百・花・音・乱

カテゴリ:音楽( 25 )

癒しの一枚⑤

b0119969_14344756.jpg

monkey majic
空はまるで

本日の花音は晴れ渡ってます♪
カナディアン・ロック。
大和魂。

いつもとは何か違うBGMで軽快に過ごしてみる。
そしたら何かが変わるかも。

確かなことなど何も 誰にもわからないから
どんなことが起こるだろうと・・・

雲が去った今日の空はなんだかそんな感じ。
[PR]
by hana-kanon | 2008-04-14 17:10 | 音楽

癒しの一枚④

b0119969_123331.jpg

出ましたimage!!
懐かしゅうございます。
2000年リリースだから8年前・・・
兄から借りてきました♪

私には新鮮な曲ばかり。
大阪が生んだ奇才葉加瀬太郎さま。
世界遺産テーマ曲『ソング・オブ・ライフ』の鳥山雄司さま。
坂本龍一
ヨーヨー・マ
ゴンチチ などなど17曲♪

そのほとんどが映画や番組のサントラなので馴染みのものが多くてhappy♪
25日、事日の今日。
気ぜわしく動く世間を尻目に私は故にのんびりモード。
晴天にも関わらず粉雪がチラリ。
それもまた一興かな。
[PR]
by hana-kanon | 2008-02-25 12:21 | 音楽

癒しの一枚③

b0119969_16264891.jpg

とうとう買ってしまいました・・・
パッヘルベルの『カノン』♪

花音でカノンを流してます。
ベタですか??

しかし、やはり名曲。
言葉は必要ありませんね。
だまって聞きましょう。
きっと良い作品が出来ると思うよ♪

他にはバッハの『アリア』、『アヴェ・マリア』など
バロックの名曲集でございます。

あれ?先生、クラシック好きだったの?

そぉですよ~。何?似合わないって??
ロックの方が似合うとは言われますけどね・・・
[PR]
by hana-kanon | 2007-10-01 16:41 | 音楽

癒しの一枚②

b0119969_20232995.jpg

ハンバートハンバート 
  11のみじかい話

最近のお気に入り♪

好きです、こういうの。

ん?フォークなのか?カントリー?

えっ??童謡?アイリッシュ??民謡???

そんな感じです。

Voの佐野遊穂さんと佐藤良成のほのぼのハモリとか

泣メロとか・・・癒されます☆

懐かしき『はっぴいえんど』を思わせるなぁ。

あのころの歌は良かった・・・。

はっぴいえんどと言えばもう解散してしまったサニーデイサービスも懐かしい。

今思えば結局大阪で最後のライブとなってしまった厚生年金っ。

行っといてよかった♪
[PR]
by hana-kanon | 2007-08-12 20:52 | 音楽

癒しの一枚①

b0119969_1753393.jpg

Kevin Kern(ケビン・カーン)

視力障害を乗り越えてヒーリングピアノ界の第一人者となったすごい人です。
花音の教室にはよく彼の曲が流れています。

まずはアルバムのジャケに感動!!美しいです。
そしてそのメロディーは全てを忘れさせてくれるような深い優しさがあります。

私は評論家ではないので、これ以上の評価は無理・・・

とにかく良いです♪ピアノ好きにはたまりませんなぁ。
[PR]
by hana-kanon | 2007-07-28 17:27 | 音楽