百・花・音・乱

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紀世彦感

明日から3月ですね。3月は別れの季節ですね。
別れと言えば卒業ですよね。やっぱり尾崎でしょうかね。
ジャンボじゃないですよ。紀世彦ですよ。彦麻呂じゃないですよ。キ・ヨ・ヒ・コ。
やっぱり締めはまた逢う日まででしょうね。
凛々しいのはもみあげだけですか?違いますよね。
全てが完成された感じですよね。違いますか?

b0119969_21275342.jpg

本日、送別用のアレンジ。
男性用。とにかくボリューム出してガッツリと、紀世彦感出してみた。
b0119969_21305840.jpg

紀世彦感の出たアジサイ。
b0119969_21313058.jpg

紀世彦感の出てそうなチューリップ。

やっぱり紀世彦感出てると違いますわな。見習わなければ。
とりあえずもみあげ感出しときますか。   
[PR]

モノリス

今日は一日雨。
落ちる落ちる、または滑る。落ちて落ちて、そして滑る。
今の時期あまり口にしない方がいい言葉。気をつけよう。
b0119969_19461044.jpg

本日ほぼ半日を費やして作成した注文品。の土台。
ボンドで貼るがボロボロと、落ちる。尚も落ちる。気をつけよう。
b0119969_19463735.jpg

2体のモノリス完成。しかしこれから先どうするか・・・
思案中です。

このモノリスが示すものは進化か破滅か。人類にはまだ解明されないことが実に多くあります。
[PR]
by hana-kanon | 2010-02-26 19:48 | その他

ドライブ日より

天気良かったらドライブを楽しんだらええやん。
ていうことで今日は朝っぱらから大阪市内を一回り。

今朝久しぶりに早起きしていつも通り市場へ向かう途中、近畿道が大渋滞。
通り抜けに約50分もかかるという。しかも高速を降りる術もなし。
が、しかし機転を効かせて阪神高速へ合流、どっかで降りたらええねん。あは、なんという賢さか。
皆の衆、頑張って列んでてチョーダイ、あはは。
などと調子こいてたら阪神高速朝のラッシュで大渋滞。
そして降りる出口がない・・・森ノ宮?んなとこで降りたらエライこっちゃ。
大阪城を見学し、そのまま環状線へ。FM大阪見学して関西テレビ見学してマニアックな森小路で降りることに。花博公園見学してようやく市場へたどり着いたらいつもよりも30分程遅刻。

どこでどう計算が狂ったか、あのまま渋滞列んでた方が早く着いてたみたいです。
でもまぁいいや天気良かったし、帰ってきたらいつも通りだったし。
b0119969_14254756.jpg

市場で買ってきたロボット3兄弟。
笑顔がよいね。

b0119969_1428993.jpg

ギャル男風。
b0119969_1428592.jpg

マイケル風。

いろいろ楽しんで下さい。
[PR]
by hana-kanon | 2010-02-24 14:31 | その他

イマジン

エレベーターの扉の開く瞬間ってドキドキしますよね。
普通するもんじゃないですか?
しませんか?そうですか・・・
じゃあ聞きますが皆さんはいったいどんなお気持ちでエレベーターに乗っているのですか。
あの閉ざされた密室の行く先がどんな世界なのか想像してごらんなさい。
希望の階を押し、そっと目を閉じて自分を感じてごらんなさい。
足下には地獄はなく、頭上には空があるだけ。みんなが今日のために生きてる。
ああ、なんてイマジン。

b0119969_17253523.jpg

ビバーナム・ティヌス

そろそろツボミが開く。ドキドキ。
花が開く瞬間はドキドキしますよね。
想像してごらんなさい、世界がひとつになっていく。
ああ、なんてドリーマー。
[PR]
by hana-kanon | 2010-02-23 17:33 | 植物

