百・花・音・乱

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テレビが

とても不可解な事なんですが、自動車を走らせているとテレビをいっぱい付けた広告塔のような車両をたまに見かけます。先日見つけたソレは3列シートの座席の後方に2個、真ん中に2個、前方に2個、計6個もテレビを取り付け、しかも全部が同じ映像を映し出していました。

たくさん人が乗っているのかと思いきや運転手さん一人だけ。
これは一体どういうことかしら。

テレビが1部屋1個が当たり前になってるこのご時世に車に乗る人各1人ずつにテレビ1台。

とても親切だとは思いますが、もったいない。

1人の時は運転席のテレビだけで充分です。昔はよく見てないなら消しなさいと叱られたものですが。

いや、そもそも運転中はテレビを見てはいけないのだと思います。

あと暗い部屋で見てると目を悪くします。

お子さんにも良い影響を与えません。

バラエティー番組ばかり見てませんか?

教育番組も見て下さい。

受信料も払いましょう。

そろそろ買い換え

ましょう

か。

b0119969_20211933.jpg

ご注文の壁掛け。
b0119969_20214916.jpg

先日自分の部屋のテレビがアナログ放送終了前にして早々と終了してしまいました。

映像が映りません。でも音声はまだ聞こえるのでしばらくは楽しめそうです。
[PR]

モモ

春だねと浮かれていたらどうやら週明けから寒くなるという情報を伺いましたよ。
また冬のようですね。
雛祭りあたりには寒波がやってくるのです。
b0119969_19295196.jpg

桃のアレンジ。
モモを冷やさないようにタイツをはきますね。
b0119969_19332058.jpg

モモが一番冷える季節はタイツは手放せません。
b0119969_19342240.jpg

タイツは黒が好きです。
この頃じゃヒートテックのもあるらしいのです。
フィット感がいいらしいのです。
寒波に備えてタイツをはきましょう。
[PR]

出展者募集中

b0119969_1850168.jpg

作品展をやりますよ。

4/1(金) ・ 2(土) ・ 3(日)

午前11時~午後18時迄 (3日は午後17時迄)

場所は前回と同様「ゆめいろミュージアム」さんです。

ただいま作品の出展者を募集しております。

まだ少し空きがありますので何かやってみたいなーってな生徒の方は是非ともご連絡下さい。

13日まで募集しております。

お待ちしてまーす。
[PR]
by hana-kanon | 2011-02-25 18:58 | お知らせ

えっ?

高速道路の料金所で1000円を渡し500円玉を受け取る際、おっちゃんが突然に

あっ、そうや!!

えっ!?

500円玉をお互いにちょっとづつ摘み合った状態で数秒固まる。

えっ!?

b0119969_134326100.jpg

翁草

さては何かスバラチイ贈り物でも用意してくれとるんかな。
それともちょっと遅めのバレンタイン?
それとも禁断の告白?

あっ、いや何もないです。

えっ?
[PR]
by hana-kanon | 2011-02-23 13:48 | 植物

ヒアリング

歩いていたら外国人がいまいた。
ちょっと見た感じオモシロキャラでリュックサックを背負った彼は突然立ち止まりました。
どうやら前方から知人の日本人女性が偶然やってきたようでありテンション高めに会話をし始めました。

知人女性は昨日カンボジアから帰国したばかりのようです。
その辺のヒアリングは難解でありましたが聞き取れました。
そしてどうやらホテルでは英語が通じなくて大変だったようです。
だいたい合ってると思います。

b0119969_17414055.jpg

そしたらそのオモシロ外国人、絶妙な間を置いて何ともキレイな関西弁で
「えっマジで?」

えっマジで?
b0119969_17435045.jpg

ご注文のウェルカムボード。
右っ側には真っ赤なハートが入ったポストカードを入れられるとのこと。

でも知人女性は驚きもせず普通に会話を続けていたのでひょっとしたら自分のヒアリングミスかもしれない。
きっとそうだ。
[PR]

