか。
実は皆スバラチイ演説に聞き惚れてたのか。
そうか
なら良かった。


そしてパッとしない金井君は誰も知り得ない秘密の書記係の職を全うした。

彼が何を生徒会で行ったのかは知るよしもない。

そういえば金井君

切手収集が趣味でいろいろ教えて貰ったなー
自分も影響されて切手にはまったしなー
一緒に切手の発売日に郵便局に列んだなー

やっぱりパッとしないや



自分もか
[PR]
by hana-kanon | 2011-11-13 23:20 | 植物

二面性

これは
b0119969_11102756.jpg

ウェディングブーケ

そしてこれも
b0119969_1111961.jpg

うえでいんぐぶうけ

二面性を兼ね備えた最新鋭モデルです。
[PR]