百・花・音・乱

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

わさびチョコレシピ

1月末までにやらなきゃダメだった仕事を伸ばし伸ばしで今日・・・
しかも見事に2月に先送り決定。
全くいつもの事ながらかかりの悪いエンジンだな。

でも今日はほぼ一日制作にかかりっきりで正月明けてからやっと仕事したーって感じです。
残してるから達成感はないのだけど。

b0119969_1852475.jpg

ジュリアン ショコラ

茶色いからショコラ。
b0119969_1873453.jpg

そしてー わさび。

一緒に植えたら

わさびチョコ完成。

あひゃ。
[PR]
by hana-kanon | 2011-01-31 18:11 | 植物

早いもので

1年の12分の1が過ぎますね。
また年末に1歩近づきました。

ご注文のアレンジ。
前回のレッスンの作品とどこがどう違うのか。
b0119969_2133982.jpg

b0119969_2142565.jpg

b0119969_2144455.jpg

いろんなところが根本的に違います。

例えば気持ちとか。

ともあれ一生の何分の一かは確実に過ぎ去りました。
[PR]

寝不足

昨晩は日本中が熱くなりましたね。
今日は寝不足な人も多いはず。

昨日は菅原道真が醍醐天皇によって九州の大宰府に左遷された日。
いわゆる左遷の日。

へー。

で?

b0119969_20583479.jpg

久しぶりにレッスンで花束を作ってみた。
b0119969_20591183.jpg

近頃はこんなラナンキュラスが多いですね。

ラナンキュラス・ポー

ぽーーっ!!

で?

b0119969_2105358.jpg

八尾のDOADOAさんにて

喜びに打ちひしがれる人々。

で、

寝不足。
[PR]

絶景

いやあ、世の中何が美しいかって海に沈む夕日もそりゃそこそこ美しいだろうが、今朝高速道路で見た風景こそ絶景で、業務用のキャベツの千切りが袋から飛び出して宙を舞い、キラキラと朝日を浴びて輝く様子は天孫降臨のそれかと見紛うばかりな程の美しさで、実に清らかで厳かで到底見せかけだけで中身の無い現存社会主義国には太刀打ち出来ぬ崇高性を秘めたもんでした。

あなどれぬ千切り。

でも勿体ないと思う。

b0119969_1773429.jpg

ピーです。
柿ピーでものりピーでもウンチョコチョコチョコピーでもなく。
スイトピー。

スイトピー?スイートピー?
どっちが正解?
[PR]
by hana-kanon | 2011-01-24 17:19 | 植物

春のお供

猫は古来から縁側で丸くなると決まっています。
b0119969_15525484.jpg

今朝の長閑な風景。

手なずけてお供にしようと企んでおかきを与えようとしましたが、まんまと逃げられました。
春には意気投合して一緒に花見が出来る仲になれたらいいですのに。
[PR]
by hana-kanon | 2011-01-23 15:54 | 生物

ウサギのイベント

今夜は今年一発目のイベント。
いつもの連中がいつもと違うテンションになる日。

本日のお題は『兎』だったか『卯年』だったか、とにかくウサギ。
どんな可愛いウサちゃんが出てくるか楽しみです。

b0119969_17503883.jpg


では行ってきます。

報告は後日コチラで。
[PR]
by hana-kanon | 2011-01-22 17:52 | 植物

ロック魂

今朝方、高速道路を走っていると前方のトラックが巻き上げた新聞紙が宙を舞い、フォレストガンプの羽のようにそれはそれは優しげに、南斗水鳥拳のレイのような美しさで見事にそれは実に見事に自分の車のアンテナに絡みついた。

走ってるから直接は見えないが、右前方に伸びる車の影にはくっきりと旗が掲げられていた。

あは、カッコイイ。

ちょっと得意げな気分。

ステレオのボリュームを上げ、ミッシェルガンのスモーキンビリーを掻き鳴らし愛という憎悪の旗を掲げ荒野を疾走するがごとく。
やはりロックだな、男はかく在るべきだなとか思いつつも、
b0119969_13405565.jpg


それなのに教室ではこんなラブリンな作品をレッスンしてたり。
[PR]

ドクターペッパー

差し当たって思い付く限り世の中にUKcafeのチェリーコークほど美味しいお飲み物はないのだけれども否、もとい、がぶ飲みメロンソーダも捨てがたい。
なんて事を思いつつ
b0119969_1055631.jpg

ドクターペッパーを嗜む。

炭酸はね。体の骨を溶かすんだよ。ほんとだよ。
否、正確には骨抜きにさせるんだよ。
メロメロな程に。

ソーダに溺れ、ソーダに酔う。
炭酸の中にだって天使はいる。

小さな気泡は空気と触れて微かな音と共に甘い香りと混ざり合う。
ロマンチックだ。失神しそうだ。
[PR]
by hana-kanon | 2011-01-19 13:24 | 植物

ふと思ふ

b0119969_132503.jpg

春隣る今日の空。
しかし雪国じゃ今年もエライことになっているようで心中御察し申し上げます。

ところで話は変わりますが今日歩いていてふと思ったのですが、イトーヨーカドーってひょっとしたら伊藤洋菓堂なんじゃなかろうか?

違いました。
伊藤洋華堂のようです。

でも惜しかったので今日は良いことありそうです。
[PR]
by hana-kanon | 2011-01-17 13:47 | 植物

直人

全国でランドセルが流行ってるみたい。
やっぱりアレか、背筋ピーンのヤツか。

この流行がいつまで続くか分からないが、とりあえず今のところランドセルがブームらしい。でも同じことをやっても芸がない。そこで奈良の伊達直人は考えた。らしい。

どうせやるなら楽しい方が良いに違いない。
楽しくて楽しくて阿呆をやってる連中がいても世の中不景気になどならない。

オンリーワンになんかなろうとも思わない。
貴方にとってのオンリーユーになりたいのだ。
オンリーワンはいつだって孤独だ。

b0119969_19553654.jpg

ツピダンサス
ツピダンサス属 一属一種の言わばオンリーワン。

オンリーワンはいつだって背筋は丸いもの。なのか。

だってホレ
[PR]
by hana-kanon | 2011-01-16 20:08 | 植物