百・花・音・乱

カテゴリ:ウェディング( 79 )

ヒアリング

歩いていたら外国人がいまいた。
ちょっと見た感じオモシロキャラでリュックサックを背負った彼は突然立ち止まりました。
どうやら前方から知人の日本人女性が偶然やってきたようでありテンション高めに会話をし始めました。

知人女性は昨日カンボジアから帰国したばかりのようです。
その辺のヒアリングは難解でありましたが聞き取れました。
そしてどうやらホテルでは英語が通じなくて大変だったようです。
だいたい合ってると思います。

b0119969_17414055.jpg

そしたらそのオモシロ外国人、絶妙な間を置いて何ともキレイな関西弁で
「えっマジで?」

えっマジで?
b0119969_17435045.jpg

ご注文のウェルカムボード。
右っ側には真っ赤なハートが入ったポストカードを入れられるとのこと。

でも知人女性は驚きもせず普通に会話を続けていたのでひょっとしたら自分のヒアリングミスかもしれない。
きっとそうだ。
[PR]

寒さにマケズ

朝晩がめっきり冷え込んでキンッとした空気が何とも冬の寒さを感じさせてきました。
昨晩は教室でも初のエアコンを焚きプルプル震える手で注文品の制作に追われておりました。
b0119969_10531461.jpg

花嫁さんの髪飾り。

いろんな意味でプルプル震えつつも完成。
細かい作業が得意と言うわけではありませんよ。細かい作業に見えるだけであります。
粗を隠す術に長けているだけでございます。
でもきっちり仕事してます。そんな訳で今日もプルプルしていきましょう。

そういえば今夜は例のお楽しみ会
今日は先輩方の陰に隠れてプルプルしておきます。
[PR]

赤い服

ふと目を向けるとカーネルおじさんが既に赤い服を着せられていました。
還暦かな。否違うなクリスマスだな。
ふぬークリスマス!!
良かれと思い着せておるのだろうけれども、あれはよく見ますと非常に不思議な存在であり、やや腹立たしくもあり、そしてやや愉快だ。
b0119969_21432100.jpg

ご注文のブーケ。最近ややこの色目がお気に入り。
b0119969_21434763.jpg

それにしてもカーネルおじさんは厚着だよな。てゆうかおじさんって風貌じゃないよな。
じじいだしな。このチキン野郎め。
[PR]

久々ブーケ

庭の花をスッキリ整理しようと思ってたのにドッサリ仕入れてきた。
なので今日は昼から外で片付け。
いらないものをこの際一気に処分してゴミがタップリ出たのにもかかわらず見た感じ変化なし。
何故だろうか。
来週は更に花が入荷するというのに。
無いときはなんにも無いのに。
b0119969_18583054.jpg

久しぶりのブライダルのレッスン。花嫁さん自作のブーケ。
b0119969_18593611.jpg

ポイントはプリザなのに茎がある感じ。
そして秋の挙式なのでオレンジのニューサイを入れてみた感じ。
赤いドレスにはバッチリお似合いでしょう。

久々のブーケだと浮かれていたら知らん間に来月は2件入ってた。
そんな季節なんですね。
[PR]

ブーケ

数日ぶりにこの時間に一息つけた。
一息だけなんでまだやることいっぱいあるんですけどね。

知らん間に日も短くなってて外はもう真っ暗。
そうともだいたいは知らん間に物事や出来事は進むんです。自分だけを除いてね。

b0119969_18514511.jpg

ご注文のウェディングブーケ。
b0119969_18522290.jpg

b0119969_18532953.jpg


昨晩のBFTさんイベントの模様は少し落ち着いたらご報告します。
とりあえずこの場を借りて来て下さった生徒の方々、お友達の方々、どうもありがとうー。
[PR]

ゴキブリのお話し

ゴキブリは家の中だけだと思っていたが、どうやらそうでもないようだ。
ある場合において、彼らは屋外で生活している。ある場合においてだが、彼らは夜のとばりを走り抜ける。ある場合において、彼は夢見てるあの子の家の横をサヨナラつぶやき走り抜ける。

そう、先日アスファルトを走っている彼を見た。
とっても荒々しく、とっても勇猛果敢に。彼は暗い闇を背負った貴公子なのだ。

まあ踏みつぶしましたけどね。

b0119969_16322254.jpg

プリザのウェディングブーケ。
b0119969_1632577.jpg

ゴキブリの嫌いな方は恐らくそのネーミングすら駄目なのだと思う。
どうして濁音なのだと。

こきゅぷり。

これからは可愛く呼んでみよう。
[PR]

ニッポンの夜明け

最近総選挙が行われたそうですね。
どうでも良いの極みですけどね。
でもちょっと感動的だったじゃないですか。
そうですか?ぼくは深夜食堂の再放送の方が感動しましたけどね。
なにわともあれ今後もがんばってほしいですよね。
全くどうでも良いことですけどね。
b0119969_16151437.jpg

プリザのカラードレス用ブーケ。
キラリと輝くスワロフスキー入り。

いつまでも光り輝いてほしいですね。
アイドルの世界も大変なんですね。日本は平和で良かったですね。くだらない二次生産はいつまで続くのですかね。新しいニッポンの夜明けはいつ来るのですかね。現代の坂本龍馬はやはり総選挙で選ばないとダメなんでしょうね。え?もう決まったって?
[PR]

ナメクジのこと

梅雨も間近。年中活発のナメクジもいよいよ最盛期を迎えようとしております。
ところで皆さんは数十匹のナメクジの固まりをご覧になられたことはありますか?
私は先日、庭仕事で大きな水瓶をどかした時に見させていただきました。
ナメクジの巣。
踏み蹴散らしましたけどね。
b0119969_1353998.jpg

プリザのキャスケードブーケ。
b0119969_1361629.jpg

ナメクジだってけなげにも生きているのだからあまり邪険にしてはならないよ。
今日も店の植木鉢に一匹のナメクジが弱々しく潜んでおり、どうやら肩を振るわせて泣いておるようで少々哀れんで、これこれ泣くことは無いんだよとなだめてきたばかりなのです。
弾き飛ばしましたけどね。

※勢い余って以前紹介したブーケの写真をまた載せてしまいました。
 いいじゃないですか、勢いがあって。
[PR]

雨模様

しかし当たらんなー。天気予報。
晴れてたのは午前中だけ。
b0119969_18181340.jpg

久しぶりのご注文ブーケ。
プリザご希望でブルースターも入れて。

予想なんてそんなもの。だいたいで楽しくやればいい。
2012年予想が盛り上がってるみたいに一部だけが問題視すればいい。
見えない何かと戦うのは良いが、せいぜい迷走だけには気を付けたほうがいい。

世の中はさすらい迷って戻り川。人生舐めんなよ。
[PR]

歓声

のどかだな。せせこましい日常から半分だけ隔離された藤井寺です。なぜ半分だけかと言いますと、如何せんあのパチンコ屋の扉が開く度に漏れる騒音があるおかげなのですよね。

遠くで聴いているとその音が歓声みたいに聞こえて来るのです。
どれくらいの歓声かと言うと例えば甲子園で代打・大豊が中日・落合からサヨナラホームランを打ったときくらいの歓声といえばお分かりでしょうか。
もしくは中日・サムソンから4番・大豊が2度目のサヨナラアーチを放った時でしょうか。
とにかく大豊はすごい選手なのです。お分かりでしょうか。

b0119969_16242662.jpg

ご注文のウェディングブーケ。

大歓声並みの作品でしょうが。秀太の初アーチくらいの歓声でしょうが。
あれ?急に静かになったな。
[PR]