百・花・音・乱

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

青色

昼下がりの安藤優子はヌチャヌチャとした感じで気分が滅入る。
天気が良いのが救いであって、ヌチャヌチャした感じは暫く空に預けておこう。
青いお空と
b0119969_14233783.jpg

青い紫陽花。
青い気持ちは何処へやら。
しみったれたサイコな野郎は今夜最高のパーティーへ。

昨晩に続き今夜も梅田の街へ。
欲望渦めく夜へ再び。

夜は闇ではなくミッドナイトブルー。
青い香りはイケナイ蜜の味。
ああ、深夜の安藤優子が加速してゆく。

※昨晩の梅田でのイベントはたぶんこちらでぼちぼち報告があると思います。
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-30 15:02 | 植物

今夜はイベント

今から今日の夜のイベントの支度。
なんとなく考えた程度なのだが大丈夫かな・・・

たぶんトップバッターなのでサクッと終わらせて後は先輩方を見物するとしよう。

テーマが誕生日。
前回と一緒。
前の時は誕生日あんまし関係なく作ったけど今回はしっかり誕生日にしてみよう。
でも材料用意しててふと思う。
なんかクリスマスになった・・・

b0119969_14554990.jpg

今週やったレッスン。
b0119969_16441414.jpg

黒百合

あまり日持ちせず。
来週はもう6月か。暑い訳だ。今日は短パンで登場です。
[PR]

通販のご案内②

通販の第二段 和風BOXアレンジ発売です。

数に限りがありますのでこの機会に是非っ!!
[PR]

アール・ヌーヴォー

b0119969_18264299.jpg

ベゴニア アール・ヌーヴォー
お久しぶりの特大サイズです。

どのくらい大きいかと申しますと、
b0119969_18284719.jpg

通常のいったんもめんと比べてみれば分かることです。

あっ、そう言えば明日はこんなことこんな場所で行われます。

ということで本日は終了。早く帰ります。
b0119969_18303098.jpg

おーい、待ちんしゃーい
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-28 18:42 | 植物

雨模様

しかし当たらんなー。天気予報。
晴れてたのは午前中だけ。
b0119969_18181340.jpg

久しぶりのご注文ブーケ。
プリザご希望でブルースターも入れて。

予想なんてそんなもの。だいたいで楽しくやればいい。
2012年予想が盛り上がってるみたいに一部だけが問題視すればいい。
見えない何かと戦うのは良いが、せいぜい迷走だけには気を付けたほうがいい。

世の中はさすらい迷って戻り川。人生舐めんなよ。
[PR]

イロイロ入荷してました

長雨やったな。庭のコケ玉が水没してたし。
こんだけ降ったら山の木々も一気に万緑を迎えるだろう。
明日からは天気いいみたいだし。

b0119969_2037167.jpg

巷じゃそろそろハイビスカスが売られているようですが、今回はブーゲンビリアを仕入れてみた。
寄せ植えタイプの3寸斑入り。あとわずかです。
b0119969_20411815.jpg

ちょっといい気になって仕入れた金宝樹。
別名ブラシノキ。
なるほど昔見たトイレを磨く時のブラシに似てる。もしくは試験管の中を洗うときのブラシとか。
オーストラリア産の花は奇怪な造りのものが多い。
b0119969_20473262.jpg

まだ花は咲いていないけどこれもそう。
オーストラリア産、グレビレア・スパイダーツリー
ちょっとグロ系の花が咲きます。
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-24 20:53 | 植物

産卵期

メダカがたちまち産卵を始めた。
これからは水槽とにらめっこの日々が続きそうです。
b0119969_1533573.jpg

いっぱい産まれるといいな。

(写真はイメージです)
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-23 15:36 | 植物

扇風機の音

部屋に扇風機を出した。
風呂上がりなど、ちょっと体を冷やさないと寝付きが悪いので昨晩もタイマーをセットしてゴロンと横になったのはいいのだけれども、扇風機の音がどうもおかしい。
ビニョー、ビニョーと低音で唸る。
ディジュリドゥのような音が部屋中に響き渡り、何やら神秘的な空間になる・・・のか?
ユングだったらどのように解釈するだろう。自分だったらモーターが壊れる前のうるさい機械音にしか聞こえない。しかも眠れない。気持ち悪い。
今日帰ったら油を注してみよう。
b0119969_18151417.jpg

花音のシンボルリーフ。
ビカクシダ。別名コウモリラン。

高温多湿を好むコイツは蒸し暑い夜が大好き。
そんなエキサイトな夜になら神秘的な音色がお似合いだろうて。
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-22 18:22 | 植物

通販のご案内

アトリエ花音の作品をインターネットにて販売を開始致します。

まずは前回のレッスン作品『アンティーク・ローズ』の登場です。

この機会に是非お買い求め下さい。

販売先
IDX・ショッピング

販売商品は随時追加していきます。

お見逃しなく!!
[PR]

暑い日には

体感温度は30℃を超えているだろうか。
今日は暑い。
涼をとるにはちょっとこんなBGMでもどうですか?
教室でよ~くかける音楽。

高木正勝さんのAir's Noteから一曲。
Ophelia

b0119969_16354117.jpg

紫外線。
あまり気にしたことはないのだが、今日は歩いていると浴びてる感じがした。
毎年のことながら夏には暑さの記録が塗り替えられる。今年の夏はいったいどうなってしまうのか。
てゆうか一番ヤバイのは果たして紫外線なのだろうか。その先にあるものは浴びても大丈夫なのだろうか。吸血鬼の気持ちが少し分かりかけてきた。
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-21 16:47 | 音楽