百・花・音・乱

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

白い部屋

先日の雨のおかげで少しばかり涼しくなったものの今日からまた熱帯夜復活。
そうそう復活と言えばあの伝説(?)の曽我部バンド『サニーデイサービス』が再結成。

またあの名曲がステージで聴けるかと思うと胸が弾みます♪

b0119969_147183.jpg

b0119969_1482215.jpg

ご注文のプリザ。
白い部屋に合うように黄色系で。

白い部屋・・・なんかサニーデイの歌詞に出てきそうな単語だな。
好きな人にしか分からないかな・・・
[PR]

癒しの一枚⑧

b0119969_1584656.jpg

久々に買わずにはいられなかった程の一枚。
Sigur Rosの新譜。
そのタイトルも「残響」

このタイトルにこのジャケ。
やばいやばい・・・

この世に天国があるとすれば、まさにこの曲の中にあるような気がします。
全てを浄化してくれるような神々しさすら感じます。
思わず空を見上げてしまう自分に気付く・・・

そこは確かに暗雲ではあるけれど、一筋の光がどこまでも無責任な程きらめいている。
昨日見た虹のように。

かつてあのradioheadの前座として世界ツアーを回り知名度を上げた彼らですが、爆発的な人気も出ず・・・がしかし今回のアルバムでは単独来日。
チケットどうしようか迷い中・・・
b0119969_15333073.jpg

多分泣くな・・・泣かなければ自分の心を疑いそうです。
皆さんも是非聴いて昇天して下さい。
いやトリップかな♪
[PR]
by hana-kanon | 2008-07-29 15:39 | 音楽

大サラウンド

夕方から雷雨。
天然の大サラウンド。
5.1chなんて目じゃないぜ。

しかし私のスピーカーは未だに2chのステレオ。
響きが足りないんだ。響きが・・・

b0119969_16163499.jpg

注文品のフレームアレンジ。
ガーベラさんでPOPな感じ。

b0119969_16244371.jpg

しかしながらPOPな音楽には飽き飽きしていたところ。
「商業音楽」が蔓延しとります。
POP警報が発令されそうです。

天然のスピーカーでPOP IS DEADを打ち鳴らしておくれよ。
思いっきり8ビートで。
チューニングもイコライザーも不要。
響けばいいんだ。響けば。
[PR]

小さい秋

b0119969_17281092.jpg

暑いけどススキ。
細い線がおスキ。

昨年植えたシマススキが気が付けばこんなになってました。
ちょっとだけ涼しく。

穂が出るのはもう少し先。
その頃はこの暑さも少しは和らいでるかな・・・

小さい秋。

見つけるのはちょっと早スギ・・・
[PR]

なんとなくこんな気分

b0119969_13441915.jpg

あえて無機質な。

温もりや生命力も感じず。

そこにあるのは色だけの感覚。

b0119969_1346553.jpg

知的怠慢。

表現力は消し去り。

ポスト・モダン的な思想だけが存在する。

でもこういうのは性に合わないのです。
注文品じゃなくてよかった~
[PR]

少年とセミ

朝っぱらから虫取り網を持った少年が木の前に。
どうやらセミを捕まえるようです。

一緒になって木を見上げていると手の届きそうな場所で鳴いているセミを発見。
手で捕まえた方が早いとは思うのだが、そこは少年の希望通り網で捕獲。

皆さん知っていますか?
セミを捕まえた瞬間のあの断末魔のような鳴き声・・・
めっちゃウルサイッ!!

そしてキモイ・・・

どうして子供はこんなにセミが好きなのでしょうねぇ。

b0119969_13103867.jpg

本日ご来店用のプリザのアレンジ。
b0119969_1312316.jpg

このところ赤にはまっています。
夏なのに。
いや夏だから。

セミにも負けないくらいの暑苦しさでいきましょう。
[PR]

夏の思い出

b0119969_1721291.jpg

夏のお庭。
クチャッとした感じ。
植物の力強い成長を表現してみようかなと思いました。

真っ直ぐに伸びるもの。
自由に絡まるもの。
地面を這うもの。
夏の宝もの。
置き忘れた甘い思い出。
遠い記憶を掘り起こす・・・
三面鏡の世界に迷い込んだ感じ・・・


皆さん夏です~

b0119969_173116.jpg

こうゆうミニチュアを作っていてふと思い出すジオラマ。
小学生の頃のマイブームがガンプラのジオラマでした。
それもかなり気合いを入れて、わざと壊したり傷を付けたり。
導線を壊れた場所から出したり、焦げ目を付けたり・・・

そういやあれも夏だったか・・・
今私がやっていることって、あの頃と同じようなことなんだなと
ふと気付くのでありました。
どうやら子供のまんまのようです。
[PR]

ムシムシミンミン
ムシムシミンミン

湿度が臨界点を突破したなこりゃ・・・
セミもうっとうしそうに鳴くもので、聴いているこっちまで憂鬱・・・
もう少しカラッといかんもんかね。

b0119969_13545445.jpg

b0119969_13565473.jpg

昨日のお休みにあてもなくフラフラ。
雲にはあてがあるのかい?

切り取った写真の中では探すことは出来ず。
枠にはまった生き方ではあてなど見つかるはずもなく。

たまには風にでも身をまかせてみようかな。
短い旅。
回り道でも上り坂でも落とし穴でも結構。
抜け道なんてないのだよ。
b0119969_13562040.jpg

この道はどこかにたどり着くんだ。
[PR]
by hana-kanon | 2008-07-18 14:14 | その他

アイスフラワー

b0119969_17253375.jpg

フラワーアートに新たな旋風。
アイスフラワーです。

花音では初お目見え^^
矯めつ眇めつ。
穴の開くまで観察。
乾いていやがる。
こんなに人をドライな気持ちにさせるなんて・・・

b0119969_17343285.jpg

さてどう料理しようか・・・?

睡蓮。
芍薬。

海外では切り花でも人気の花材。

二度と咲かない花だからこそ、魂を込めてあげるのさベイブ。
絵画にも命が宿っているのと同じように。

「私は自然を追い求めているが、その本質は未だに把握できていない。」
クロード・モネでさえ答えが出なかった程自然は奥が深い。

この睡蓮は私に何かヒントをくれるでしょうか?
[PR]
by hana-kanon | 2008-07-16 18:06 | その他

今日は宣伝

そろそろお中元。
花の注文もちらほらと増えてきました♪
少しご紹介~
b0119969_14282211.jpg

b0119969_14291454.jpg

ガラスの花瓶を持込みでのご注文品。
すりガラスに淡く映るのはバラの花びらです。
季節物でクチナシを使ってみました。
b0119969_14332513.jpg

こちらもバスケットを持込みです。
家にある花器を持込みしてもらえたら器代がかからないので正味花代だけ。
花がいっぱい入ります~♪
b0119969_14383382.jpg

少し小さめ、淡くかわいい感じ♪
テーブルにさりげなく置くのに良いです~
b0119969_1441262.jpg

b0119969_1441571.jpg

この器かなりかわいいっ!!
お皿付き^^
見えなくてスミマセン。

今日はかなり宣伝してみました。
別に書くことが無い訳では・・・

そうそう今度、新レッスンを始めてみようかなと考えてます。
「アイスフラワー」
ご存じ??
またご紹介しますね~
[PR]