百・花・音・乱

カテゴリ:その他( 114 )

ご挨拶

年末年始の天候は荒れに荒れる感じですってね。
初詣に訪れる人が大幅に減るのではないかと心配です。
いや、実を言えば別に何とも思いません。

お正月は年に一度の大型連休なので自分は出来うる限り最大限にダラダラしたいと思います。
社会復帰出来ないほどのダラダラでも構わないと考えていますが、有り難いことに3日には職場でご注文アレンジの制作が待ち受けてますので無事に復帰出来そうです。
b0119969_952985.jpg


いろいろありましたが、今年もなんとか一区切り。
残すは年末ジャンボの発表と紅白のパフュームを見ながら蕎麦をすするのみとなりました。

来年は教室でも新しい試みを考えたり、作品展をやったり、あちこち走り回ったりが増える感じです。今年以上にいい年になることを祈って。初詣には必ず参ります。

では皆さま本年もありがとうございました。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

良いお年を。
[PR]
by hana-kanon | 2010-12-31 09:53 | その他

年末年始のご案内

教室のご案内

レッスンは29日(水)で終了でしたが、30日(木)の15:00~のレッスンまで延長しました。何かやりたい方はどうぞお越し下さい。

花材の在庫が何かしら残ってますので何かしら作れると思います。

生花・プリザーブド・ガーデニング大丈夫です。

また31日(金)は昼前から居てます。
レッスンはまだ在庫があれば可能ですが、基本販売のみとさせていただきます。
ほとんど何もない状態ですが・・・

何か用事のある方はお電話で一応確認してからお越し下さいませ。


年始は5日から通常レッスン開始です。

が、しかしまだ誰もお申し込みありません。多分ぼんやり過ごして昼ご飯食べて帰ると思います。

あっ、カリキュラム作ってないや。。。

毎年の事ながらではありますが。
[PR]
by hana-kanon | 2010-12-28 20:11 | その他

年末の来客

年末はいろんなお客さんがやってきます。
今日は産まれてまだ4ヶ月のお嬢さんもやってきました。
産まれたてのお子とお猿のお子を見極める術は持ち合わせておりますが、温泉に浸かっているおっさんお猿と昼間から飲んだくれている薄毛のじじいはしばしば見間違えますよね。

b0119969_20104038.jpg

あいにくお猿は教室にはやってきませんが、最近人のお子様はよくいらっしゃいます。

このまま生徒さんになっくれへんかな。
あと20年くらい待ってたらいけるかな。

てゆうか20年後は50過ぎてるのか。
昼間から飲んだくれた薄毛のじじいになってるかも。

b0119969_2019397.jpg

話はそれますが来週のアレンジ、の土台。
これから如何にすべきか行き詰まり中。。。
不安定っぽいように見えますが意外にしっかり固定出来てます。
難しいですよ。
[PR]
by hana-kanon | 2010-12-19 20:22 | その他

年末の決まり事

正月飾りどんどん作ってます。
寄せ植えなんかもどんどんどんどんです。
それに合わせてレッスンもどんどんどんと受け付けてます。
b0119969_232137100.jpg

b0119969_23215557.jpg

既に50個は作りました。
まだまだ作ります。
止まりません。
止めようがありません。

花屋は来週からが勝負ですね。
うちことも週明けから切り花大量仕入れです。
いつもの事ながら置き場がありません。
いつもの事ながら寝ません。
でも忘年会は必ず行きます。
[PR]
by hana-kanon | 2010-12-17 23:32 | その他

お経のBGM

b0119969_13572093.jpg

ディズニィに行ってきました。

クリスマスでキレイですね。

今日は昼から空き時間が出来たので教室のBGMはコレにしてみました。
(音量にはご注意下さい)

お葬式と間違えられます。

教室では線香を焚いてクリスマス商品をそろそろ値下げしていきたいと思います。
[PR]
by hana-kanon | 2010-12-07 14:05 | その他

晩秋

晩秋と申しますが、お山の紅葉は今がキレイでして、山眠る前の木々の姿に儚さとか侘びしさとかではない何かしら別の力を感じるような気持ちになります。

都会の木も何ら変わりなく。
b0119969_23203281.jpg

梅田の銀杏。
見上げてみて改めて気付くこともあります。

b0119969_2322912.jpg

ところ変わって奈良の三輪さんの紅葉。
木は見下ろすのも良いが見上げるのも良い。

b0119969_2324642.jpg

柿は生も良いが干し柿も良い。
[PR]
by hana-kanon | 2010-12-05 23:27 | その他

看板

街を歩いていますとそりゃ多種多様の看板を目にしますが、だいたいからして看板というものは分かりやすくなくてはダメだ。
ということで非常に分かりやすい看板です。
b0119969_232347.jpg

一体何を血迷ったのかこのクソ忙しい時期にわざわざ作成。
しかも少し凝っている。

よく見れば実に楽しげであるし、人をバカにしているようでもあるし、楽しげに人をバカにしているようでもある。

看板などそんなもんで良い。
[PR]
by hana-kanon | 2010-11-17 23:28 | その他

オシャレ店

よく明日香に出没します。
よって明日香のお店にもよく行きます。
したがって新しい出会いがあったりします。
それにともなってこんなお店に出会いました。
b0119969_17345287.jpg

b0119969_173591.jpg

飛鳥駅の裏手、ちょっと坂を登った先にあるカフェ。
ことだまさん。
b0119969_17373731.jpg

今トレンディーな古民家カフェ。
b0119969_17381753.jpg

言うならばオシャレ店。もう既にその響きがオシャレ。
レア店ではないのだよ。だってオシャレだし。
あっちはね、スレスレのラインでうーん…って感じだが確実にレアであるのだし。

でもまぁ、今年の行楽シーズンには明日香散策はいかがですか?
家族で、カップルで是非くつろぎの時間を。

カフェことだま アクセスはこちら
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-20 17:50 | その他

明日香紀行2010

昨日の休みは久しぶりに明日香村へ。

ビバ案山子フェス2010。
開幕です。(過去の案山子フェスはコチラ
b0119969_19434634.jpg

今回のテーマは『ふれあい』みたいな感じ。
b0119969_19505576.jpg

b0119969_19512032.jpg

b0119969_19514122.jpg

テーマがテーマだけに今回はあんまり笑えるものがなかった気も・・・
これは別格だったけど。↓
b0119969_19534296.jpg

そしてやはり登場しました。
b0119969_1955410.jpg

えっ?誰??

b0119969_19575793.jpg

まだ先もあったけど坂道しんどいので終了。

ではこれにて閉幕。
また来年もお会いしましょー。
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-15 20:00 | その他

つぶやき

最近タボー極まりなく、睡眠不足も極まりなく、故に就業時間に決まりなく。

だなんてうまいこと言えるだけの余力は残しつつ。

今夜も静かに夜は更けるのです。

写真なしスマソ。。。がんばっております。はよ帰ります。はよ寝ます。
[PR]
by hana-kanon | 2010-10-03 22:32 | その他