百・花・音・乱

カテゴリ:作品・プリザーブド( 238 )

自販機の暴君

昨日ホームセンターで飲み物を買おうと自販機に向かうと100円と書いてたので小さくガッツポーズをして、ミルクチイが100円で飲めるのならそれは有り難いことだ、なんと良心的な自販機かしら、世の中捨てたもんじゃないなと100円を入れボタンを押したらコーヒーが出た。

コーヒーが出ました。

ゴラァッ!!何でじゃ!!

それならば一言、これはミルクチイですがなんとコーヒーが出るのだ。
とか書いておけや!
なんということだ、このメーカーは人を馬鹿にしているのか。

おかげで周囲の人に、ヤダわあの人ミルクチイを押したのにコーヒーが出てきてビックリしていらっしゃいますわ。ハズカチイ人だこと。
とか思われるだろうが。
仕方なく、自分はミルクチイなど押していませんよー。最初からコーヒーが飲みたくてコーヒーのボタンを押しただけですよー。だから普通な感じだよー。
って演技をするハメになったではないか。

全くこのメーカーは商品を自由に選択出来ることが我が国家においての民主的な考えだということに気付いていないのか。傲慢か。
それは傲慢ですよ。
b0119969_20564987.jpg

今月のプリザ

裏切られた後遺症はその後あらゆる場面で私に精神的影響をもたらすだろう。
しかる後に二度と自販機のボタンを押せなくなる体になるのだ。
猜疑心は人を絶望に陥れる。
虚栄心は人を孤独感と無力感に陥れる。
b0119969_2162413.jpg


今後恐らくミルクチイを押したらふるふるミルクセーキが出るのではないだろうか・・・
ミルクチイを押したら良くできたアジアっぽい何かが出るのではないだろうか・・・
そのような日々に脅えてヒザを抱えて過ごすのだ。

まぁ普通においしく頂きましたけどね。
エメマン派だし。
[PR]

謎の解明

雨だくだくでぐだぐだですが皆さま元気でやっていますでしょうか。
はい6月ですよ。
6月ですね。
節々が痛いですか。何故でしょうね。残念です。

いきなりですが疑問があります。
そもそも花屋というのは早起きでなくてはならぬ。
自分はそんな単純なルールすら守れぬのは何故か。

今朝も豪快且つ大胆に寝坊してやりました。
残念なのは髪をカッチョ良くスタイリングする間もなく帽子を被って飛び出さねばならんことです。
したがって私が帽子を被っている日は十中八九寝坊したと思っていただいて問題はありません。
b0119969_1763335.jpg


いや問題は何故に寝坊するかということだ。
その謎は未だ解明されぬままである。
節々が痛くなることと何らかの関係があるのだろうか。

おそらく全くの別問題であろう。
毎晩2時頃まで起きていることも関係あるのだろうか。
[PR]

虫歯

ウエノハヌケタラエンノシター

シタノハヌケタラヤネノウエー

とまぁ人は丈夫な歯を作るために行うはずなのだ。倫理的に、原理的に。

今日ちょっと歯が欠けた。

何故だ。

おまけに虫歯でガタガタだ。

何でじゃ。

b0119969_2043989.jpg

今月のプリザです。

歯医者には行きたくない。当たり前だが良い思い出がぜんぜん無いし。

こんなに近代文明が進んでおるのに虫歯ごときでひーひー言うハメになるのはナニユエ?

虫歯簡単治療塗薬はまだ発売しないのか。

何でぢゃ。

日本人の勤勉さとハイテク文化と世界の歯医者さんが追求する市場原理をもってすれば虫歯を各自で簡単に治すことくらい難しくないはずだ。
虫歯を簡単に治せない文明にいったいどんな価値があるというのだ。
[PR]

人体の謎

昨日はある仕事についての会議というかちょっとした打ち合わせというかいつもの寄り合いというか母の日ご苦労さん会というかまぁヒマだし飲みにでも行きませんかといったような飲み会を天王寺で行いまして、

夕方は何も用事がなかったので少し早めに出かけ、今話題のキューズモールの視察を行って参りました。

それにしても寄る店がないのぉ。

それにギャルばっかりじゃのぉ。

ものは試しにと若者の聖地マルキューにでも冷やかしに行きましょうと意気込んだのいいが、ギラギラした世界に恐れを成して奥まで進めず退散。

b0119969_15294430.jpg

今月のプリザ。

逃げ込んだ本屋が一番居心地が良く、あー、落ち着くなー、でも何で本屋って尻の辺りがキュッてなんのかなー、などと思いにふけるのでした。

人体の謎ですね。

便意を催したら素直にこう言いましょう
[PR]

