百・花・音・乱

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダリア

b0119969_15242882.jpg

b0119969_15245829.jpg

退職用の花束。
ダリア、ムーンワルツ。
このグラデーションは言うことなしです。
カラーはフラフラ踊りまくるのでしばらくおとなしくしていただきました。
b0119969_152905.jpg

b0119969_15292060.jpg

こちらもダリア、黒蝶。
お気に入りなのですが、高いのであまり買えません・・・
しかし・・・少しばかりやり過ぎたかな・・・
個人的には超セレブな感じで好きなんですが^^

紫なのはギガンジューム。
この形態が私を虜にします。
丸いってすばらしい。
丸いってかっこいい。
どこまでも転がり続けるビッグオー。
自分のかけら探し。
ホントに大事な物は目の前にあるもんです☆
[PR]

クローン誕生

b0119969_20115390.jpg

ご注文のアレンジを仕上げました。
みんなキレイに並んでおります。
クローンの様・・・
その数16体。

アイランドかAIか・・・?
またまた世界のどこかで誕生しているであろうKID Aなのか・・・?

いずれにせよ今回の仕事はかなりのヘビー級。
だって作品展の準備の中での作業。
こりゃあデイビッドも報われない・・・

あの映画がスピルバーグではなく、キューブリックが撮っていたらどうなったか?
叶わぬ夢だけど、ひとつ言えるのは単なる大作SF娯楽映画にはならなかっただろうな。
2001年宇宙の旅のような万人には理解を求めないと豪語する作品だったかも。

3月もあと僅か。
私の頭の中のHALが誤作動を起こそうとムズムズしております。
あと一週間・・・
なんとか持ち堪えろよ~。
[PR]

魂の浄化

b0119969_170844.jpg

今日の夕方は気持ちよすぎな程さわやか。
夕方の時間がもっと長ければいいのにと本気で思います。

みなさんは一日のいつが好きですか?

私はもちろん夕方。
詳しく言うなら夕方の運転中。
BGMはRADIOHEADのThe Bendsか
Coldplayのパラシュートか
ハンバートハンバートか
つじあやの・・・

道は明日香ストリート。
浄化されます。
何って、いろんなものが・・・

b0119969_17442199.jpg

プリザーブドアレンジのレッスン。
クッキーバスケット♪
こういうイミテーションに皆さん弱いようですね。
確かにカワイイ。
そいておいしそう☆

そろそろ4月。
作品展が間近に迫ってきました。
しばらく休みなしで準備ですが、合間を縫って浄化してきます。
何をって、そりゃあ夕焼け空に聞いとくれ^^
[PR]

残業中

b0119969_1743692.jpg

ラナンキュラス入荷~♪
コロンとしたツボミがキュートなんです。
花持ちもよろしくてヨ♪

気が付けば庭中球根だらけ。
キュウにコンなに球根だらけ。

・・・ ・・・
 
では次に行きましょう。
b0119969_17475072.jpgb0119969_17481399.jpg











生徒さんの作品展用に仕入れたコウモリランと
ビロウドシダ。


少しばかりマニアックな方たち・・・
これにシノブを足してアジアチックな寄せ植えを作りたいと思います。


時既に22時半・・・
残酷な残業の真っ只中です。
このブログを書くのも中断ばっかりで、ここまで書くのに3時間経過・・・
もう帰ろう。
みんなおやすみ。
[PR]

女神

b0119969_15414285.jpg











新種のパンジー?
斑が入ってるのはいったい何故?
枯れているわけではないらしい・・・

いつも行く知り合いの植物園にてタダで頂いてきました。
なんでも肥料とか農薬の加減でこうなったとか。

いわゆる薬害。
世の不条理・・・
どこの世界にもあるようです。

雨に濡れ、元気に育っておくれ。
今日の花音のBGMはミューズ。
心地よいシャウトが雨の日にはよく似合う。

この世の不条理に女神は微笑むのか。
ショウビズ大国。
女神のあざ笑う声が聞こえそうです。
[PR]