ネコの日

今日は天気いいなと思ってたら午後からまた曇り空。
気紛れでいいやね。

気紛れと言えばネコが「2ぃ-やー、2ぃーやー」と鳴くもんで今日はネコの日。
せっかくのネコの日ということでネコを見つけ次第捕獲し愛でてやろうと思ったのだけれども
近所のウシのようなネコはもはや完全にウシでありネコらしさを一向に感じられぬ様。
丁重にお断りを申し出た次第でございます。
b0119969_14543640.jpg

桃です。ももたんです。
もうすぐ桃の節句。
黙ってても春は来ます。春は何かとイベントが多いものです。
b0119969_1510787.jpg

22年2月22日2時22分。
スペシャルネコタイム。
うるさくてかなわんがね・・・
[PR]
by hana-kanon | 2010-02-22 15:13 | 植物

ワイハのニーク

世界にはクニというものが多数あるらしく、そのクニの人たちが他所から来た人に間違えられたらあかんから、うっとここんなんーというようにハタを作り出したらしいのですね。
でも、中にはそんなんよーつくらんから他所のパクったらいいやんとか会議で決めて、それでよく似たハタが多く目に付くみたいな?
b0119969_18493686.jpg

ドラセナ ハワイフラッグ

なるほどワイハのターハは良くできている。
ニークのターハの下には人は集まらず。ましてやニークの名の下にも人は集まらず。
ニークの食ホーダイは9の付く日な感じで。
ワイハのニークで気分はロコモコモロモロな感じ?
[PR]
by hana-kanon | 2010-02-20 19:00 | 植物

現実には

突然ですが自分は最高だと思う。
玉木宏とどこがどう違うのか分からないくらいだと思う。
少しだけ体の作りが違うだけなのだ。

ナルシスト。

ナルシストとは他人の現実と自分の現実が違うということに気付かない者のことだ。

現実なら分かっている。嫌という程に。
b0119969_1917394.jpg

今週のプリザーブド。ひな祭り。
現実を申しますと自分は男子であります。
現実を申しますと男兄弟であります。
現実を申しますと姪っ子はひな人形の前に正座し、手を合わせてお祈りをして居るようです。

今度おいちゃんの名前は玉木宏だよと教えてみたいと考えております。
くだらないですか?
現実の厳しさは身をもって感じ取らねば成長は望めません。
超現実主義への道はそうして開かれるのです。
[PR]

春がきた

はっと気付くと鼻血が出てた。
何年ぶりだろうか鼻血が出るのは。昨日調子に乗っていただいたチョコを食べ過ぎたからなのか。
チョコ食べ過ぎて鼻血を出すなんてのは迷信なんだと思っていたのだが。
ちょっとしてやったりです。

あと最近よく部屋の電気を付けっぱなしで寝てしまいます。
昨晩は寝っ転がって本を読んでいて突然首の筋を違えてしまい激痛。しばらくうずくまる。
痛い痛い。1分、2分。まだ痛い。3分、4分。そのまま就寝。

よく眠れるのは健康な証拠。鼻血が出るのも元気な証拠です。
頑張ってます。
b0119969_15143690.jpg

春っぽい寄せ植え。

だって春だから。
ご褒美の春だ。耐えることにはもうお別れしちゃいなよ。
[PR]

これ食べるの?

b0119969_17143576.jpg

エッ??
桜島大根の鉢植?
てゆうかまんま桜島大根やし。

これは食用か観賞用か・・・
てゆうか出荷した方の勇気を賞賛。
てゆうか買ってからどうすんのこれ?やっぱ食べるの?

よー分からん。
[PR]
by hana-kanon | 2010-02-15 17:29 | 植物

明日はそう言う訳で

ところで皆さんどうですか?
やっぱりそうなるのでしょうね。
それはそれは、そこそこありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
やはりあれですか?明日はそうお考えですか?
では遠慮なく頂戴いたします。

カロリーは空けてお待ちしております。

b0119969_1921466.jpg

ご注文のウェディングブーケと、
b0119969_19214342.jpg

レッスンで作成したブーケ。来月の挙式用。

皆さんのチョコレート大作戦が成功することを陰ながら願っております。
Peace
[PR]