ピクニクツ

連休ともなると商店街の商店さん達は連休となります。
皆ピクニツクに行くのです。

今朝は子ども達が嬉しそうにオリックスのユニホームと応援グッズを持って車に乗り込んでいました。
おそらくピクニツクでしょう。

花の市場も母の日前の最終仕入れで大勢の人たちが楽しそうにピクニツクでした。

ピクニクツ。

b0119969_1817448.jpg

ご注文のプリザ。
b0119969_18181296.jpg

和風に。

牧場へのピクニクツはどうかお気を付け下さい。

万が一の時に備えて
[PR]

母の日が

そろそろです。
そろそろ終わります。

母の日レッスンのピークが・・・

世間の花屋さんはまさにこれからだというのに。

なんか寂しい。

しかし今年も母の日イベントのプリザも見事に完売。

あとは、

あとは、

残り10日くらいで生花のレッスンとご注文の予約を


待つだけ。

待つだけです。

b0119969_21104489.jpg

こちらは通常の母の日レッスン。

まだ在庫は少々ございますよ。
b0119969_2111482.jpg

[PR]

トリ

b0119969_19221619.jpg

とりあえず急ぎで画像アップ。
とりあえず今月のプリザで。
とりあえず奥に見える鳥は関係ないので。
とりあえず売り物ではないのであしからず。
[PR]

おヒゲ②

ヒゲで思い出したんですが、中学の頃は丸坊主が校則で決められていたんです。
でも2年間我慢して3年にレベルアップすれば何故だか知らんが長髪のお許しを頂けるというトリッキーな学校だったんです。

当然丸刈りからヘアアレンジするとなるとヘアスタイルには限りがあり、裾をちょっと切るだけの裾刈りが大流行します。んでちょっとやんちゃな男の子は思いきってハイレベルな角刈りに挑んだりします。
中学生の角刈り、、、面白いですよ。

そんな健気な男子諸君が日々色気だっていると休み時間には皆さん揃って鏡の前に向かいます。
察しの通り身だしなみチェックとヘアスタイルの品評会ですね。

その黒だかりの中にウッフン大二郎くんもいました。

おやおや彼もヘアチェックのお年頃ですか?
b0119969_21111325.jpg

今月のプリザのレッスン。

でも何か違う。
しきりに顔を横向けて何かを行っているのです。

そう。大二郎くんは中学生にして既にヒゲ問題に悩まされており、特に彼の頬から生える頬毛は根が深く、黒々とした極太な毛は遠目からでもはっきりと確認できる程でした。

そしてあろう事かその立派な毛を器用に1本1本引っこ抜くという荒行を行っているのです。
ああ、なんという苦しみか。彼はその苦しみを持ってこの世の悲しみを背負おうというのですか。
慈悲深い。
毛を抜く毎の苦痛に満ちた顔が見ている僕たちに本物の愛を教えてくれている。
彼は身をもってそれをやり遂げるのです。
ありがとう大二郎。

でも電動髭剃り買えって。
[PR]

力君

土居君を思い出したので小学2年か3年の頃に近所に越してきた子を思い出しました。
彼は名を力君と言って「ちから」と呼びました。

ご両親のご意向に反して彼は致命的なほどに華奢であり、当時流行っていたホネホネロックなどと言う不名誉なニックネームまで付けられて皆から愛されていました。

しかも彼のおでこには凛々しく一粒のホクロがあり、それに関しては皆一目置いており、敬意を込めてオデコホクロマンと呼ぶ者もいたほどです。

しかし力君はそれがどうやら気に入らぬようで、これは仏のチャクラである。自分はブッダの生まれ変わりである。自分は尊いのである。と根拠もない法螺を曰い、皆からホクロ押しダッシュをされるハメになったのです。
b0119969_1525100.jpg


今月のプリザ。

でもある日気が付いたけどホクロの位置が若干ズレてきたような感じもしたのです。
[PR]

テレビが

とても不可解な事なんですが、自動車を走らせているとテレビをいっぱい付けた広告塔のような車両をたまに見かけます。先日見つけたソレは3列シートの座席の後方に2個、真ん中に2個、前方に2個、計6個もテレビを取り付け、しかも全部が同じ映像を映し出していました。

たくさん人が乗っているのかと思いきや運転手さん一人だけ。
これは一体どういうことかしら。

テレビが1部屋1個が当たり前になってるこのご時世に車に乗る人各1人ずつにテレビ1台。

とても親切だとは思いますが、もったいない。

1人の時は運転席のテレビだけで充分です。昔はよく見てないなら消しなさいと叱られたものですが。

いや、そもそも運転中はテレビを見てはいけないのだと思います。

あと暗い部屋で見てると目を悪くします。

お子さんにも良い影響を与えません。

バラエティー番組ばかり見てませんか?

教育番組も見て下さい。

受信料も払いましょう。

そろそろ買い換え

ましょう

か。

b0119969_20211933.jpg

ご注文の壁掛け。
b0119969_20214916.jpg

先日自分の部屋のテレビがアナログ放送終了前にして早々と終了してしまいました。

映像が映りません。でも音声はまだ聞こえるのでしばらくは楽しめそうです。
[PR]