百・花・音・乱

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うる~年

b0119969_1315476.jpg

抜けるような青。
今日はおてんとさまが心地よく、ありがたい日です。

4年に1度の日に何をすべきか?
考えてみたけど特に何も思い浮かばず・・・
気持ちだけはなぜかそわそわ。
今日誕生日の私の知人はさぞかし晴れやかな気持ちでしょう♪
その御仁をお祝いする日にしよう。

b0119969_13154627.jpg











b0119969_13164483.jpg











グリーンアレンジをしてみました。
緑の花は実はラナンキュラス。
長持ちしそうな感じです。

明日から3月。
恐怖の3月。
忙しさで目が回らないようにグリーンで目を癒しましょう。
[PR]

チョコバラ

b0119969_17411010.jpg

ホワイトデーのご注文品。
茶色のバラがこの時とばかりに張り切ってます♪

一気に10個作成。
じっと座っているのは腰にきます・・・
同じ物を何個も作るのが苦手な私ですが、なんとか完成~
あとは配達ね。

でも完成の余韻に浸ることなく次なる注文品だぁ・・・
春は何かとご入り用が多いですなぁ。
[PR]

恐怖のおひな様

b0119969_21332939.jpg

今週末はもう3月。
春目前なのですね♪
蝶が舞い、蜂が刺す季節。

3月はなにかと忙しい。
まずは作品展の準備。
これはもう既に行いかけているのですが、全ての作品のデザイン決めと材料調達のため
毎日首をひねり頭をひねり・・・

そして生徒募集の季節、やはりいろんなところをひねって考えております。
あとなんと言っても教室の引っ越しをして1周年♪
何かイベントできればいいなぁと頭の隅で考えております。

b0119969_2220324.jpg

おひな様アレンジ。
よく見るとちゃんと着物を着て座っております。
右のピンクなのはチューリップ。八重咲きです。
チューリップは茎が伸びます。
ということは・・・髪の毛が伸びる人形みたいに、首が伸びるおひな様・・・
っということになりますね。
3日後にはきっとろくろ首のように皆さまを驚かすことでしょう♪
ちょっと狙ってみました 笑。
いたずらが過ぎますぞ。とお内裏様に叱られそう。
[PR]

癒しの一枚④

b0119969_123331.jpg

出ましたimage!!
懐かしゅうございます。
2000年リリースだから8年前・・・
兄から借りてきました♪

私には新鮮な曲ばかり。
大阪が生んだ奇才葉加瀬太郎さま。
世界遺産テーマ曲『ソング・オブ・ライフ』の鳥山雄司さま。
坂本龍一
ヨーヨー・マ
ゴンチチ などなど17曲♪

そのほとんどが映画や番組のサントラなので馴染みのものが多くてhappy♪
25日、事日の今日。
気ぜわしく動く世間を尻目に私は故にのんびりモード。
晴天にも関わらず粉雪がチラリ。
それもまた一興かな。
[PR]
by hana-kanon | 2008-02-25 12:21 | 音楽

一人前への道

b0119969_14483829.jpg

昨日に引き続きブーケ2発目。
久しぶりにカラフルなのを作らせていただきました♪

私はこういう色Mixの場合、メインカラーは必ず入れます。
このブーケはピンクがメイン。
あとの色は小ぶりの花を使うか、大きくても控えめに使います。
あくまでも全体の調和が大切。
こういう花の選択を無意識で出来るようになれば一人前!?
b0119969_1701656.jpg

もっともっと勉強・・・
いろんなものを見て、感動できる心を養えば自ずとセンスは磨かれていくものだと
教わったことがあります。
男三十にして立つ。
未だヨチヨチ歩きの最中です・・・
[PR]

降りそで降らない

b0119969_16282463.jpg

昨日作ったブーケの内のひとつです。
アバランチェにエスキモー。
私の好きな白バラです♪
ブライダルと言えばティネケが支流のようですが、私には白すぎて冷たく感じてしまうので
あまり使いません・・・
どこか温もりのある白のグラデーションが好みですね。
その中に淡いピンクを差し色で使うのがいわば花音流♪

ちなみにこのブーケにはグリーンは全く使っていません。
ホワイトスターはご指名のお花なので入れてみました♪
b0119969_16365436.jpg

今日の天気は朝から雨が降りそうでずっと堪えてる感じ。
せめて今日の結婚式がお開きになるまではと頑張っております。
もうちょい頑張れ~!!
[PR]

おめでとうございます♪

b0119969_18111624.jpg

明日ご結婚される方への私からの贈り物♪
よく見れば何やら不思議な物体が・・・
団子かな?違います。
焼き鳥です♪
そう、ご結婚される方は焼鳥屋のオーナーさん。

10年来の親友です。
というか兄のような存在なのでこの度のご結婚は本当にうれしく思います♪

お二人ともどうか末永くお幸せに!!
またつくね食べに行きまする。
 
※写真は『Welcom』になってますが、間違いに気付きちゃんと『Welcome』に直してますので
 ご心配なく 笑。
[PR]

遺産認定

b0119969_22322161.jpg

最近はまってることがふたつ。
以前述べましたが、ひとつは司馬遼太郎様。
そしてもうひとつは世界遺産!!
しかもTV番組の方です♪

世界遺産は昔から好きだったんですが、最近あれを見ないと一週間を終えた気にならない・・・
綺麗な映像もさることながら、なんといっても魅力はBGM。
民族系なアンビエントでありながら電子系エレクトロニクス。
音響担当はかなりのマニアと見た。

ちょいと前にグリーンエナジーというレーベルにはまっていましたが、同じニオイを感じます♪
只今サントラを探し中です。
ご存じの方はご一報を。

b0119969_22441176.jpg

このアレンジはご注文品。
オアシスパウダーを地道に積み重ね、模様を作ります。
地層のように・・・まさに歴史を感じます。
花音遺産に認定してよろしいかな?
[PR]

優雅な午後を

b0119969_15502149.jpg

あぁ冷たい雪が降る・・・
今日の如月の風はやけに骨身に突き刺さる。

午後のレッスンが無いので注文品をかたっぱしから作成。
買い置きしておいたコーンスープを啜りながら優雅な時間を満喫♪

写真はそのひとつです。
以前ご紹介したフレームでちょい洋風な感じに。
b0119969_17224480.jpg

ブラックにクリスタルピンク、ゴールド。
大人な感じかな。
ここんところ、こういうのがお気に入り♪
[PR]

ひな祭り

b0119969_18202064.jpg

2月も半ば、日差しだけは春の気配を漂わせつつあるような。
おだいりさまとおひなさまぁ♪
とはまだ陽気には歌えません・・・

がしかしひな祭りレッスン第一弾。
この寒空の下、いつまで澄まし顔~♪でいられるでしょうか。

b0119969_18314888.jpg


梅盆栽をバックに記念撮影^^
うぐいすでも鳴かせてみせようか。
[PR]