百・花・音・乱

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のブーケ

日々ぼんやりと思うことがある。車はどうしてガソリンでしか走らないのかということ。
太陽電池とかもあるみたいですが、なんかピンとこないのです。
素人ながらの発想で空気中の成分で燃料にはならないのかとずっと思っていたところ。
私の考えなどの及ばないところにいらっしゃる人たちが既に開発していたようです。

水素自動車。その名の通り水素で走る車。日本に60台が走っているみたいです。
事故とか起こったら大爆発しそうな車だな。

じゃあ燃料を補給しないでも大気中の水素を使って永久に走れるのかと思ったが、やっぱり
補給しないとダメみたい。大気中には0.01%しかないみたいです。
だったら70%くらいある窒素で動く車を作ってちょうだい。と考えるのはやっぱり素人なんかな。

まだまだ値段が高くて1台1億円するみたいなので当分は無理でしょうが、何年後かには水素が次の燃料のひとつになることは間違いないのでしょう。

排ガスではなく水しか出ないのもスゴイじゃないですか!!
でもやっぱり爆発コワイ。

b0119969_14183584.jpg

来月11日の挙式用ブーケ♪白とピンクのドレス両方に使えるように。
色の配分に苦労しましたが、なんとか良い感じに。
b0119969_14233262.jpg

このバラ最近お気に入り。外側白で中ピンク。お値段もなかなか良い感じ・・・
ブーケくらいにしか使えないけど、今シーズンはかなりの確率で使用する予感。

ここんとこ花音ではウェディングフィーバー。来週まで続きそうです。
またブーケの写真載せますね~
[PR]

生温い

生温い。生温くて気持ち良い。いつまでも生温さに溺れてみたい。
そんな一日。
そんな午後にはRCのスローバラードがよく似合う。ジャックスのからっぽの世界がよく似合う。
どこまでも気怠さに溺れていたい。

雨、雨、雨。雨が私をそうさせる。ルルルル~と歌いたい。
気怠くて幸せなんだな。
b0119969_1449454.jpg

本日はブーケのレッスン。先日のブーケと同じ方用。
b0119969_1685691.jpg

幸せにも溺れてみたい。今日の雨のような生温い幸せに。
[PR]

気分を新たに

今日も何かバタバタと過ぎ、気が付けばこんな時間。
1月もバタバタと気付けば月末。正月なんぞ遠い過去。
でも正しい暦では今日はまだ三が日。本当の一年は始まったばかりなのです。

気分を新たに。

b0119969_2152539.jpg

2月14日に挙式される方のブーケ。
b0119969_2162743.jpg

ささやかにささやかに、ハート。だってラブですもの。
他に何があるのさ?
幸せは満ちあふれているのさ。
耳たぶが for youなのさ。意味は分からなくてもいいのだよ。
I will give you all my loveか・・・

まぁまぁ、気分を新たにね。
[PR]

マイブーム


b0119969_18551060.jpg

ウェディングの髪飾り。大きいバラということでビクトリアンローズに。
最近のお気に入りハートのクリスタルピンをポイントに。

世間ではやはりユリの髪飾りが流行るのでしょうか?でもあれってユリの髪飾りと言うよりも
ユリの帽子みたいになってた感じもするのだが。どちらにしても作るのめんどくさそう。

私にはこの写真くらいがちょうどいい。

流行よりもマイブーム。流行がちっとも格好良く思わないのはひねくれているから?
本屋に山積みにされている本はまず買わない。行列にはまず列ばない。洋服も音楽も映画もそう。
車だって早く軽トラに買い換えたい。どっぷりマイブームだけ。でもそれって・・・オタク。

いやいや違うんだ。オタクだって立派に市民権を得ているじゃないか。アングラなんかじゃないじゃないか。人と違うことに没頭している人をそう言うのはもうよそう。
見かけで決めればいいんじゃないか。
[PR]

蒼天在上

なかなか腰痛が治らない。先生若いのにとおっしゃりますがそうでもありません。
今年32になります。着々と・・・です。
寒いと肩もこります。膝も痛くもなります。何故だか脇腹が筋肉痛とかになったりもします。
年を取るとはそんなものなのですか?まだまだよく分かりません。
b0119969_17263979.jpg

