百・花・音・乱

カテゴリ:作品・プリザーブド( 238 )

お正月①

昨晩といい今朝といい
車のフロントガラスがギチギチに凍り付いた。

寒いので無理も無かろうが、突然だと対処に困るし一瞬焦る。

しかしちょっと冷えたからと言ってあっさり分子結合などをしよって
水というのは辛抱が足らぬ。
仲良さげに手なんか取り合い団結などしよって。

普段はわらわら大気を漂ってるだけのくせに気温差のある場所に
わーと流れ込んでくるのだ。そしてだいたいガラスとかつるつるな場所で液体になろうとする。

気に食わんわー
気に食わんわー
H2O
b0119969_1726372.jpg

b0119969_1727130.jpg

b0119969_17272218.jpg


しかし0℃で凍るのは良いこともある。
-50℃とかだったら氷ひとつ作るのに電気代めっちゃかかりそうだし。
[PR]

クリスマス③

よーやく非常な日々より通常の日常に恒常をもたらして参りました。

気付けば季節は冬へと向かっておるではないですか。
えらいこっちゃ

えらいこっちゃなー

テレビも見ないので完全に世間から外れております。

そういえば以前テレビを見た時はちょうど猪木が妙に優しげな顔で映っていて
キレイな若い奥さんを連れて観光している場面でした。

いつものセリフを期待していたのですが、どういう訳か通訳で会話をしているところを見ますと猪木ではないことに気付くのです。

結果、猪木顔は男前

ああブータンに栄光あれ

b0119969_22451123.jpg

今月のプリザ

あ、そいうえばクリスマスなんじゃないのか?

どうりで寒いはずだ。


ところでブータン何しにきはったん?
[PR]

クリスマス①

さーさー
やってきますた
11月です。

クリスマスレッスンでございます。

何かと焦っております。
しかし楽しんでおります。

何かと忙しくなっております。
しかし焦ってはございません。

なんだろねー何か変だよねー


しかしなんとかなるものです
そう出来ているのだから仕方ありません。

ということで

一発目ー
b0119969_2121543.jpg

かなりデンジャラスな作品デス

何がって?
b0119969_21215335.jpg

カッコ良すぎる

あと作るの難しい・・・

あと教えるのもっと難しい
[PR]

風邪をひいてみる

暑い

体内温度が上昇する

季節は確実にあらぬ方へと向かっておるのではないか

つくしでも芽を出すんじゃないか

25度と言えば夜ならば熱帯夜だ。

半袖で腹を出して寝る温度じゃないか。

そうか、だから風邪ひいたんか・・・

すみません 鼻水すすりながらのレッスンでお許しください。

b0119969_1358448.jpg

あ これ 今月のん

少々暑苦しい色合いでお許しください。

じきそれなりの季節になります故。

皆様、風邪にはどうかお気を付けください。

遅めのパブロンでも効果ありますので服用ください。
[PR]

お待たせー

クリスマスイベントの写真を載せるとか言いながら

いつまで待たすんじゃ

とのお声が絶えませんので

b0119969_14471336.jpg


プリザーブド・ミニミニツリー

だー


1500円

ダー

あと20個くらいはいけますよ。

だー

なくてもご用意致します。



高さは約20cmあります。
ちょーお手軽ですよ。

ご応募おまちしております。

11月1日~

来年のクリスマスまでやろうと思えばできます。
[PR]

朝から徘徊

市場から戻り
時間があったので
どれ、朝の商店街でも散策しようかなと
ウロウロ徘徊した。

何かおおぉーというものでもあるといいな
少なくともおっというものでも見つかればいいな
別に
ん?でもいいな
ふっ
でもいいな

でもいいな
んぽ
でもいいな

まぁ何だっていい

結果はあ~ぁだった

ただひとつお好み屋のソースの香りに
朝にもかかわらず
コテーリな食欲が・・・

自分はまだ若いと実感

それはそれで良い朝である。

b0119969_11535848.jpg

レッスン作品
いったい何がどうなってこうなっているのかどうも分からない。
b0119969_11545830.jpg

別角度
やはりどこがどーなってそーなってこーなったのか。
[PR]

