百・花・音・乱

カテゴリ:その他( 114 )

土台を作る

今日はレッスン。
明日もレッスン。

そのレッスンで使用する土台を夜にもかからわず作成。
電気ドリルをギュンギュン。金槌をガンガン。ノコギリをギコギコ。

出来上がった土台。
b0119969_1941699.jpg

こちらの商品は減税対象外となっております。
[PR]
by hana-kanon | 2010-09-18 19:43 | その他

カワユク

ブログのスキンを変えました。
カワユクしてみました。
いかがですか?カワユイですか?

b0119969_20432080.jpg

書く内容も変えた方がいいですか?
載せる写真もカワユイ方がいいですか?

b0119969_20452359.jpg

でしたら今日はこんなカワユイ人たちの写真をご堪能下さいまし。
[PR]
by hana-kanon | 2010-08-10 20:48 | その他

ちょっと前まで

b0119969_16372718.jpg

ちょっと前まで飛行機雲は飛行機が出す排気ガスだと思ってた。

ちょっと前までえなりかずきは少しだけ年上だと思ってた。

ちょっと前までマツコデラックスはプロレスラーだと思ってた。

ちょっと前までアリエッティは洗剤かティッシュの名前だと思ってた。

ちょっと前まで自分は強くなりたいと思ってた。

ちょっと前ならそれでもよかった。
[PR]
by hana-kanon | 2010-07-28 17:58 | その他

ガーデンオブジェ

夏になると吊り系が人気になる。
風鈴然り吊りしのぶ然り。
吊るという行為には涼を感じる効果がありそうだ。

b0119969_16395953.jpg

ということで吊ってみましたの。
何でしょうかコレ?

分かる方は恐らくご年配の方かもしくはここら辺の方ではないでしょうか?
[PR]
by hana-kanon | 2010-07-06 16:45 | その他

休日の明日香

先日ぷらっと立ち寄った明日香村。
以前よく行ったお店が開いてるかなぁと思ったのだけども・・・
b0119969_12514377.jpg

閉まってた。
時刻は17時。そもそも今の時期に営業しているのかどうかも疑問ですが。
というのも夏と冬は営業しないらしい・・・そんなお店。
b0119969_12544670.jpg

屋根にはビッシリの時計草。店内は3個のちゃぶ台。そんなお店。
b0119969_12575084.jpg

行ってみたい方はお知らせ下さい。連れては行けませんが、そっと背中を押してさしあげます。
[PR]
by hana-kanon | 2010-06-26 13:00 | その他

Twitter仕様

お気づきかもしれませんが、twitterを始めてみましたの。
何ソレ?という方は何ソレのままで宜しいかと思います。

twitter・・・
あまりよく使い方が分かりません。目的も見えません。ただやれば何か良いことあるのかも。
でも今のところ何も起こりません。駄目でしょうか?無駄でしょうか?2番じゃダメなんでしょうか?一応蓮舫さんはフォローしております。ハマコーさんのツイートは楽しいです。鳩山さんのツイートは更新がなくなりました・・・
なかなか為になります。

皆さまヒマならばフォローをお願い致します。イヤなら結構です。大丈夫です。
愛があれば強くもなれます。
b0119969_18454691.jpg

常磐紫陽花 最後の一輪に奇跡が。
[PR]
by hana-kanon | 2010-06-08 18:48 | その他

こどもの日

昨日は朝からみどりの日でしたが今日は朝からこどもの日。
毎日朝から始まる何かの日。何もない日はない。

偶然今日はこどもの日。
偶然あった写真を・・・
b0119969_13234878.jpg

間もなく来るであろう母の日のプレゼントを作りに。

偶然ではなく必然に。

ちゃんとありがとうの言葉も添えて。

b0119969_13281747.jpg

店先で弁当を食べるこどもたち。
藤井寺は昭和の面影を残す良い町でございます。
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-05 13:31 | その他

空っぽ

昨日のイベントは晴天に恵まれとても良いことのように思います。
手伝いに来てくれた生徒さんありがとうございました。
遊びに来てくれた生徒さんありがとうございました。
目標の売上もクリアし、ワタクシも大変うれしいことのように思います。
b0119969_13322793.jpg

さてさて本日も昨日に引き続きこんな快晴。
切ないくらいの青い空。

今朝は早く目覚め市場へ。
中環が驚くほどガラガラなのね。GWの都会の朝は空っぽなのよ。
b0119969_13325297.jpg

とはいえ空っぽなのは良いことだよ。
痛みなど気にすることはないのだし。
空っぽとは自己防衛の手段でもあるのだね。

こんな天気の日はほんのり赤く焼けた肌に追い打ちさせてくれるようで胸が痛む。
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-03 14:11 | その他

DIY精神

2日のイベントの用意で昨日も深夜まで作業。
母の日前だというのに今が一番のピーク時でもあります。

なかなかまともなブログが書けないのでありますがご容赦くださいまし。

いつもはまともに書いてますので。

b0119969_1010231.jpg

最近覚えたての言葉、DIY。
言わば日曜大工的な言わばドゥーイットユアセルフ的な言わば最新且つ機能的な
棚。

自分の力量じゃ今はこれが精一杯。いいじゃないですか。かっこ悪くたって。
いいじゃないですか。作った方が高かったって。
要するに精神の問題だ。
母の日明けが忙しくなりそうだ。
[PR]
by hana-kanon | 2010-05-01 10:22 | その他

緊急告知

とうとう明日となりました。今夜は寝付けるでしょうか。
当然皆さんお分かりでしょうが、こんなことは二度とないかもしれません。

明日は休みなのですが、もちろん出勤します。
何故か?

教室の隣のパチンコ屋に

彼が来ます
[PR]
by hana-kanon | 2010-04-28 22:20 | その他