百・花・音・乱

カテゴリ:ウェディング( 79 )

ブーケ作品

今日は春の装いで正解。思った通りだ。
全てはうまくいく。望んだ通りに。君は光で満ちあふれている。勇気と自信を持って。
夢は必ず叶うんだ。他人には優しく。自尊心を強く持って。未来は必ず輝いてる。
そんな世界だ。

b0119969_2152459.jpg

b0119969_2154430.jpg

ウェディングブーケ。
レッスン作品。

幸せは誰にでも訪れる。苦しみはいつかは報われる。神様だってすぐ側にいる。
素晴らしい世界だ。

でも何だってこんなに吐き気が。きっと夕べのせいだな。
それともカウンセラーが必要なんだろうか。おっとこれ以上は言っちゃいけねぇ。
[PR]

明日はそう言う訳で

ところで皆さんどうですか?
やっぱりそうなるのでしょうね。
それはそれは、そこそこありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
やはりあれですか?明日はそうお考えですか?
では遠慮なく頂戴いたします。

カロリーは空けてお待ちしております。

b0119969_1921466.jpg

ご注文のウェディングブーケと、
b0119969_19214342.jpg

レッスンで作成したブーケ。来月の挙式用。

皆さんのチョコレート大作戦が成功することを陰ながら願っております。
Peace
[PR]

愚か者とは紙一重

自分などは皆さんよくご存じの通り完璧人間なのですけれども、今日もまた完璧なる仕事を終えたばかりですのでお知らせしたいと思います。
b0119969_1936759.jpg

完璧な完璧による完璧ならではのリストブーケ。
完全な成功作品。

しかしひとりではリボンは結べず。
完全な計算違い。

完全な成功を目指す者は完璧な愚か者である。

皆さんよくご存じのアメリカの心理学者デヴィット・シーベリーの言葉にも在るように完璧人間にもいろいろと苦悩があるのですよ。

ちょっとリボン結ぶとき葉っぱが邪魔になるけど。ちょっと緩く結ぶとずってくるけど。
ちゃんと説明しないと付ける方逆になっちゃうけど。

それでも愚か者じゃぁないよね?そーでしょ?ねぇねぇ?
[PR]

夢のまた夢

めっちゃ久しぶりに映画が見たくなる。
「Dr.パルナサスの鏡」
テリーギリアム先生の新作ということで期待しまくりなんです。
つまらない筈がなかろう。お得意のパラレルワールドだ。
 
夢ではない現実のもうひとつの世界。もしかしたら夢が実は現実だったり・・・とすればこの夢は誰かが見ているもうひとつの世界。その誰かは実は自分自身。しかしそれも夢のまた夢。巡るめくミラーワールド。
b0119969_17572611.jpg

ウェルカムボード。ご注文レッスンにて。
b0119969_17583094.jpg

ウェディングなど自分には夢のまた夢。

ではおやすみなさい。zzz。。。

!!っ なんだ夢か・・・。
[PR]

小さな幸

今日は良い感じに暖かだったな。暖かな居心地に溺れてしまおう。
だからもうこの位の幸せで充分だ。
多くを求める心は不幸なのだといずれは気付くはず。その時にはもう手遅れなのだろう。
b0119969_20224032.jpg

小さな幸。大きな愛?幸せは比較では在らず。
付随すれば言葉でも在らず。
b0119969_20311941.jpg

御結婚式用のお花。花嫁の母による手作りでございます。

週末からまた寒さが戻るようです。寒さは一時のもの故、どうか今の温もりをお忘れ無きようお過ごし下さい。白梅の蕾が開けば長かった冬も終わりを告げるのでございます。
[PR]

肩こり

今日も雨、また冷たい雨。寒いと肩が凝る。背中が凝る。自然と力が入っているのだろうか。
しかし肩の力は抜けない季節。気が付けば注文が山積み・・・また肩が凝る。

先週末のご注文のブーケ。久々の生花でテンションちびっと上がり気味。
少しばかり肩の力を抜いて。
b0119969_20532533.jpg

b0119969_20534727.jpg

b0119969_20543984.jpg
b0119969_20551710.jpg

b0119969_21168.jpg

b0119969_2112661.jpg

b0119969_2115081.jpg

b0119969_21245100.jpg

写真載せすぎ。肩が・・・頭が・・・
[PR]

