百・花・音・乱

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白い秋

もうすぐですよね、もうすぐ。
もうすぐクリスマス。
今年はこんな感じとかにしてみましょう~
b0119969_21242670.jpg

って・・・どこかが違う?
だって糸菊ですもの。秋のイメージで「白」でまとめようとしたらこんなんになりました。
b0119969_21245654.jpg

第一何で秋を白でイメージしちゃったのか??それって間違ってるんだろうか。

何が正しくて何が違うというのか。テキトーな物差しで測る当たり前と言われる物事よ。
自由になれないというのなら幸せなんぞ訪れやしないんだよ。
[PR]

踊る阿呆

今夜は何か商店街に人だかりが。何だ祭りか?よく見りゃ出店が数多く出てるし。
祭りじゃないか~。祭りじゃぁないかぁ~。
あは、何の祭りか分からんけど祭りと言えば火を起こさねば。火を囲んで踊らねば。
b0119969_20201614.jpg

踊る阿呆は明日にあればTVの中でイヤと言うほど拝見させていただきます。
明日は先生方のお祝いの日。当選すればそれで祭りは終わるのさ。
b0119969_20243435.jpg

本日レッスンで花嫁さんが作られたブーケ。

踊る阿呆も見る阿呆も人は元々生まれた時から阿呆なのだし、どうせなら阿呆のままで一生笑って過ごしたいもんです。そんな幸せだってアリでしょう。毎日が祭りだっていいんじゃない。終わらない祭りがあるんじゃなぁい?
[PR]

いい日旅立ち

空蝉のごとく季節は移ろいゆくものだな。時候は夏から流れ秋気を漂わせ始める。
小さな秋は夕暮れと共にやって来て夜明けと共に去っていくのだ。

旅立ちは秋が宜し。無常さながらの時候故。

b0119969_2056291.jpg

旅立つ日はいい日に決まっている。ご結婚のお祝い用プリザーブド。
b0119969_2122819.jpg

いい日旅立ち。あなたは何を探しに?何を道連れに?
[PR]

癒しの一枚⑫

b0119969_1714172.jpg

ヒトは何処から来て何に帰依し、何処へ向かうのか。遠い祖先に思いを馳せるときふとそんな途方もないことを想像したりする。若しくはこんな音に出会ったとき、酷い恐怖と隣り合わせに細胞の隅々まで安らぐ妙な感覚を覚えることもある。

高木正勝 Tai Rei Tei Rio(タイ・レイ・タイ・リオ)

響く打音は鼓動の音。時に緩やかで時に激しく、そして優しい音。
ピアノの旋律は何もかもを包み込んだ。

い、いかん・・・悟りが・・・開きそうだ。

↓試聴できるヨ♪
http://www.epiphanyworks.net/trtr/album/2009/05/post_16.html
[PR]
by hana-kanon | 2009-08-25 18:01 | 音楽

赤とんぼ

いつの間にか蝉の鳴き声が聞こえなくなっっと思ったら赤トンボが飛び回ってきた。
トンボはいいよな。だって鳴かないから。
何故かしらん、あのね~のぉ~ね~が頭から離れない。
b0119969_1211822.jpg

今週のアレンジ。スイーツ&グリーン。ちょっと洒落たタイトルとかにしてみた。
b0119969_12132048.jpg

あのね~のぉ~ね~、赤とんぼの羽根を取ってもアブラムシには見えま~せぇ~ん~
って分かるかなぁ?伸りん・・・
[PR]

ゼバ

世間ではどうもズレてることが平然とまかり通っているようで。
10年後の少子化改善に向けて今から給付だとか無償化だとか。他にやることあんだろうがって呼べど叫べど届かない訳で、別に支持するわけでもないけど公※党や共※党の方が具体的で分かりやすかったりするんで、どうなのかなぁとか考えてみたり考えてみなかったり。結局やっぱり分かりにくいんだなぁ。
b0119969_1540312.jpg

カーネーション・ゼバ

当然ゼバって何?ってことになる。

もっと分かりやすく、無理なら見た目だけでも美しく。

選挙?ああ、行くよ、国民の義務なんでしょ?見た目の美しい方に一票ね。
どうせ裏の顔が後で出てくるんでしょうけど。
見た目の汚い顔がねぇ。
[PR]
by hana-kanon | 2009-08-21 16:21 | 植物

お誕生日会

おめでとーおめでとー。
今日はとてもめでたい日なのでご報告~。
b0119969_2029832.jpg

お誕生日おめでとー。生徒さんが買ってきてくれたケーキでささやかにお誕生日会♪
ルルルルルーあはははは~ 蝋燭蝋燭ー団鬼六~♪
おめでとー。おめでとー。

って誰が??
[PR]
by hana-kanon | 2009-08-19 20:47 | その他

青色

今日は晴れ、また晴れ。青すぎるのは胸が痛む。
心の色はいつだってブルーハーツ。あの頃みたいに。

感傷的なお年頃なのさ。

b0119969_18195769.jpg

とっても感じやすいのだよ。

チクリと。

呼び覚ます色は青なのか。

どうしてお空は青いの?それはね、私が塗ったからだよ。

そしてまたチクリ。
[PR]

避けられないもの

避けられないものが多くこの世にはある。
台風?地震?流行病?

時の流れ。それは止まっちゃくれない。
ガビーン。間もなく32歳。

b0119969_21285790.jpg

ご注文のウェディングブーケ。プリザでキャスケードに。

ガビーン。時既に22時前。
b0119969_2132691.jpg

ガビーン。注文品がまだ山積み。
しゃぁないか・・・少々休みすぎたのだから。反省。
さぁもう少し頑張るかぁ~。
[PR]

祭りの後

祭りの後の静けさ。今日は何事もなく穏やかな一日・・・
穏やか・・・ではない。

昨日行われた「奈良音楽響会プレゼンツ・脳感クラッカー」というイベントを終え、疲れがまだ取れぬようです。達成感もひとしお、また疲労感もひとしおな訳であります。
今回私もこのイベントの実行委員という形でお手伝いさせていただきました。生徒の方達も何名か会場に足を運んでいただきまして♪本当にありがとうございました~^^楽しんでくれましたか~??

あと賛同金としてイベントにご協力してくださった方々に深く深~く感謝いたしております。
本当に良いイベントでしたよ~。自分はずっとロビーにいて会場をほとんど見てませんけど~・・・

また次回、こんなイベントがありましたらお知らせさせてくださいね♪

b0119969_20594886.jpg

さてと、と言うわけで本日よりレッスン再開ですね~。今週のプリザ。ガラスを使ってテラリウム風に。
b0119969_213991.jpg

こんな気分なのだから爽やかに。爽やかといえば「せんと君」。
昨日のイベントではせんと君も登場。自分はせんと君のタイムキーパーもしていたくらい親密な仲になったのだけれども、バタバタしていて写真の一枚も撮れてない。握手も出来てない・・・歩いて遠ざかる彼をただ見つめていただけ・・・はぁ・・・あのお顔が・・・忘れたくても忘れられない。
[PR]