世界地図

グーグルの世界地図はすごく便利で楽しいのです。

先ほどもモンゴルの遊牧民探しという途方もない遊びをしていたところです。

で、結局見つけられずに奈良の地元に帰って参りました。

やはり我が家は落ち着くなー。

写真だけれども。

b0119969_2030311.jpg

今月16日から開始のプリザレッスン。
見本です。

b0119969_2031224.jpg

ふと気づいたのだけれども

駐車場に駐めてある車が以前乗っていたものであるらしい。

こんなところで再会しようとは・・・

うふ。

やる気が出てきたので南極のペンギン探しプロジェクトを遂行いたします。
[PR]

夏の反省

お盆が終わって高校野球が終わったら夏も終わりだよねー
海もクラゲ出るしねー
そうめんも底を尽きたりー
カルピスも無くなるしねー
クワガタもバタバタ死ぬしー
でも蚊が勢いを増しますよー

b0119969_21335760.jpg

今月のプリザ

あとはダイエットに失敗したことに気付いたりー
そもそもダイエットしてないことに気付いたりー
夏バテするかなーと思ったら普段より健康だったりー
b0119969_21394590.jpg

きっと明日も食べ過ぎるんだー
だって明日はいつもの方々とお盆の反省会。
忙しかった方。いつもより少し忙しかった方。普段と同じだった方。普段より少しヒマだった方。普段よりかなりヒマだった方。
それぞれの思いを抱き夏は過ぎていきます。
ダイエット失敗した方も諦めてはいけませんよ。
夏はまた来ます。
[PR]

夏のお約束

もう世間の学校は夏休みなのだろうか。
始まったばかりの夏休みは永遠のように感じるもの。

自分は田舎に帰るのと墓参り以外どっかに連れて行ってもらった記憶がない。
日々友達と遊ぶことに全身全霊をかけ、これで命が消耗しても構わぬ、遊びぬいて花と散ろうぞ。
というように文字通り身を粉にして遊び倒し、挙句の果てに宿題なるものを完全に放棄せしめ、新学期の黒板の隅っこに名前を書かれる快挙。頑として提出せず、それは現在においてもまだ未提出なままである。
永遠に提出などしない宿題。
そもそも夏休みは永遠なのだ。

いいですか、こんな大人になってはいけませんよ。

b0119969_205446.jpg

今月のプリザ
b0119969_20545867.jpg

マグネットを付けたアクセサリーを器に貼り付け夏のオブジェっぽく。

夏休みの天敵、それはお腹痛。
いいですか、男児たるものポッケにはいつも正露丸を忍ばせておかねばいけませんよ。
[PR]

ひんやりジェルマット

もちろん皆さんはご存じでしょうからいちいち申しませんが
ひんやりジェルマットはいいですね。
お店で発見して、これいーなと思いつつ買わずに家に帰ると家にあった。

家にありました。

さっそくベッドに敷いて昨晩は就寝。
涼しくグッスリ睡眠のはずが、
昨晩は数日ぶりに涼しい気温で、ただでさえ快適なのにひんやりジェルマット効果で
めっちゃ寒い。

またお腹やられるかと思た。
b0119969_19142042.jpg

今月のプリザ
b0119969_19144843.jpg

マリーンな感じでイカがでしょう。

そういえば5年も海に行ってない。
てか5年前は海に行ってたんやと驚き。

海もプールもいい思い出はあんましない・・・
だいたいお腹やられるし唇紫色なるし。
自信をもって言おう、
第一に海が似合わない男だ。したがってマリンスポーツも当然似合わない。
ついでに言うとウィンタースポーツも似合わないのだ。
だからって運動オンチじゃないですよ。
インドアスポーツなら得意です。
マリンスポーツ・・・今年は何か始めてみようかしら。

でもまずはひんやりジェルマットを克服すべく今宵も布団被って寝ようと思う。
[PR]