百・花・音・乱

カテゴリ:ウェディング( 79 )

踊る阿呆

今夜は何か商店街に人だかりが。何だ祭りか?よく見りゃ出店が数多く出てるし。
祭りじゃないか~。祭りじゃぁないかぁ~。
あは、何の祭りか分からんけど祭りと言えば火を起こさねば。火を囲んで踊らねば。
b0119969_20201614.jpg

踊る阿呆は明日にあればTVの中でイヤと言うほど拝見させていただきます。
明日は先生方のお祝いの日。当選すればそれで祭りは終わるのさ。
b0119969_20243435.jpg

本日レッスンで花嫁さんが作られたブーケ。

踊る阿呆も見る阿呆も人は元々生まれた時から阿呆なのだし、どうせなら阿呆のままで一生笑って過ごしたいもんです。そんな幸せだってアリでしょう。毎日が祭りだっていいんじゃない。終わらない祭りがあるんじゃなぁい?
[PR]

いい日旅立ち

空蝉のごとく季節は移ろいゆくものだな。時候は夏から流れ秋気を漂わせ始める。
小さな秋は夕暮れと共にやって来て夜明けと共に去っていくのだ。

旅立ちは秋が宜し。無常さながらの時候故。

b0119969_2056291.jpg

旅立つ日はいい日に決まっている。ご結婚のお祝い用プリザーブド。
b0119969_2122819.jpg

いい日旅立ち。あなたは何を探しに?何を道連れに?
[PR]

避けられないもの

避けられないものが多くこの世にはある。
台風?地震?流行病?

時の流れ。それは止まっちゃくれない。
ガビーン。間もなく32歳。

b0119969_21285790.jpg

ご注文のウェディングブーケ。プリザでキャスケードに。

ガビーン。時既に22時前。
b0119969_2132691.jpg

ガビーン。注文品がまだ山積み。
しゃぁないか・・・少々休みすぎたのだから。反省。
さぁもう少し頑張るかぁ~。
[PR]

暴走族

高速道路にはいないものだと思っていましたが、今朝発見したのです。
暴走族。ババババーンと爆音の改造バイクで蛇行運転。ナンバープレートはもちろん隠してます。しかも2台。でもどこか違う、何が違うのか。そう、しっかりヘルメット着用。しっかり料金所にて小銭を払う。だって高速道路。その辺のマナーは守っているんだね。ちょっと微笑ましくもあり、どこか滑稽でもあり、なぜか哀愁を感じずにはいられない朝だったのでした。
b0119969_19471840.jpg

プリザのブーケ。妹さんのために作りに来られました。ヒマワリの花言葉は真っ直ぐあなただけを見つめます。いやん、そんな大きな目で見ないで。

オマワリは真っ直ぐあなたを見つめます。どうか安全運転でお願いします。
[PR]

ハートの花火

あちゃらこちゃらで花火大会が行われる季節になりました。私の地元も例外ではなく毎年盛大に行われるのですが、気にいらない花火の種類というものがありまして、特にハート型のそれなんぞは全くもって意味が分からないのでありますね。横向いたり下向いたりと見ているこっちがイライラとするのです。確かに技術的にかなり難しい花火でありましょうが、日本人が宇宙に滞在するこの時代に逆向きのハートを打ち上げて喜んでいるのはいかがなものかと思うのです。

b0119969_20391438.jpg

明後日にご結婚される方のブーケ。ご注文です。
大変お若いご両人でして、きっとハートが横になろうが下になろうがあは、あは、と笑ってお過ごしになるのでしょう。誠に良いことのように思われます。
b0119969_20454919.jpg

見事ハート型に打ち上がった花火を夜空に消してしまうのではなく、しっかりと心に焼き付けておくんなせぇ。花火とはそんなものでございますのね。
[PR]

空から降るもの

空梅雨。空からは何も降らず。巷じゃおたまじゃくしが降るそうな。
梅雨らしくていーじゃないか。実に良いことだ。
村上春樹の小説じゃイワシやアジやヒルが降る。センスで言えばおたまじゃくしの方が季節限定な感じがして風情があると思う。
6月。花嫁シーズン。花嫁は降ってこないものだろうか。
b0119969_1281748.jpg