ブーケトス用のブーケ。空高く舞い上がれ。おてんとさまは見てくれている。

蒼天在上。

良いことをしなさい。良い事って何?体のためになることです。
体こそが個性。養老先生もおっしゃいました。
筋肉痛も治りますか?それは分かりません。

おてんとさまはただ見てるだけです。
[PR]

寝不足ですの

みなさま昨晩は寝付けましたか?
私は気温が少し上がるとどうも寝苦しくて目を覚ましてしまいます。
知っているとは思いますが、わたくしとってもデリケートですの。
ガラス細工のように繊細ですの。

b0119969_1454849.jpg

そんな繊細なアレンジ。チューリップがぶ~らぶら。いえ、ゆ~らゆら。
b0119969_1464262.jpg

ミモザはつぼみもかわいいが、咲いてるときもとってもかわゆくてよ。
しかし花粉飛散。ああ悲惨。つぶらなおめめがしょぼしょぼ。
あれ、花粉症だったっけ?いえいえ寝不足なだけ。
[PR]

突然ですが、鳥に襲われたことはありますか?
私は今朝ありました。おっきな黒い鳥が二羽まっすぐ飛んでくる。魚雷かっ!!と思った瞬間、
目の前で90度に方向転回してくれ難を逃れることが出来ました。
ヒッチコックの鳥かと思わせる場面に若干興奮気味。

それにしてもコウモリといい、今朝の鳥といい、何故か空を飛ぶ生き物によく襲われるのです。
蝶々も寄ってくるし・・・
エサではないのだよ。頼むからそっとしておいてくれ。

それからついでに言っておくが、犬。いきなり吠えるな。犬好きなので鳴かれるとヘコむのです。
おおきな犬なら吠えられるのも納得なのですが、ちっこい犬に牙を向いて吠えられると見た目的にイケてない。あとちょっと恥ずかしい。

最近何故か犬にもよく吠えられる。頼むから鳴かないでおくれ。

b0119969_13465255.jpg

どうでもいい話が長くなりましたが、結婚式で両親へ贈呈用の花束。
プリザーブドでは初めてかな。まあまあボリュームも出せたし、豪華に出来たので今後はこんなのもアリでしょう♪

犬は鳴かせなくていいですが、この花束でオヤジを泣かせてあげましょう。
[PR]

大寒

本日は大寒。寒さは益々厳しくなってまいります。
しかし私は耐寒。寒さにはめっぽう丈夫に出来ております。
冬に風邪はひきません。いつも夏にひきます。故に大患。夏風邪は辛いものです。
b0119969_18364272.jpg

昨年から大変お世話になっている方へのお裾分け。
いえいえ贈り物。
b0119969_18374779.jpg

バレンタイン。気持ちを込めて。気持ち悪いとか言わないで・・・
どうか今後もよろしくお願いいたします。
[PR]

目の前に

ゲーテさんはこう言いました。

いつも遠くへばかり行こうとするのか?
見よ、よきものは身近にあるのを。
ただ幸福のつかみ方を学べばよいのだ。
幸福はいつも目の前にあるのだ。
b0119969_1748513.jpg















目の前に、在るもの?
b0119969_17514715.jpg











目の前に、在るもの・・・
b0119969_183651.jpg















目、目の前に在るもの。
[PR]

鳥のお話し

今朝なにげに鳥が飛んでるのを見てふと思う。
鳥は浮いているんではなく飛んでいるのだと。否正しくは落ちながら飛んでいる。

飛び続けるのはさすがにしんどい。だからたまに落ちる。
大事なのはどう落ちるかだ。

何も考えずに落ちると地面に激突してしまう。いかに格好良く克つタイミング良く落ちるかが最大のポイントになるのだが、それについては今後ゆっくり航空理論をふまえた上で考えていきたいと思う。

b0119969_14313162.jpg

b0119969_1434980.jpg

さてそんな話は置いといて。ご注文アレンジ。
なんで鳥の話かと言いますと、フェザーを珍しく使ったから。それだけ。
もちろん航空理論なんてシラナイ。

今日は花屋さんの新年会。楽しく焼き鳥を食べたいと思います。
[PR]