アクタガワ君

モリさんのお店のあるハイツに住むアクタガワ君は多分日本人だったと思うのだが、アダモちゃんであり、アタマもそれほど良くなかった。

しかし良い人でよく僕たちを家に呼んでくれました。

そして驚くことにアクタガワ家はお母さん、妹さん揃って顔がアクタガワ君ソックリでアダモちゃんだったのです。なんてスバラチイ家族でしょう。
顔がソックリだなんてそれだけで幸せというか生きる意味みたいなものを感じさせるじゃないですか。
b0119969_1859456.jpg

でもアクタガワ君は家族揃って僕たちを騙すのです。

実は芥川龍之介の子孫なのだと。

そんなウソを付くので彼の名は茶川と改めさせました。
当然の報いです。

ウソはいけません。
[PR]

モリさん

昨日チャボを思い出したのでついでにモリさんを思い出しました。
モリさんは本屋の娘で、小さい頃コロコロコミックスを買いによくお店に行きました。

俗に言う女番長でありゴリラでもあり、恐らく岩石岩男です。

自分などはよく平手打ちをされた記憶があります。
全くひどい人です。
b0119969_1347577.jpg


あ、もう一人思い出した。
つづく。
[PR]
by hana-kanon | 2011-02-19 13:47 | 植物

チャボの話

同級生のニシカワ君は鶏卵場の家の子で誰が付けたか小学生の頃からの仇名はチャボといいます。
チャボと仲良くて得したことは、家に遊びに行くと必ず産みたての卵がもらえます。
というか卵をもらいによく遊びに行きました。
b0119969_1864824.jpg

何故チャボの話が出てきたかと言いますと。
元ブラジル代表のロナウドがサッカーを引退したニュースを聞いたからなんです。

チャボはゴリラにも似てましたがロナウドにも似ているんです。

こんな顔です。
[PR]
by hana-kanon | 2011-02-18 18:10 | 植物

おばあちゃんロボット

昨日もまたまれにみる大雪で、それに合わせて見事な交通渋滞で、藤井寺から奈良に帰るのに3時間を費やしました。
その渋滞途中、ありえないことに故障車が。
皆に合わせてその車を避けようとしたそのとき、ドアーから出てきたのはおじいちゃん。
おじいちゃん車の後ろを懸命に押してみる。
が、ビクともしない。
なんて無謀な。
なんて哀しきドンキホーテ。
相棒のロシナンテが故障とは。
それもこんな吹雪吹き荒れる中。
おじいちゃんとても困った感じ。
なので一緒に押してみた。
が、しかしビクともしない。
そりゃそうだ。シフトがパーキングになってる。
んが、しかしエンジンかからんのでニュートラルに戻すことが出来ず。
ふたり揃って困った感じ。
とりあえずレスキュー呼ぶ?
そうだね。それが得策だね。
んじゃよろしく。
と意を決して見捨てた。
b0119969_19271692.jpg

プリムラ・ロゼア 耐寒性の宿根草。

おじいちゃんちゃんと帰れたのだろうか。
それにしても助手席に座りっぱなしのおばあちゃんは何故あんなに他人事風だったのだろうか。
ロボットみたいだったし。
てゆうか3時間疲れた。
[PR]
by hana-kanon | 2011-02-15 19:35 | 植物

バレンタイン事件

今日はチョコを食べて1年を健康に過ごしましょう。
ということで生徒さんからいただいたチョコを貪り食い、食って食って食いまくり気分を害することにしましょ。

そういえば学生の頃、乙女が学校に持ち込んだチョコを心なき鬼教師が没収するといった何とも恐ろしい事件が勃発したっけな。放課後返してもらってたけど。

てゆうかその物語の結末が実は先生にプレゼントとかだったらメークドラマなのだけれど、そんなことはあろうはずもなく、ただ卒業までの間「小さい男」のイメージを払拭出来ず怯えて過ごしたのは言うまでもない。

b0119969_14403539.jpg

ご注文の花束。
b0119969_14405482.jpg

ラッピング、いつもはラフィアなどでさりげなく済ますところ、少々やりすぎ。
そんな気分だったのです。

ともあれ本日はバレンタイン。
世の乙女諸君よ、どうにか旨くやってくだせえ。
[PR]