友情

秋の落日も速まりつつあり、何かと忙しなく過ぎる夕刻。
だけども秋の夕刻が四季を通じて一番好きな時間なんです。
夏の夜明けも好きだけどね。
どちらも何処か懐かしさを漂わせる感じ。どちらも何かが起こりそうな予感。

そして結局何も起こらなかった32年間。
キミのこれからを期待します。

b0119969_1924215.jpg

えー、先日花嫁さんの友達がお作りになったブーケ。

友情。
b0119969_19274554.jpg

秋の夕刻も夏の夜明けも何も起きなかったんじゃなく、何も見えなかっただけのこと。

友情。
情けをかける友がいればこそのこと。
[PR]

彼岸

昨日は敬老の日。本日は国民の休日。
全国民が休暇を取ってもいいんだよ~ってな日。
そんな休暇を取ってもいいんだよ~ってな日におしっ、そうか、じゃぁ今日は一日ゴロゴロして畳の目でも数えてみようなどという気分にもなれず、だからと言っていつも以上にバリバリとしゃかりきに働く気にもなれず、何となしに国民の休日という全く意味の分からぬ重圧に気持ちが端へ端へと追いやられている今日この頃です。
彼方の岸へはいつぞ辿り着く。それは此岸の世の悲願ぞな。
b0119969_20201530.jpg

先日に引き続き花嫁さん作のブーケ。無事悲願を達成されたようです。
b0119969_2021799.jpg

なんつったって彼岸。彼方此方で日願なんつったって。供養するっつったって、此方の岸はチミモウリョウで溢れかえってるんだって。クワバラクワバラ・・・
[PR]

華の20代前半

ヒマだったんでPCで脳年齢チェックなるものをやってみた結果、自分はめでたく20代前半と判明。
華の20代前半。脳は、脳だけはピチピチだと分かったのですね。
ところで皆さんの脳年齢はおいくつですか?
軽くショックを受けるかもしれませんので心して挑んでみてください。
b0119969_15162715.jpg

昨日お越しになった新郎新婦さんご両人による作品。
ご両親への贈呈用。THANKS MOM & DAD
b0119969_1520832.jpg

b0119969_15204190.jpg

んでこちらのハートのリースはウェルカムボード。
リースの土台は自在ワイヤーで作ってみました。最近ハートの形を作る腕が上がったなと自負してますが、なかなかのものでしょう?いやはや流石は20代前半でしょう?
結構気に入ってるのですよ^^どっちって?そりゃ20代・・・イヤイヤ、ハートのことですよん。

あっ、今日は彼岸の入りですね。これを過ぎるとますます秋めいていきます。急に冷えることもあるので皆様体調にはお気を付けを。自分はもちろん20代前半なので大丈夫なのですけど。
[PR]

ジャジーな花嫁

やっぱりこの季節柄ウエディングが多いのですね。6月の花嫁が夏に向けてのラテン乗りだとすればしっとりとボサノヴァでナラ・レオンて感じで、秋の花嫁はジャジーで哀愁漂うサラ・ヴォーンて感じ?自分が好むのはジャズの方なのでやっぱし秋のウエディングがいいんじゃないって感じ?
b0119969_1725172.jpg

そんな秋の花嫁さんの持つブーケは柔らかな暖かみのあるパールホワイトって感じ?
b0119969_17275728.jpg

しかも花嫁さん自らが作成しちゃったって感じで?上手じゃんって話で?

あぁ、なんか語尾でも上げなきゃやってらんないなぁ。ここんとこ自分の目の前を幸せってやつが飛び交っておるんです。今夜はひとりマイルスと乾杯でもしよう。ジャジーな夜に幸あれ。
[PR]