百・花・音・乱

カテゴリ:その他( 114 )

画像集

今日はブログに書くこと何もない。
何もないので書かなければ宜しいでしょうと言いたいところですが、
それでは折角楽しみにしていらっしゃる日本中の子ども達に申し訳ないので
何で保存したのか分からない画像集~

b0119969_20294251.jpg

何で保存したんだろう。
b0119969_20304321.jpg

何で保存したんだろう。
b0119969_20315195.jpg

なんでだろう。

ではまた来週。
[PR]
by hana-kanon | 2011-07-03 20:34 | その他

比類なき才能

ここ数日の間、自分の秘められた才能というべきか、類い希な才能というべきか、神の与えた比類なき所行というべきか、とにかく開花したのであります。







何がってコレですよ・・・動画の投稿。(携帯じゃ見れんのかな)
おかげで仕事ほとんどやってません。
でもまだあとちょっと残ってます。
しかしやらねばならぬ。
ならぬのだ。
それが天が与えた使命だったのだ。
神は私を選んだのです。
おお神よ、何故貴方はこのような試練を私にお与えになられたのでしょうか。

それはね、自分でやりたいって言ったからですよ。
さっさと終わらせちまいな。
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-14 21:09 | その他

犯人探し

植物の成長と同じくにして初夏の生き物たちも生気溌剌となってまして、ついついお調子に乗って
こんな事をしでかします。
b0119969_21342598.jpg

これぞまさしく丸かじり。
さぞかし肉厚な葉で食べ応えがあったことでしょう。
でも一体何者が・・・?

実は大体の察しはついております。
犯人は犯行現場へ戻って来るという習性があるようです。
犯人は・・・

b0119969_21384914.jpg

おまえだっ!!
[PR]
by hana-kanon | 2011-06-12 21:41 | その他

ニクバナレ

b0119969_20552547.jpg

肉です。
3人前くらいで2万円程度のニクです。
我が家ではだいたい週に二回くらいは食べます。

生ではいただきません。

巷では生ニク離れが問題のようですが、何も離れているのはニクだけではありません。

特に若い世代ではいろいろなモノから離れている傾向があるようです。
 
主だった一覧表が、

こちらです。
[PR]
by hana-kanon | 2011-05-07 21:15 | その他

花見

b0119969_21351.jpg

花見にお呼ばれした。
昨日の今日である。
でも行った。
ヒマだったし。
b0119969_2144164.jpg

何年ぶりか土の上で寝てみた。
何年か前と同じだった。
違ったのは空の青さが妙に眩しすぎることと、日焼けの心配をすることだった。
b0119969_219886.jpg

みんなが弁当の写真を撮ってたので自分も撮ってみる。

まぁお昼だし、アルコールも・・・

でも15時からのレッスンが・・・

でも

でも

車だし

と、言いながら・・・
[PR]
by hana-kanon | 2011-04-13 21:16 | その他

新年度

今日から4月。
がんばっていきましょうか。

とりあえずしょっぱなからの作品展。

遊びに来てね。

ではおやすみなさい。
[PR]
by hana-kanon | 2011-04-01 00:34 | その他

まほうのことば

先週の木曜に高校の友達の勤める職場へお邪魔させてもらいました。

b0119969_207878.jpg

南河内郡河南町の奥深くの里山倶楽部さん。
山です。

ザ・やま。

オール・アラウンド・ザ・やま。

友達に山の事をイロイロ教えてもらって、だいたい忘れましたが、知らないことばかりだった気がします。

仕事内容とかもだいたい忘れましたが、木を切っているようです。

間伐ですね。

何をしに行ったかと言うと、だいたい忘れてしまいましたが、木の枝とか木炭を貰いに行ったようです。

そう、思い出した。4月の作品展に使う材料です。

b0119969_2021362.jpg

軽トラの荷台に乗せられ転げ回り、危うく崖に落ちるところです。

でも荷台に寝ころび見上げた空は輝いており、葉の隙間からの光が優しくて、山から沢山の言葉を貰った気がした。

まほうのことばって本当はこんな感じなのか。

CM、そろそろ元に戻らんかな。
[PR]
by hana-kanon | 2011-03-19 20:36 | その他

役立てないので

ツイッターでも情報拡散に協力しましたが、今出来ることは考えてもそれくらいなので、微力ですが取り急ぎの情報公開です。
人捜しサイト

同じくGoogle版

iPhone伝言板

宮城県避難所一覧

福島県避難場所一覧

TSUTAYAでの募金

安否情報受付電話 03-5452-8800 050-3369-9680  NHK教育放送で読み上げてくれています。

政府よりの依頼で有志のトラックドライバーの方が全国各地より被災地へ向けて救援物資を運ばれています。高速、一般道ではトラックに道を譲って下さい。
[PR]
by hana-kanon | 2011-03-12 15:31 | その他

太郎君

土居君と力君を思い出したので当然太郎君のことも語らなければいけません。

太郎君は鉄人で鋼のボデイを手にした男です。足も速く、全身がバネのような機敏性を持ち、自分などは密かに憧れを抱いておりました。
が、鋼ゆえに体が硬く、柔軟体操が苦手な一面を持っていました。

ある日太郎君を交ぜた近所の友達と探偵ゴッコをしている時の事です。

土居君は当然サル泣きゴッコの餌食になって泣いて帰り、力君はホネホネロックでバラバラに砕け散っていたその時、前方不注意の太郎君は車にすっ飛ばされて月面宙返りを2回転半ほどキレイに決め、激しく地面に叩き付けられてしまいました。

僕たちは青ざめしばらく声も出せずにいましたが、太郎君はシャッと飛び起き顔面血だらけでありましたが、笑顔で大丈夫やでーと言いました。
どっと沸く歓声の中涼しそうに血を拭く太郎君。
さすが鉄人です。

でもやっぱりその後病院送りになりましたが・・・
太郎君もやはり普通の人間だったようです。

今日の写真はなしです。明日からちゃんとしたブログ書きます。
[PR]
by hana-kanon | 2011-03-08 17:52 | その他

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
b0119969_17384059.jpg

旧年中は。。。と過去を振り返っても仕方がありませんので、堂々と前を向いて進んで行きたいと思います。
b0119969_1741111.jpg

弊店は5日より通常通り営業してます。
事務作業で籠もっていると思いますが。。。
[PR]
by hana-kanon | 2011-01-03 17:44 | その他