百・花・音・乱

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キンモクセー

どこからともなく
キンモクセークセー
どうやらそれは
キンモクセークセー

キンモクセークセーそれはキンモクセークセー

b0119969_20484170.jpg

これはハイビスカス・カラーリングブック

夜は一段と
キンモクセークセー
夜の街は一段と
キンモクセー

しかしどうやらキモクセークセー
[PR]
by hana-kanon | 2011-09-30 20:50 | 植物

発想の転換

秋祭りの太鼓の練習の音が何故かThe SmithsのCemetry Gatesのメロディーとシンクロを始めた夕暮れ、少しばかりクリスマスの仕入れなどのことを考え、正月の仕入れのことも考え、結局考えてみただけで終わり、そしてハロウィンのことを想い、明日の天気を気に留め、今日の晩ごはんを想像する。
そして一日がなんとなく無意味なものに感じるそんな夕暮れ。

例えば発想を変えてみよう。

b0119969_1732028.jpg

ホトトギス 青竜


60Gでこんぼうを買うのか180Gまで貯めてどうのつるぎを買うのかは意見が分かれるだろう。
目先の便利さに惑わされてはいけません。
しかしたけざおで180G貯めるのは苦労が多いです。
そんなときは60G買ったこんぼうで560G貯めててつのおのを買う決断をすれば良いのだと思うのです。


・・・お気付きの通り
やはり今日も無意味な一日のようです。
[PR]
by hana-kanon | 2011-09-28 17:43 | 植物

臭い成分

藤井寺の駅裏周辺を歩いていると
どこからともなく漂う臭い成分に鼻がふがっ
となる。

またまたー
そう簡単に鼻がふがっ
となんかなりますかねー

と疑いでしょうが
一度お試しいただければお分かりだと思います。

とにかくその臭い成分はテロリストの如く神出鬼没であって銀行へ行くとき
コンビニへ行くとき、駐車場へ行くときレンタルビデオ屋へ行くときに突如として現れ
いちいち鼻をふがっとさせる。

獣の臭いだ。

臭い成分ハナガフガットチンだ。

b0119969_11131614.jpg


臭い

いやそれはもはや臭いとさえ言えない。
それはあるポイントを超えてからは臭いであることを放棄し、時間と調和し光と調和しているのだ。

例えて言うならばそれは鶏小屋の臭いだ。
少し懐かしくもある臭いだ。
[PR]
by hana-kanon | 2011-09-26 11:23 | 植物

風邪薬

こんだけ急に冷え込みますと風邪をひく確率が高まりますが
あなたの風邪はどこから?などと聞きますと
私はお腹からなどと照れながら応対などをしていますと
実のところ腹痛は感冒性胃腸炎であると聞くところによりますと
ふむ確かにお腹が風邪ひいたーなどとも言わぬこともあり
風邪とはどこかしら違う病なのだなと思うこともありますが
しかしながらお腹の風邪とも言うらしいこともあって
なんだやはり風邪の仲間かしらと疑いを持ち始め
風邪なのか風邪ではないのかと悩み始め、しかる後どうでも良いことに気付く。

しかし正露丸
も少しフルーティにならんもんか。
良薬は口に苦しか。
b0119969_20171029.jpg

ハッピーベリー

みなさま風邪にご注意ですよ。

付け加えますれば悪薬も口に苦しですよみなさま。
[PR]
by hana-kanon | 2011-09-25 20:25 | 植物

年末へ

とうとう秋のようで

すね。

朝がめっきりしっぽり寒くなりま

したね。

これから年末に向けて頭の中はいよいよ大変なことになってい

きます。

b0119969_184145.jpg



ホ、ホ

ホト…



ホーホケキョ

いよいよ世界は末期を迎えようとしています。
[PR]
by hana-kanon | 2011-09-23 18:43 | 植物

アサヅマ

朝、眠くて頭がぼーとしていると
どうも朝ズバッが
朝妻に聞こえるのです。

朝妻。

何やら新鮮な響きではないか。

何やら心を掻き立てる響きではないですか。

b0119969_1842844.jpg

ミラクルフルーツ

朝がミラクル

朝がミラクル

何もかもがミラクル

朝は何かとスバラチイものです。
[PR]
by hana-kanon | 2011-09-21 18:47 | 植物

トイレに神様

トイレのフタを開けると体長1.5cm程の小さな黒い虫がいました。
おそらく泳いでいるのでしょう
手足をばたつかせて水面を漂っているのです。

あは

楽しそう

これがもしやトイレの神様か。

ゴミ虫のようにも見えるが。
b0119969_18325085.jpg

カラスバミセバヤ


そうか良かったなー
トイレをピカピカにしてた甲斐があったなー
神様よかったなー
いいことあったなー

まぁ流しましたけどね。

ゴミ虫だし。
[PR]
by hana-kanon | 2011-09-20 18:35 | 植物

大事な仕事

さあさあ雨の来ないうちに帰りましょねー

と思い先ほど雨雲レーダーを見てみますと

なんと既に大阪、奈良とも真っ青じゃぁないか

と思って外見たら既に降ってるじゃぁないか

じゃぁ急いだって仕方がないやね。

b0119969_1843214.jpg

今月の寄せ植え

やらねばならぬ事がある。

やらねば叱られることがあるのだ。

いつになったら完成するのだ。

全国のファンが待っているのだ。

日中友好の架け橋にもなるであろうプロジェクト
[PR]

アリナシ

あるものを象徴する。
秋をイメージしてみる。

安直な想像で表現すればこんな感じ。
b0119969_21371782.jpg

モノを作ることを生業とする自分には、秋とは実に安直な表現がしやすい季節。
b0119969_2147180.jpg

こんな感じ。
これはこれで嫌いじゃないね。

何かを象徴的に表現するってことは実はシンプルなものだったりする。
難しくすれば良いってものでもない。
アリかナシかを決めるのは受け取る側ですもの。

これはアリかナシか?? 0:47あたり
[PR]

ビバ日中友好

スマップさんが中国です。
一部の国民が何と言おうともスマップさんは紛れもなく日本を代表するポップスターなのです。

中国産のポリエチレン
中国産のプラスチック
中国産のカーネーション
世界にひとつだけのとってもスバラチイもの。

果たしてあの歌は中国で歌って良いのだろうか・・・

ひとりひとり違うのにその中で一番になりたがる。

シーラナーイ

b0119969_1759219.jpg

アガスターチェ・アプリコットストライプ
b0119969_17595640.jpg

ピータークイーン

そもそもどうだ、みんながオンリーワンな時代。
[PR]
by hana-kanon | 2011-09-16 18:19