復活祭

b0119969_16573425.jpg

イースターのアレンジ。
イースターをご存じでない仏教徒の方へ。

キリストが生まれ変わるとされている復活祭の日です。
だからタマゴとか子だくさんなウサギとかがモチーフとして使われるのです。
毎年春分の日を過ぎた最初の満月の後の日曜日とされてますので、
今年は3月23日。
ややこしい決まり・・・

その日は朝からゆで卵を食べて昼はタマゴサンド、夜はオムレツを食べましょう・・・

b0119969_1745948.jpgb0119969_1753110.jpg















・・・ウソです。
[PR]

卒業

b0119969_1334282.jpg

本日ご来店の注文花束。
母から娘へ卒業のお祝いです♪

卒業・・・
次のステップへの始まり。
何かに卒業しなければ新しいことは見えてこないのかも。
『何か』って何??
自問自答・・・

b0119969_13452871.jpg

可能性がゼロじゃなけりゃぁいってみようやってみよう。
無責任な程清々しい日はこんな気分。

今日はレッスンも終了。
午後から何しようかな。
山にでも行ってみようかなぁ★
なんて自由奔放・・・
いいんじゃない?
卒業までやりたいことやれば♪
『何か』が見つかるかもよ。
[PR]

朝の出来事

朝から事件です。
私の目の前を行くおばさまチャリンコが急にハンドルの自由を失って
真横にガッチャーン!!
ありえない転けっぷりにしばらく唖然・・・
後ろから来た別のチャリンコは軽く無視してスルー。
おいおい、非情過ぎやしないかい?

しかたがないので手を差しのべて自転車を起こし、大丈夫ですか?
おばさまは恥ずかしさで苦笑い。
私は笑いたいけど笑えない・・・必死で笑いをこらえてその場をやり過ごしました。

実に清々しい朝の光景。

b0119969_14531525.jpg
未確認の円盤。
人類の知恵と英知の結晶。
オアシス。

これは作品展用の生徒さんのために作りました。
人間元気があれば何でも出来ると思い知りました。
このオアシスがどのようになるかは作品展でのお楽しみ♪







b0119969_1883621.jpg
この玉も生徒さん用。
明日仕上げます。
テーマは光と闇っぽい感じ。

着々と作品が完成している中。
私の作品は未だ構想中。
生花のアレンジなので前日に作ります。
期待のお声が大きいのでプレッシャーなのです・・・
まぁ何とかなるでしょう!!
[PR]
by hana-kanon | 2008-03-14 18:14 | その他

恋物語

b0119969_12103399.jpg
こちらもご注文アレンジ。
小さいながらもお気に入りです♪
小さな恋のメロディとでも名付けてみようかな♪

淡く切ない恋物語。
内容よりメロディフェアーの歌の方が印象が強いですが。








関係ないですが、あの映画ってアラン・パーカー脚本だったんですね。
アラン・パーカーといえば好きなのはエンゼル・ハート★
ミッキー・ロークと大好きなデ・ニーロが出てました。

デ・ニーロが出演してた数多くの映画の中で度肝を抜かれたのは未来世紀ブラジル。
タイトルが既にヤバイ・・・
仮面を付けているのですが、デ・ニーロであることがバレバレ。
最後に天井からロープで下りてきて仮面を取るシーン。
男前です 笑

今度の休みの日には久しぶりにゴッドファーザー借りようかなぁ。
[PR]

ワインで乾杯

b0119969_1137149.jpg

日中はもう冬の格好では汗が出ますね。
100均の3階まで昇るのにそれを痛感しました。
暑さのせいか、年のせいか息切れ・・・

それはそうと庭の水やりが楽しい季節となりました♪
葉に付いた水滴が春の日差しで輝いています。
私はジョーロを振り回して水浸し・・・
水も滴るなんとやら・・・

プリザーブド注文品。
b0119969_11495568.jpg

ホワイトデーのお返し用とのこと。
赤ワインで乾杯。

ワインと聞いて
レディオヘッドのモーション・ピクチャー・サウンドトラックを思い出し、
ダークな気分に・・・
いやいや私は焼酎で結構です。
[PR]