百・花・音・乱

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

奈良なう

早朝より着々と準備をしていますのは奈良公園でのクラフト祭。
心配していた台風の影響もほとんどなく無事に第一日目を終えました。
b0119969_19282880.jpg

一番乗りの我らがチーム奈良!!
どうやら早すぎたみたいですね。実行委員の人よりも早かったし。

明日も多分雨は大丈夫みたいなので頑張って働いてまいります。
b0119969_19314110.jpg

アルパカ?
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-30 19:33 | イベント

明日はドキドキ

ドキドキすることをしてないと人生を楽しく過ごせないとか余計な事を言うわけではないのだけれども、ドキドキもワクワクも度を超すとそりゃ貴方動悸というやつで、救心のお世話にならざるを得ない訳であって要は何に対してのドキドキであるかが非常に問題なのですけれども、どうやら明日は台風が直撃のようであります。

しかしながら自分もええ歳なのでいちいち台風にドキドキワクワクなんぞしておる場合などではございませんで、では何にドキドキするべきかと申しますれば、
b0119969_16311284.jpg

明日、明後日に出店が決まっておりますクラフト祭。
ドキドキの原因がこれであれば特に問題はないのですけれど、由を申せば朝4時半の起床。
これが実に大問題であり、このドキドキをもって人生を楽しく過ごすとか言うのは全くの別問題であります。あ、目眩が。救心きゅーしん。
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-29 16:47 | お知らせ

久々ブーケ

庭の花をスッキリ整理しようと思ってたのにドッサリ仕入れてきた。
なので今日は昼から外で片付け。
いらないものをこの際一気に処分してゴミがタップリ出たのにもかかわらず見た感じ変化なし。
何故だろうか。
来週は更に花が入荷するというのに。
無いときはなんにも無いのに。
b0119969_18583054.jpg

久しぶりのブライダルのレッスン。花嫁さん自作のブーケ。
b0119969_18593611.jpg

ポイントはプリザなのに茎がある感じ。
そして秋の挙式なのでオレンジのニューサイを入れてみた感じ。
赤いドレスにはバッチリお似合いでしょう。

久々のブーケだと浮かれていたら知らん間に来月は2件入ってた。
そんな季節なんですね。
[PR]

ハロウィン風

そろそろ月末ですか。ほらほら、ノンビリしてたから来週はやること溜まっていやはや忙しいような、まだまだそうでもないような、あらあらそんなこと言ってたらスケジュールが殺人的に詰まってますね、いやいや有り難いことですね。
バタバタで何かやること忘れてなきゃいいんですけど。
b0119969_21373168.jpg

こちらは忘れずキッチリと。
今月のプリザのレッスン。
ハロウィンですね。紛れもなく。
b0119969_21383339.jpg

どれどれ和風のハロウィンとかにでもしてみようか的なノリでやるから。
ほれほれでも年中置けそうで良いではないか。
良いではないかー的な?
ハロウィン風な体で?
これこれ悪ふざけはそのくらいで。
[PR]

お知らせ

秋うらら。
ウラウララー。
ウラウラタムタムベッカンコー。
ジャングルクロベーも歌い出す。

b0119969_1115315.jpg

今宵は祭か?

今夜いつもの場所でいつもの輩が暴れます。
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-23 11:21 | お知らせ

高級花材

秋と言えば何ですか。
秋と言えば百恵ちゃんですか。
さだまさしちゃんですか。
沙織ちゃんですか。
アグネスチャンですか。
レスリーチャンですか。
b0119969_15415140.jpg

キシメジ科キシメジ属キシメジ亜属マツタケ節のキノコの一種。
いわゆるマッタケ。

マッタケと言えばなんですか。

ちゅうかシイタケちゃうのこれ?

なんとこれが明日の夜のイベントに登場するとかしないとか。。。
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-22 15:51 | 植物

オシャレ店

よく明日香に出没します。
よって明日香のお店にもよく行きます。
したがって新しい出会いがあったりします。
それにともなってこんなお店に出会いました。
b0119969_17345287.jpg

b0119969_173591.jpg

飛鳥駅の裏手、ちょっと坂を登った先にあるカフェ。
ことだまさん。
b0119969_17373731.jpg

今トレンディーな古民家カフェ。
b0119969_17381753.jpg

言うならばオシャレ店。もう既にその響きがオシャレ。
レア店ではないのだよ。だってオシャレだし。
あっちはね、スレスレのラインでうーん…って感じだが確実にレアであるのだし。

でもまぁ、今年の行楽シーズンには明日香散策はいかがですか?
家族で、カップルで是非くつろぎの時間を。

カフェことだま アクセスはこちら
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-20 17:50 | その他

今日という日

本日は午前中はレッスンをし
昼からは庭仕事をし
帰ってからはレッスンの用意をし
夜は人類の平和の歌を歌うなどをし
風呂をし夢を見るなどをし屁をし歯ぎしりをし
明日を迎える

b0119969_21233842.jpg

ヘデラ・セシリア
b0119969_2124854.jpg

よーするに今日は特に何の変化もない日。
二度と戻らないだけで人生の何分の一かだけの日。
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-19 21:29 | 植物

緑色の怪物

這いつくばって動き回るそれは全身が濡れたような緑色で、丸々と太った腹部とは対象にその足は異様に細く出来ており、重い体を引きずるようにもうすぐそれはやって来る。
目玉は狂気的に剥き出て頭部のほとんどの割合を占める。
睨まれてはいけない。二度と戻れなくなる。話しかけてはいけない。家に帰れなくなる。ついこの間も村の子がひとり帰らなかったばかり。里に降りて帰ってこなかった。
ただじっと息を潜めそれが過ぎ去るのを待つだけ。
もうすぐ日が陰る。生暖かい風の吹く月のない夜、音もなくそれはやって来る。
緑色の目玉に睨まれているのにも気付かずに昨日もひとり村の子の姿が消えた。
里に降りたっきり戻ってはこなかった。
道草をしてはいけない。日が落ちる前に山に帰ってしまおう。
そう思った矢先のこと。
それはもう目の前までやって来た。
b0119969_16145245.jpg

ぎゃー

今日もまたひとり村人がひとり姿を消す。 おしまい
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-18 16:21 | 生物

クリスマス間近

てゆうか、あと2週間かそこらでクリスマスレッスンが始まるということに今気が付いた。
え?まさかね。
とかふと思ったのだけれども、いやいや事実だった。
でもひょっとしたら。
とかも再び考えたのだけれども、やはり紛れもない事実だった。
いやいやそんな訳はない。
そんな訳は。

b0119969_211644100.jpg

今月やった寄せ植え。
b0119969_21171317.jpg

メギのコケ玉も付けて秋っぽく。

b0119969_21191523.jpg

季節は秋本番。

クリスマスなんてそんなのあるはずもない。

でも一応、念のため、その時に備えて明日はクリスマスの材料を注文してこよう。
[PR]