百・花・音・乱

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

体内時計

日に日に寒く、朝起きるのがおっくーになってきます。
それにしてもどうして朝はあんなに時間の過ぎるのが早いのか。
今朝、寝起きのボケボケした頭で考えてみた。否、考えるともなく考えてみた。
なんとなく思ってみた。実は思ってもなかった。てゆうか寝てた。

そんな感じである。
朝は自分の中の体内時計が超スローなのであろう。
意識がハッキリしてくれば元通り現実時間を取り戻す。

b0119969_1927183.jpg

八重咲シクラメン・フェアリーウィング

それにしても今年も早いものであと1ヶ月。
2010年は本当に早かった。

てことは1年の半分くらいは意識が定かではなかったってことか。
残り1ヶ月は長くなりそうな予感。
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-29 19:37 | 植物

センセーション

センセーション。
世間の耳目を驚かせる事件や事柄。また、大評判。
                 -大辞泉より-
b0119969_1715514.jpgb0119969_1723517.jpgb0119969_1734429.jpg
b0119969_174955.jpg
b0119969_1744773.jpgb0119969_1751094.jpg
















大評判!!
ポリアンサス・センセーション。

絶賛好評発売中っ!!
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-28 17:27 | 植物

ラブを注入

b0119969_222153.jpg

ふわぁっふわぁっの葉っぱはバーバスカム・ドウムロウスム

ふわっふわっでとってもラブのような気持ちですの。

あは、ラブ注入ー。

らぶぅちゅーにゅー。
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-27 22:30 | 植物

井戸の底

その水はやがて涸れるもの。涸れても尚そこに在り続けるのは自分ではどうすることも出来ない価値無き存在があるからだと。
b0119969_19182366.jpg

井戸の底を覗いたことはあるかい。
薄暗くてジメジメしていて何もいい気がしない。
入ってみれば別だがね。
b0119969_19311116.jpg

アナナス フリーセア

井戸の底に見つめられているうちは恐くて足がすくむ。
井戸の底の目線で見上げれば足取りは軽くなる。

井戸の底の目はいつも空だけを覗いている。
価値無き存在は光だけを見つめている。
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-26 21:31 | 植物

対岸の火事

右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさいだとかエライ人が言ってたけど、誰もがそんな聖人には成れるはずがなく、そもそも成ってたら大変な事態になる場合だってある訳で、ある場合に置いては右の頬を打たれたら速やかに報復しなさいの方が理にかなっていることもあるのかもしれない。

この国はそんな局面に相対したときどんな対応が取れるのか。
まぁだいたいは察しが付くのかも知れないが、やったらやり返すではなく、やったら言いつけてやる的な、やったらコレやるから許してケロ的な、やったらやったなりになんとかなるさ的な、ある意味安心立命的な。
b0119969_1804197.jpg

ヘデラのリース。先日のツタを絡ませてみました。
b0119969_1822972.jpg

対岸の火事と言うべきか、でも他人事では無いのだけれども、まずは何よりも自分にとっては明日の休みの有意義な使い方に悩む方が先決だったりする訳です。
誰もがそんな平和を夢見ている訳であります。
[PR]

氷河期

さぶい。
恐らくだけど氷河期が近いのだろう。。。多分。

氷河期が来ると当然いろいろな生き物が絶滅の危機に陥るのだと思うのね。
真っ先にアウトなのはナメクジだと思うのね、多分。

だって凍るし。

大体からして塩に弱いだなんてありえない。
塩は生命に必要不可欠な大地が産んだ奇跡の結晶だろうが。
母なる海の産物だろうが。
負けていてどうするのだ。

…そんなこと言ってる場合ではない。
b0119969_2314336.jpg

先日わざわざりんくう方面から当店の噂を聞きつけてお越しになられた方のご注文品。

本日京都のギャラリーにお届け。

京都も寒いのだろうな。
久しく訪れていない京都へ出向きたいとも思うのだが、恐らく春くらいになるだろうか。
氷河期対策して出かけようと思います。氷河期グッズも出回るだろうし。
[PR]

梅田行ってきます

用意出来たし、今日は梅田のDANKさんでのイベント
今日のテーマはクリスマス。
普通のクリスマスにはなるはずもなく、どんな飛び道具が出るか楽しみです。

細かい打ち合わせはいつもなし。
でもネタが被らないのがスゴイです。

↓ネタバレ注意。
b0119969_18533.jpg

コレ使います。
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-20 18:06 | お知らせ

一時のピットイン

昨日は仕事の合間に少しばかりピットイン。
二上山の麓にあるかなぁと思い散策。
b0119969_233296.jpg

探すこと10秒。
あった。
枯れた蔓。
b0119969_2345544.jpg

少しばかりお山から拝借。

明日のアレにコレを使用しよう。
ネタのパフォーマンス。
最近ネタ系じゃないとメンバーが納得しなくなってきた。ハードルは上がる一方。。。

ともあれ仕事全快トップスピードで第4コーナーを突っ切りっぱなしだった日々に山の空気は実に爽やかで癒されっぱなしだった訳で、そういえばガラガラだった喉が少しましになった感じにもなったりで、ははぁん、やはりそーだよなーとか思う今日この頃なのです。
ともあれ残りひと月半もこの調子で行きたいもんです。
でもさっきスケジュール見たら恐ろしいことになってた。。。
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-19 23:21 | 植物

看板

街を歩いていますとそりゃ多種多様の看板を目にしますが、だいたいからして看板というものは分かりやすくなくてはダメだ。
ということで非常に分かりやすい看板です。
b0119969_232347.jpg

一体何を血迷ったのかこのクソ忙しい時期にわざわざ作成。
しかも少し凝っている。

よく見れば実に楽しげであるし、人をバカにしているようでもあるし、楽しげに人をバカにしているようでもある。

看板などそんなもんで良い。
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-17 23:28 | その他

光陰矢の如し

あれ?さっき起きたと思ったらもう夜だな。
晩ごはん食べなきゃ、あれさっき食べたかな。
さっきのは朝ご飯か。じゃあ昼ご飯だな。
じゃあ夜ご飯も今日中には食べなきゃな。
てゆうか寝るのはいつかな。起きたばっかりなのにな。
時間の過ぎるのはいつも早いものです。
b0119969_22161269.jpg

ヘンリーヅタ

思いのほか秋です。
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-16 22:19 | 植物