その花嫁さまのお母さまとお姉さまが花音さまでお作りになられたブーケさま。
幸せが降る。
紫外線も降る。お肌は是非とも大切に。今日は午後より怪しい雲行き。何が降ってくるのだろう。
ヒルじゃないのを祈るばかり。センスの良いものならいいのだが。
[PR]

クレッセントブーケ

降ったり降られたり。とかくこの世はたりだらけ。
辞めたり辞めなかったり。とかく興味のないことばかり。

たりらりらんのこにゃにゃちわー。
天才には天才の苦慮もある。とかくこの世は生きにくい。にくいのであればどうかその怒りを何処かへおぶつけなさいまし。とかく凡人には興味のないことばかり。

b0119969_20105637.jpg

プリザのウェディングブーケ。会社の同僚?の方にプレゼント。
b0119969_20132451.jpg

カラーの矛先はチクリと心を突き刺します。痛かったりこそばかったり。
とかく幸せはそのように弄んでくれるのです。
たりらりらん?
[PR]

今日もひとりごと

最近よくトラックとかに書いてあるデジタルタコグラフとかいうものが気になる。
ほ~、タコの水揚げ量もとうとうデジタル化したんか~、感心感心。
きっと今までは捕れたタコを手書きの折れ線グラフかなんかで表にしてて、ちょっと間違ったくらいならそこは海の男の大胆さで、ツバでペペッと消したりなんかして見にくいことこの上ない感じだったのだろう。そこへついに最先端のタコグラフが登場し、捕れた数や重さ、売上なんかまでパソコンで見れるようになり、経理の方も大助かりとなったに違いない。それを導入した会社は我こそはといったようにトラックに表記し、世間にアピールし始めたということか。間もなくそれに続きデジタルサバグラフやデジタルスケトウダラグラフなんかが出来るのだろうが、そもそもグラフがひとつあれば何にでも使える訳で、そうなるとイカでもタコグラフな訳で、話がややこしくなるので、その辺のネーミングは是非検討いただきたいと思っております。

さ、さ、今日もひとりごとが過ぎましたがブライダルの花のご紹介です。
b0119969_17295199.jpg

b0119969_17302040.jpg

b0119969_17304360.jpg

b0119969_1731334.jpg

来月挙式のブーケ。先日の和風ブーケに続きボール型に。
この色目、結構苦労しましたが、なかなか良い感じに仕上がってるでしょ?
b0119969_17354959.jpg

こちらは花冠。ナチュラルにグリーンで。これを着けたらどんな感じになるか。
b0119969_17385458.jpg

こんな感じになります。サ、サイズが・・・
[PR]

ウェディング

b0119969_1732477.jpg

来月の挙式用のブーケ。花嫁さん制作です。
今回もお世話になってるモントレーさんからのご紹介~。ホントにいつもお世話になってるのですが、未だに担当のプランナーさんとお会いしたことがないのです・・・。それってどうなん?
でもいきなりホテルに行っても忙しいだろうし、迷惑だろうし、だからこの場でいつもお礼を言っている訳なのです。小心者。
b0119969_17393553.jpg

b0119969_17395469.jpg


b0119969_17411234.jpg

ヘッドドレス。これは私が作らせていただきました。何故かというと、作りたかったから。
b0119969_17435329.jpg

これも作らせていただきました。リストブーケ。これも作りたかったから。この絹のような美しい手は実は私です。豚の前足などではございません。指が短いのは生まれつきです。トンだメーワクな話です。
メインはブーケなのだからいいじゃない。

足並み揃えて右向きゃ抗菌マスクでイインジャナーイ。
[PR]

のんびり過ごそう

なんだか色んな事がとりあえず一段落。昨日も用事で出勤したもののひと月ぶりにゆっくりまったり過ごせました♪長旅の疲れを癒すがごとく、泥のように眠って今朝は大寝坊。朝からてんやわんやであったものの今はいつものペースで半寝の状態。こうゆーひとときってのがきっと小さい幸せなのだろう。

風が気持ちよくてハンバートハンバートの曲が流れてて。
小さいやることはまだ山のようにあるけれどもひとまずのんびりと参りましょう。

先日仕上げたブーケ。和装用です。色んな角度からご覧下さいな。
b0119969_13363811.jpgb0119969_13372977.jpg















b0119969_13382763.jpgb0119969_13384534.jpg















b0119969_13403997.jpgb0119969_1341655.jpg
[PR]