百・花・音・乱

カテゴリ:ウェディング( 79 )

判断する

なんか知らん間に暑いのですけど、まぁ5月なのですから暖春とも軽暑とも呼ばれる訳で暑いのは当然な話でありますが、でもまぁ何が困るかと言いますと着る物に困るのでありまして、小生などは服装に関しては無頓着極まりないので大助かりなのですが、ひとつ問題なのは半袖を着る時期が自分で判断しかねるということなのでありまして、例えば今日などは長袖を着て、暑いので袖をまくっており、それなら半袖でいいじゃないかとお考えでしょうが、それは夜に冷えたら困るのでまだ勇気がないというか、肌を露出させるのははじかしいというか・・・5月は何かと判断に迫られる時期なのであります。
b0119969_17503787.jpg

b0119969_17511526.jpg

5月の花嫁。贈呈用のアレンジ。一生の判断を約束する日。ハートのリングはその証に。
b0119969_17565356.jpg

判断をすることは時に難しい。記号と象徴の違いを200字以内で説明することよりも難しい。
長袖か半袖か短パンか、その違いを明確にし、判断、実行するにはもう少し時間がかかりそうです。

えっ?どうでもいいって?
今日もオチの無い落語みたいな話でごめんね~
[PR]

迎撃

迎撃の準備は完了。当たるのか、当たらないのか。
発射された矢は見えない壁を突き抜けて何処へ飛んでゆく。
b0119969_14572885.jpg

心に突き刺さる矢は決して癒えない幸せの傷となる。
b0119969_14593920.jpg

迎撃など振り払い宇宙の彼方へ飛んでゆけ。幸せはきっとその先に在る。
[PR]

季節の変わり目

この3日間毎日会う鳥がいます。多分同じ鳥。名前は知らんが黒と白のよく見かける鳥です。
いつも私よりも先に歩いて早足で逃げていきます。飛べばいいのに。
そして脇道に曲がってクルッとこっちを向いてプリッと糞をします。悪しからず。
最後に見つめ合うのです。何かそこに鳥と人間を超えたものがあるように思うのです。何だかそんな気がしてならないのです。

きっと季節の変わり目にはこんな人が多くなるのでしょう。良しからず。
b0119969_17464695.jpg

昨日同様。母作る。私の母ではありません。生徒さんです。
b0119969_17481416.jpg

今回初めて使用したプリザーブド。アモローサのカブキシリーズ。
と、よく使用する大輪なのはガーデニア。クチナシです。

季節の変わり目。そうですお水取りももうすぐ終わり。お彼岸です。
仏花の受注の告知を忘れてた・・・まぁいいか。お盆にはまたスペシャル墓花の受注を開始しますね。
[PR]

勉強します

昨晩の嵐で心配していたことが。
今朝教室に来てみると・・・あーぁ、折れてる。ルピナスが。
大丈夫か、しかっかりしろ。夏まで咲くんじゃなかったのか。しかしぐったり。
まあ致し方ない。諦めも肝心。
そんな本日。なんかちょっと寒いし。
目もなんか痒いし。

でもさでもさそうなのよ。いろんなことを乗り越えて参りましょう。

b0119969_18444038.jpg

来月挙式のブーケ。母作る。最近プリザのキャスケードが多いな。
流行ってるのかな。分かんないけど。
基本的には打ち合わせでの花嫁さんの希望を全て優先しております。
なので流行などは把握しておりません。
いいえ、言い訳ではありません。とんでもございません。
b0119969_185719100.jpg

でもたまには勉強してみます。いえいえ、させて下さい。それが仕事なんですから。

でもブーケを流行風にしてみても気付く人って誰なんでしょう?
あっ、すいません独り言です。
[PR]

普通の

放送開けの今日。
普通の一日。
普通が良い。普通がありがたい。ノーサプライゼス。
b0119969_1844121.jpg

普通のブーケ。・・・ではない。カトレアのプリザーブド。
めったにお目にかかれないお花です。
b0119969_18444540.jpg

いつもお世話になってます、モントレーのプランナーさんのお友達のご注文。
しかも私の地元の方。気合いが入らない訳がない。(いつも力抜いてる訳じゃないですよ)

普通の幸せ。普通の生活。普通の仕事。
普通って平々凡々なことなのかい?
ってか普通って何?
本当は毎日ってスペシャルなんじゃなぁい?
竹内まりやさんも言っているんじゃなぁい?
[PR]

