百・花・音・乱

カテゴリ:作品・ガーデニング( 76 )

夏期営業

世間の花屋さんはそろそろ夏期休暇をお取りになられるかと思いますが

うちとこはなんも関係ないんで

とりあえず夏期営業という形で

全力で営業したいと考えています。

お客様や生徒様が来られなくても文字通りの全力で営業する予定です。

b0119969_2120144.jpg

観葉を植えてみた感じの今月の寄せ植え

でも全力営業にもきっと限界を迎えるときが来ると思いますので
期間を設けたいと思います。

とりあえず明日。

全力でがんばります。

夏期営業後は通常営業に戻ります。
よろしくお願いします。
[PR]

スダレスゴイ

すだれってすごい

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

sudare

英語みたいでスゴイ



漢字で書くとよく分からん

b0119969_17293378.jpg

今月の寄せ植え

夏っぽくなるからスゴイ

とりあえず



を嗜んでみてください。

嗜むだけです。

一向に涼しくなんかなりゃしませんから。
[PR]

早い月日

1月や2月は早く去っていくというが
6月も早い気がする。
そんなことは人それぞれだとは思うが
やはり早いと思う。
気のせいだと言うかもしれないが
早いだろ。
だってもう20日
しかしまだ20日

b0119969_2083677.jpg

今月の寄せ植え

でもだいたいあと10日が長いのだ。
ちゃんと帳尻を合わせてくる。

個人的に一番長いラスト10日間は12月である。
その次はなぜだか9月頃だ。
なぜ頃なのかと言うと
その年によって9月だったり10月だったりするからである。
理由は知るはずもない。
逆に一番早いのは当然2月だが、8月もそこそこ早い。
では6月はどうなのか
真ん中当たりでしょう。
どちらかと言えば遅いほうだ。
残り10日間がずっしりと後から響いてくる。
というわけで皆さん
6月の残り10日間を有意義にお過ごしください。

・・・

なんだこれ。
[PR]

自然の掟

5月に入り時折、強風や強い雨が降る日もあったのですが、ひとつ気になることがありまして、教室のそばにある木蓮の葉にそりゃー見事なイモムシの大群が張り付いていて、
葉っぱが全部なくなる勢いで貪り食ってたのですよね。
こいつら全部葉っぱ食っちまったら一体どーなってしまうんだろうと危惧しておったところ
先の強風でそりゃー見事に全員吹き飛ばされてどっか行ってしもたのじゃ・・・
あやつらどーなったんやろか。見たところ葉っぱに戻った形跡もなし。
b0119969_189921.jpg

しかし考えてみると、あやつらが全員生き残ったところで、餌の問題もある訳で、
そうやって生き残った1匹が強いDNAを残して後に繋げるのかもしれない。
b0119969_18111368.jpg

今月の寄せ植え

そしてまた来年、何かしらに成長した姿で再び卵を同じ場所に産むのだろう。
懲りもせず。

自然界とはかくも恐ろしく、したたかに存在するのだ。
[PR]

迷い事

あー
時間の経つのが早い
さっき起きたと思ったらもう寝る時間じゃないか
そして寝たかと思たらもう起きなきゃならんし
寝んといたろかな

そーだな
寝んといたろかな

寝んといたろ

b0119969_220161.jpg

リース型の和っぽい寄せ植え
山アジサイが今年も登場
山アジサイが好きだから

あー
それにしても眠い
明日起きんといたろかな
[PR]

チャイロのランドセル

チャイロのランドセルを背負った子を見た!

チャイロというか黄土色みたいなんやった

ある意味黒よりも地味だ

こどもらしからぬチョイスだと思う

てかメーカーもよく思い切ったもんだ

チャイロって

他の子はみんな黒なのに

b0119969_1962679.jpg

今月の寄せ植え・多肉ちゃん


小さい頃に人と違うものを持ってた記憶って
大人になっても覚えてることが多い

自分は絵の具入れのカバンが電車の写真がプリントされたカッコイイもので
誰も持っていなかったし
黄色い長靴でかかとの部分に星形の飾りが付いてるのも
誰も履いてるヤツいなかった

でもホントのところ誰が選んで買ったのか覚えていない

人と違うことを嫌だと思う人もいるけど
自分はめでたいやつでカッコイイと思ってたので
こんな大人になりました。

チャイロのランドセルの子はどんな大人になるのか楽しみです。

30過ぎて口内炎いっぱい作る大人になんかになるなー
[PR]

きっちり

このところ道路でよく見かけるのが
測量をしている人。

脚立を立ててカメラのような器械でこちらを覗いているあれ。

ついつい照ちゃうのは自分だけか!?

で、ついつい素人ながら思ってしまうのだが、

あれってちゃんと測量出来てるんか?
なんかたいそうな器械覗いて難しそうな顔していじってるけど
最終的にはまぁこんなもんだろって感じでアバウトちゃうのん
性格にもよると思うけどなぁ。
間違いなく自分なら最後はちょこちょこっと誤魔化して終わるだろう。
きっちりするのは苦手だ

b0119969_16241817.jpg

で、性格のよく出た寄せ植え
がちゃがちゃってした感じが落ち着く
でもきっちり植え込んでます。
b0119969_1626416.jpg

でもデザインきっちりヨーロピアンです。
 
[PR]

お正月②

やたらめったらとやることが多くて何から手をつけたら良いのやら

まずは何から・・・?

b0119969_11175069.jpg

正月寄せ植え ハンギング風

まずは・・・

腕を前から上に上げてのびのびと背伸びの運動から
はい 
イチ ニ サン シ ・・・

手足の運動ー

イチ ニ サン シ ・・・

ってこんなことやってるから進まんのだけれどもね。
[PR]

クリスマス②

b0119969_1420456.jpg

はい、今月の寄せ植えー

クリスマスでアリマス
[PR]

楽車さん

藤井寺では朝からドンパチ
ではなくて
ドンチャン騒ぎです。

大阪南部に位置するせいか岸和田風まではいかずとも結構な活気でみなぎった楽車祭。

男子たちはキンキンな頭に眉毛なし
みたいな

女子たちは真っ赤な頭にヘソだし
みたいな

おっちゃんたちはパンチパーマにワンカップ
みたいな

b0119969_1483866.jpg

今月の寄せ植え

今夜は駅前を通行止めにしての楽車さんパレード。

何台もの楽車さんが名誉をかけてその勇姿を競い合うのです。

少し離れた奈良の地元でも

大阪には負けない楽車さんが!!
[PR]