百・花・音・乱

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

戯言

その夜、作戦は決行された。
連合軍の輸送機C-47から投下された兵士達は絶望的な空を飛んだ。
燃える街に照らされ標的となった兵士達はドイツ軍の砲弾の手によって次々と命を落としていく。
それでも彼は行くのだ。
課せられた任務はノルマンディー上陸。
求められる思想は集団の中の一人になること。
ごく自然に。無条件的に。
b0119969_1825776.jpg

パラシュートプランツ

彼はだんだんと地面に近づいて行く もしくは
地面はだんだんと彼に迫って来る。
あらかじめ定められた決まり事のように。
宿命的に。

シャッターを押すんだ。
彼の全てを記録するんだ。集団の中の彼を。

気分はもうロバート・キャパだ。

それが言いたかっただけ。

それが言いたかっただけだ。
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-29 18:36 | 植物

思い出せない音楽

10年程昔に借りてよく聴いていたギターポップのバンドの曲。
女性ボーカルで爽やかなメロディーでどこか懐かしい感じのする曲。

ずっとバンド名を忘れていた。

5年前くらいから思い出そうとしてみたが一向に思い出せず。
あ行から順に探索してみたが出てこず。
歌詞も覚えてないのでネットでも検索出来ず。
ダビングしたテープも紛失。

八方塞がり。

諦めるともなく諦め、諦めきれぬと諦めていた。
b0119969_2052444.jpg


昨晩トンガリコーン食べてたら急に思い出した。

advantage Lucy

思いっきり「あ行」だった。



advantage Lucy  / グッバイ

まだ活動しているとのこと、うれしい限りです。
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-28 21:03 | 音楽

ハチ

暑いと喉が渇きますね。
スイレンを買ってきてからハチがやたらと飛んでるなーと思ってたら
b0119969_18423588.jpg

水面に頭突っ込んで水飲んでた。

ハチが

水を

飲んでいた もしくは

水は

ハチに

飲まれてた

後ろからチョンっと押してみたくなる格好ですね。
b0119969_18501844.jpg

ところで昆虫って水飲むん?
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-27 18:53 | 生物

ハイビスカス大国

夏になればどこの花屋さんも仕入れるであろう
ハイビスカス。
そんなに需要があるのかねと思って、思ってみましたが思いのほか思い当たることもありまして思い切って仕入れてみましたの。

そう、皆さんだいたい冬に枯らすので毎年買うのです。
冬に枯れなければどこの家も大木のハイビスカスに育って、日本国は南国ムード満載の乙女が腰をくねらせて踊り狂う桃色大国となってしまうところです。

坊やもお嬢ちゃんも頭にハイビスカスを付けてはやし立てるはた目から見て誠にメデタイ民族となるところです。

b0119969_19521747.jpg

伊江島オリジナルバージョン 
天翔る竜の閃き

量産ではないのでほとんど市場には出てまいりません。
見事な咲きっぷり。
お値段の方もそれは見事なものでございます。
ある意味においてね。
ね、Nさん♪
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-26 20:01 | 植物

ナチュラル系

b0119969_21134788.jpg

この暑さでアジサイが完全にヤル気をなくしてしまったので
b0119969_21162540.jpg

Wreathsにしてやりました。
b0119969_21201824.jpg

相当ヤル気満々で作ってみました。

こーゆーのが近頃流行ってるんでしょ?
ナチュラル系ってゆーの。

ワタクシでも出来るんですよ。実はね。

ナチュラル系・・・

再利用ってことですね。要するには。
[PR]

花屋あるある②

b0119969_17474148.jpg

これはスイカです。
よくよく見れば何かしら暗示的な赤い色をして、何かしらしるし的な種を含んだ摩訶不思議な物体に見えてきます。
b0119969_17544399.jpg

花屋さんはスイカをこのように眺めると宿命的にアレンジベースのように思います。
そしてついついこのようにグリーンなどを挿してみたりしますね。
b0119969_186674.jpg

そしてだいたいにおいて、くだらない事をしたと後悔するものです。

自分はスイカを食べると結構な割合でお腹を下します。
何かの呪いのようなものでしょうか。
スイカで遊ぶ阿呆への報いでしょうか。

しかしここは阿呆の意地で食べ尽くさねばなりません。
意を決し、かーっと息を吸い、冬の鳥のような短い声をあげ、満身の力を込めて食らいついたのです。
先っちょだけ。
b0119969_18244698.jpg

久々にアレンジの写真でも。
b0119969_18251939.jpg

七夕風アレンジです。ティッティリィー♪
[PR]

(;´Д`)ハァハァ

よく車で買い物に行くのに犬を乗せて来てる人がおります。
理解し難いのだが、そもそもどんな事情で犬を連れて買い物に出なければならんのだろうか。

今日見たのは、車内に閉じこめられた犬が暑そうに舌を出してハァハァ (;´Д`)言いながら主人の帰りを待っている様子でした。

(;´Д`)ハァハァ

今日の蒸し暑さが飼い主にはどうやら分からんらしい。
エンジンを切って5分経った車内の暑さが分からんらしい。
40度はかるくいくぞ。

窓は!?
と思い確認してみると1cm程開けている。
それで大丈夫だとか思っているらしい。

(;´Д`)ハァハァ

動物を置物かなんかにしか思っていないようだ。不届き者がっ。
不憫な犬だ。そんな飼い主に飼われて・・・不憫だが犬にはそれが分かるまい・・・

花屋というのは車内の暑さに敏感な方なので余計に気になるのです。
b0119969_16155790.jpg

b0119969_16161699.jpg

新品種のビンカ
        名無し・・・(;´Д`)ハァハァ
b0119969_16171533.jpg

b0119969_16173316.jpg

b0119969_16174972.jpg

絞り咲き?ビンカ3種
上からプリンセスチュチュ、プリティチュチュ、ピンキーアプリ
か、かわゆくて・・・(;´Д`)ハァハァ・・・
あは。
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-22 16:22 | 植物

謎のポップコーン?

誰が何の目的でやったのか分からないのですが
b0119969_18181456.jpg

ポップコーンがばら撒かれるの巻
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-21 18:28 | 植物

ツボミの中身は

目玉の親父は鬼太郎のお父様の目玉なので親父の目玉といった方が分かり易いのだけれどもリアルに聞こえると気持ち悪いので目玉の親父なのです。
b0119969_17553823.jpg

ヨウラクタマアジサイ

ツボミが割れて中から出てくる物は・・・?ベタな3択で

1 アジサイ
2 親父のようなアジサイ
3 アジサイのような親父
4 オヤサイ

 
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-20 18:13 | 植物

ひとつの仮説

まず一般論。
あらゆる仮説には反証というものが必要とされる。
b0119969_18291180.jpg

コイツは体中から根を生やす。
きっと何をしてもすぐに喉が渇くのではないでしょうか。
それに対しての反証はいくつか用意されますが、そんなことはきっとどうでもいいので伏せておきましょう。

アンスリウム・スカンデンス

b0119969_1838083.jpg

そして仮説。
これは何らかのぬるっとした生物の卵なのではないか。

いや、これは植物の種子であると考える方が自然である。

いや、これはどう見ても卵のようだ、きっとぬるっとした何かしらの生き物だ。

いやこれはぬるっとしてはいない これは何かにぶつぶつが付いただけのものだ いやこれはいくらだ

白いいくらだ 筋子か?

科学的見地から申しますと、白い仏炎苞的肉穂花序、すなわち果実。

仮説に対する反証のないところに科学の発展はない。

断じてない。
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-19 19:09 | 植物