ポカポカ

立春が過ぎたとはいえ、こんなに早くに春到来?
2月は一番寒い印象があるんだけどなぁ。なんとまぁぽかぽかな一日。

ポカポカ。

世の中ポカだらけ。ポカポカだと許せる。
今日もあの人ったらポカポカして!! なんか許せる。

ポカポカポカポカ。

b0119969_2156643.jpg

来月挙式のブーケ。本日はその御両人がお越しになり披露宴のテーブルに置くネームカードの
アレンジとウェルカムボードをせっこらせっこら制作。7時間・・・完成っ!!
本当にお疲れさま♪
b0119969_2222872.jpg

本当にぽかぽかなお二人。

ポカポカ。

なんかいい感じ。
[PR]

今日のブーケ

日々ぼんやりと思うことがある。車はどうしてガソリンでしか走らないのかということ。
太陽電池とかもあるみたいですが、なんかピンとこないのです。
素人ながらの発想で空気中の成分で燃料にはならないのかとずっと思っていたところ。
私の考えなどの及ばないところにいらっしゃる人たちが既に開発していたようです。

水素自動車。その名の通り水素で走る車。日本に60台が走っているみたいです。
事故とか起こったら大爆発しそうな車だな。

じゃあ燃料を補給しないでも大気中の水素を使って永久に走れるのかと思ったが、やっぱり
補給しないとダメみたい。大気中には0.01%しかないみたいです。
だったら70%くらいある窒素で動く車を作ってちょうだい。と考えるのはやっぱり素人なんかな。

まだまだ値段が高くて1台1億円するみたいなので当分は無理でしょうが、何年後かには水素が次の燃料のひとつになることは間違いないのでしょう。

排ガスではなく水しか出ないのもスゴイじゃないですか!!
でもやっぱり爆発コワイ。

b0119969_14183584.jpg

来月11日の挙式用ブーケ♪白とピンクのドレス両方に使えるように。
色の配分に苦労しましたが、なんとか良い感じに。
b0119969_14233262.jpg

このバラ最近お気に入り。外側白で中ピンク。お値段もなかなか良い感じ・・・
ブーケくらいにしか使えないけど、今シーズンはかなりの確率で使用する予感。

ここんとこ花音ではウェディングフィーバー。来週まで続きそうです。
またブーケの写真載せますね~
[PR]

生温い

生温い。生温くて気持ち良い。いつまでも生温さに溺れてみたい。
そんな一日。
そんな午後にはRCのスローバラードがよく似合う。ジャックスのからっぽの世界がよく似合う。
どこまでも気怠さに溺れていたい。

雨、雨、雨。雨が私をそうさせる。ルルルル~と歌いたい。
気怠くて幸せなんだな。
b0119969_1449454.jpg

本日はブーケのレッスン。先日のブーケと同じ方用。
b0119969_1685691.jpg

幸せにも溺れてみたい。今日の雨のような生温い幸せに。
[PR]

気分を新たに

今日も何かバタバタと過ぎ、気が付けばこんな時間。
1月もバタバタと気付けば月末。正月なんぞ遠い過去。
でも正しい暦では今日はまだ三が日。本当の一年は始まったばかりなのです。

気分を新たに。

b0119969_2152539.jpg

2月14日に挙式される方のブーケ。
b0119969_2162743.jpg

ささやかにささやかに、ハート。だってラブですもの。
他に何があるのさ?
幸せは満ちあふれているのさ。
耳たぶが for youなのさ。意味は分からなくてもいいのだよ。
I will give you all my loveか・・・

まぁまぁ、気分を新たにね。
[PR]

マイブーム


b0119969_18551060.jpg

ウェディングの髪飾り。大きいバラということでビクトリアンローズに。
最近のお気に入りハートのクリスタルピンをポイントに。

世間ではやはりユリの髪飾りが流行るのでしょうか?でもあれってユリの髪飾りと言うよりも
ユリの帽子みたいになってた感じもするのだが。どちらにしても作るのめんどくさそう。

私にはこの写真くらいがちょうどいい。

流行よりもマイブーム。流行がちっとも格好良く思わないのはひねくれているから?
本屋に山積みにされている本はまず買わない。行列にはまず列ばない。洋服も音楽も映画もそう。
車だって早く軽トラに買い換えたい。どっぷりマイブームだけ。でもそれって・・・オタク。

いやいや違うんだ。オタクだって立派に市民権を得ているじゃないか。アングラなんかじゃないじゃないか。人と違うことに没頭している人をそう言うのはもうよそう。
見かけで決めればいいんじゃないか。
[PR]