百・花・音・乱

カテゴリ:ウェディング( 79 )

降りそで降らない

b0119969_16282463.jpg

昨日作ったブーケの内のひとつです。
アバランチェにエスキモー。
私の好きな白バラです♪
ブライダルと言えばティネケが支流のようですが、私には白すぎて冷たく感じてしまうので
あまり使いません・・・
どこか温もりのある白のグラデーションが好みですね。
その中に淡いピンクを差し色で使うのがいわば花音流♪

ちなみにこのブーケにはグリーンは全く使っていません。
ホワイトスターはご指名のお花なので入れてみました♪
b0119969_16365436.jpg

今日の天気は朝から雨が降りそうでずっと堪えてる感じ。
せめて今日の結婚式がお開きになるまではと頑張っております。
もうちょい頑張れ~!!
[PR]

おめでとうございます♪

b0119969_18111624.jpg

明日ご結婚される方への私からの贈り物♪
よく見れば何やら不思議な物体が・・・
団子かな?違います。
焼き鳥です♪
そう、ご結婚される方は焼鳥屋のオーナーさん。

10年来の親友です。
というか兄のような存在なのでこの度のご結婚は本当にうれしく思います♪

お二人ともどうか末永くお幸せに!!
またつくね食べに行きまする。
 
※写真は『Welcom』になってますが、間違いに気付きちゃんと『Welcome』に直してますので
 ご心配なく 笑。
[PR]

朝の出来事

b0119969_20133836.jpg

今朝教室のポストに見慣れぬ名の方からの郵便が。
さてはバレンタインの告白かと思いきや・・・

徳島へ嫁がれた生徒さんからの結婚式のお写真でした♪
思い返せば昨年、賢明にブーケを作っていました^^
そうですか、そうですか♪
写真を拝見しながら思わずほっこり。
お幸せそうでなによりです~。

一生に一度の幸せの場面をお手伝い出来たことを私も嬉しく思いまぁす。

さてさて写真はこれまたWedding
参列される方の髪飾り。
5人分。
頑張りました!!
b0119969_20252280.jpg

全て花びらを周りに足して大きくしています。
細かい作業はホントは苦手・・・
でもきっちり仕事をやります。
こういう注文は雑にすればすぐバレます・・・
何度でも言います、細かいです。
完成してラッピングをしてさすがに自分を褒めました♪
エライエライ・・・
よね・・?
[PR]

赤い新星

b0119969_16311349.jpg

本日は昼前に藤井寺にも雪がちらほらと。
教室は休みなのですが、ブーケの打ち合わせと、ホームページやDMの打ち合わせで
出勤です。夕方からは鉢屋さんへ仕入れに向かいます。
相変わらずの仕事人間・・・

写真は注文品の髪飾り♪
黒の着物に合うように赤でディープにインパクト大!!
冬の寒さを第4コーナー手前でぶっちぎりまする。
[PR]

積雪

b0119969_15121535.jpg

昨夜、夜更け過ぎに期待通り雨が雪へと変わりました。
私の住む奈良は本日朝から一面の雪化粧。
もちろんマイカーはみごとに雪だるま・・・

が、しかし大阪は雪の形跡なし。
雪だるま車が大阪を走り抜け、市場へ到着。
みなさん「どっから来はったん?」の目。
いやいや東海北陸道で岐阜の方から・・・
などと冴えない話はさておき・・・

b0119969_15263958.jpg















ご注文のブーケです。
バラオンリーのコロニアル。
雪雲やいまはドコニアル。
[PR]

明日挙式

b0119969_20291986.jpg

またまた花音の生徒さんからブライダル♪
たぶん⑥人目。
しかもおめでたです。
これは⑤人目。

別の生徒さんからは、
「先生は人のお祝いばっかり作ってますね」のひとこと・・・
痛たたたぁ~・・・

そうさ生徒さんの幸せが先生の幸せなのさぁ♪
・・・涙でパソコンの画面が滲んで見えらぁ。

そんなことは置いといて、
お幸せに~!!
また落ち着いたら花音に遊びに来てくださいな。
べいびぃも楽しみにしております♪
[PR]

てんてこまいです

b0119969_20543735.jpg

あぁぁ忙しぃす・・・
甘く見ていた今年のクリスマス!!
まだ11月なのに・・・
ありがたい悲鳴ですが、毎晩居残りでギフト作っています。

さて写真はレッスン。
ウェディング♪イッツアウェルカム!!
お花は少なめですが、リースの存在感がばぁぁんと。

今秋のブライダルは今のところ4件。
11月は避けて12月かそれ以降が多いような。
やはり式場の都合かな。
ラッシュですしねぇ。

またブーケも何個か作ります。
写真アップさせますねぇ♪
[PR]

うぇでぃんぐ

b0119969_19542972.jpgb0119969_19555493.jpg















ぱぱぱぱぁ~ん♪
ハッピィウェディング♪
生徒さんがご結婚されます!!
おめでと~おめでと~!!

花音から5人目(多分それくらい・・・)の花嫁さんです。
ということでブーケのレッスン。

自分のブーケを自分で作る。
これぞフラワースクールの醍醐味。
きっと一生の思い出になることでしょう♪

ではここで問題。
私の作ったのはどちらでしょうか??
はい、横から
b0119969_20122850.jpgb0119969_20132713.jpg







難しいかなぁ・・・

それはさておき、すばらしいご結婚式になりますようぉに・・・♪
大阪にお戻りの際は是非教室にお立ち寄り下さいね。
お待ちしております。

お幸せにっ♪♪
[PR]

ウェディング

b0119969_18105053.jpg

秋に向けてこれからブライダルシーズンの到来。
このボードもウェディング用のもの。
ブーケの注文やレッスン予約もちらほらと。
ちなみにボードは今月3個めです。

生徒さんの中にも昨年からご結婚やご出産のニュースが多いです。
いやぁめでたいですねぇ♪

それにしてもプリザーブド人気はすごい!!
ボードはもちろんブーケも今やプリザーブドの時代。
生花が少なくなったのがちと寂しく感じますが・・・

私はもともと生花出身。
ブーケはバラの品種にこだわったりとか、タイミング良く咲かせたりとか・・・
大変だけどやっぱり生花が好きでんねん。
生花を忘れちゃあきまへん。あきまへんでぇ・・・


・・・さて、またブーケの写真もアップしますのでお見逃し無く。
[PR]