百・花・音・乱

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

愉快なもの

毎日をおもしろ可笑しく生きて行ければそりゃあ楽しい人生なのだろうけれども、中々そうそう愉快な人生を歩む道は険しいモノでしたくもない計算や見たくもないバラエティーや食べたくもないどこぞの冷凍食品などと共に生活して行かなければならず、愉快な人生との距離は益々懸け離れて行くばかりなのです。

仕方がないので愉快なモノを探そうと思いつき、早速調査してみたところあるじゃないですか。
近隣の100円ストアーで発見した愉快なモノ。
b0119969_18413769.jpg

忍者。その数40体。ナニコレ!?めっちゃお買い得やん。いいんか100円ストアー。
赤字じゃないのか?しかし40体は多すぎやしないのか?

愉快、愉快。どう遊ぼうかな。
[PR]
by hana-kanon | 2009-09-30 18:50 | その他

明日はどっちだ

曇りときどき雨。ときどきドキドキ。どきどき胸の高鳴り。
湿った空気はお嫌いかい?湿気たツラしてやり過ごすのかい?
b0119969_1382465.jpg

どうやら湿気った羽でも空は飛べるようだ。
明日はイヤな顔でやって来るんじゃなくて、自分がイヤな顔で白紙の明日へ向かって行くだけ。

明日はどっちにある?あさっての方向を向いて歩こう。
[PR]
by hana-kanon | 2009-09-29 13:19 | 生物

キノコの神様

b0119969_13204386.jpg

コケからキノコが生えました。
いやー、めでたいなぁ。ありがたいなぁ。
まさに産神様じゃ。おし、今日からこのキノコを奉り仕ろう。
ささ、キノコさまこちらへ。さささ、こちらのお座敷へ。
コケムスヒキノコノカミさまご降臨~ 

このところ古事記やら日本書紀の解説本を読み、ひとり神様ブームに没頭しております。
今日はそんな秋の戯話。
[PR]
by hana-kanon | 2009-09-28 17:05 | 植物

ファンタジスタ

月代のファンタジスタ、輪菊アナスタシア。
b0119969_18274875.jpg

秋といえば菊。菊といえばニッポン。ニッポンといえばやはり酒。
と言うわけで焼酎のロックを飲めるようになった秋。ファンダメンタルな部分で申せば薄めるなど
以ての外。薄いモノには被せろとはよく言ったモノだな。
b0119969_18531040.jpg

いろんなモノを被せたアレンジ。今月の特別講習作品です。
b0119969_18553190.jpg

薄まりつつある世相故、より濃いモノを求める風貌もあるように覚えます。
然し、濃い味はいつか飽きるものです。被せただけの誤魔化しでは到底ファンタジスタになどなれぬものです。民が主たるニッポンにボトルイッポンお通し付きで~
[PR]

ハナレグミ


魂を込めて歌います。
そうして始まった「光と影」。舞台照明の演出もさることながら、ギター1本で会場をピタリと凍り付かせる程の熱唱。あちこちで鼻をすする音・・・いやいや感動させて貰いました。名曲作っちまいましたね永積さん。

昨日、大阪厚生年金会館でのハナレグミライブ。(動画は違うイベントのやつですけど)

日本人のライブは久しぶりだったのですが、やっぱり曲よりもMCの方が記憶に残ってしまいますねぇ。

最初に言ってはった「今日を忘れられない日にしようぜ」。
ラスト曲のギターイントロでさぁ歌い出しというところで後ろのメンバーがお茶を倒してやり直し。
神懸かり的な笑いで本当に忘れられない日になったんと違います?

それから永積さん、目は極々自然に離れている程度です。まだ人並みですので安心していただきたいと思います。

ともあれ、笑いあり涙ありのほんわかライブでよかったですよ~。皆さんも良かったら聴いてみて下さいな。
[PR]
by hana-kanon | 2009-09-25 17:15 | 音楽

彼岸

昨日は敬老の日。本日は国民の休日。
全国民が休暇を取ってもいいんだよ~ってな日。
そんな休暇を取ってもいいんだよ~ってな日におしっ、そうか、じゃぁ今日は一日ゴロゴロして畳の目でも数えてみようなどという気分にもなれず、だからと言っていつも以上にバリバリとしゃかりきに働く気にもなれず、何となしに国民の休日という全く意味の分からぬ重圧に気持ちが端へ端へと追いやられている今日この頃です。
彼方の岸へはいつぞ辿り着く。それは此岸の世の悲願ぞな。
b0119969_20201530.jpg

先日に引き続き花嫁さん作のブーケ。無事悲願を達成されたようです。
b0119969_2021799.jpg

なんつったって彼岸。彼方此方で日願なんつったって。供養するっつったって、此方の岸はチミモウリョウで溢れかえってるんだって。クワバラクワバラ・・・
[PR]

華の20代前半

ヒマだったんでPCで脳年齢チェックなるものをやってみた結果、自分はめでたく20代前半と判明。
華の20代前半。脳は、脳だけはピチピチだと分かったのですね。
ところで皆さんの脳年齢はおいくつですか?
軽くショックを受けるかもしれませんので心して挑んでみてください。
b0119969_15162715.jpg

昨日お越しになった新郎新婦さんご両人による作品。
ご両親への贈呈用。THANKS MOM & DAD
b0119969_1520832.jpg

b0119969_15204190.jpg

んでこちらのハートのリースはウェルカムボード。
リースの土台は自在ワイヤーで作ってみました。最近ハートの形を作る腕が上がったなと自負してますが、なかなかのものでしょう?いやはや流石は20代前半でしょう?
結構気に入ってるのですよ^^どっちって?そりゃ20代・・・イヤイヤ、ハートのことですよん。

あっ、今日は彼岸の入りですね。これを過ぎるとますます秋めいていきます。急に冷えることもあるので皆様体調にはお気を付けを。自分はもちろん20代前半なので大丈夫なのですけど。
[PR]

ジャジーな花嫁

やっぱりこの季節柄ウエディングが多いのですね。6月の花嫁が夏に向けてのラテン乗りだとすればしっとりとボサノヴァでナラ・レオンて感じで、秋の花嫁はジャジーで哀愁漂うサラ・ヴォーンて感じ?自分が好むのはジャズの方なのでやっぱし秋のウエディングがいいんじゃないって感じ?
b0119969_1725172.jpg

そんな秋の花嫁さんの持つブーケは柔らかな暖かみのあるパールホワイトって感じ?
b0119969_17275728.jpg

しかも花嫁さん自らが作成しちゃったって感じで?上手じゃんって話で?

あぁ、なんか語尾でも上げなきゃやってらんないなぁ。ここんとこ自分の目の前を幸せってやつが飛び交っておるんです。今夜はひとりマイルスと乾杯でもしよう。ジャジーな夜に幸あれ。
[PR]

秋色

あー、やっぱりこうなったかー。
花音お馴染みカラーでございますけれども、まぁ初めての方も大勢いらっしゃいますので。
b0119969_21491822.jpg

今月のプリザーブド。こんなオータムカラーでどうでしょう。私の中でのメインはメイプルリーフだったり。今年は紅葉の季節をじっくり味わえるのかなぁ。
b0119969_21501517.jpg

そして秋は途方に暮れるのです。
[PR]

秋祭

b0119969_16175124.jpg

そろそろほら、涼しくなったから。
街の彼方此方で暖かそうな灯りが灯ります。

提灯の灯というものは何故か妙に心が踊ります。
ドンドンチャララー ドンチャララー
[PR]
by hana-kanon | 2009-09-15 16:26 | その他