百・花・音・乱

カテゴリ:植物( 379 )

貴重品

明日は日食があるみたいですね。

b0119969_16431597.jpg

画像は平成23年の100円玉
 
100円は貴重品です。


起きて見れるかどうか分かりませんが、

何年に1度かの大変貴重な日であるようなので

見る見ない関係なく

明日はそのような心づもりで過ごそうかと思います。

たぶん起きてますけど。
[PR]
by hana-kanon | 2012-05-20 16:51 | 植物

愚行

神に挑むことは愚行だと
先人たちは申しましたが
まさしくその通りでして
例え塔が天まで届いたとしても
そこから見上げる神は更に頭上高く
にあり、ようやく己の過ちに気づいた
人間が自らの手でバベルの塔を崩した
のではないのか。
という仮説。


b0119969_12284429.jpg


サンスベリア スタッキー・ドワーフ

突如として形態を変えたスタッキー
いわゆる突然変異個体

人智を超えた出来事を神の仕業だという。

居る居ないの問題ではなく
信じた者が幸せになれるかどうかだけ

もちろん自分は信じない
都合のいい時しか
恐ろしく愚行である
[PR]
by hana-kanon | 2012-05-16 17:03 | 植物

新種

パソコンを見ていると大変ためになるニュースがあったりします。

知床財団と北海道大の調査で新たに見つかった新種の魚。
クサウオ科で体長は5~16センチ。頭が大きいオタマジャクシ形の深海魚で、うろこがなく、ゼリー質の層に覆われている。体色はほぼオレンジ色で外側が黒という。

学名カレプロクタスラウスエンシスと名付けられた。

ふんふん
いー感じ。

b0119969_1222558.jpg

マミラリア・白絹丸の群生株


そして彼に与えられた日本名が、タマコンニャクウオ。

タマコンニャクウオです。

タマコンニャクウオでした。

玉こんにゃく魚かー

だっせ
[PR]
by hana-kanon | 2012-04-30 12:24 | 植物

フニャーとなること

どっかの国がミサイル型人工衛星的お騒がせマシーンをポンッと
発射して鳥人間コンテストかと思わせる飛距離を計測後にパシャッと
海に落とした問題で、どうやらまた危険な物質が飛散した可能性があるようです。

お偉い方の言うことにゃその近辺の魚が死滅する恐れが
などとほざいておりましたが
んな問題ではなく、大事なことは海は流れていますので、今後どうなっていくのか
そしてどうすれば回避できるのかだろう。

原発の件で散々聞かされた遠まわしに責任逃れするコメントと
もっともな事を言っているようで実は同じことを繰り返すだけの会見では
フニャーってなる。

例えばこの先戦争が起きても国の姿勢は恐らく同じだろう。
その度に我々国民はフニャーってなるしかないのだ。

危機感のない国政、危機感のない報道が危機感のない国民を作ったのかもしれない。
平和ボケと言ってしまえばそれまでだが
事実上軍隊を持たぬ国の行く先がこれならば良いのか悪いのかフニャーである。

全くフニャーである。

b0119969_21335218.jpg

プリムラ・ビアリー

プリムラはご存知のとおり品種改良が多く、毎年見たこともない品種が誕生しますね。

人間は自然界にあるものを上手に使って、自然界にない物をつくる術を確立しました。
放射能物質然り・・・
[PR]
by hana-kanon | 2012-04-14 21:49 | 植物

マイブーム

アジアンタムが

あじあんたむがー



でで

b0119969_22405476.jpg


でっかくなっちゃったー

でっかくなっちゃったーって

もう流行ってへんの?

楽しいのに

でっかくなっちゃったー
でっかくなっちゃったー

言い過ぎ?
[PR]
by hana-kanon | 2012-04-03 22:44 | 植物

早いもので

早いものでもう4月です。
ついこの前に正月だワッショイ
だったというのに
早いものです。
ついこの前にアナログ放送がオワタ
というのに
早いものだ。
ついこの前、寺尾が引退した
というのに
早いものだ。
ついこの前、竹やぶから2億円デタ
というのに。
あれから24年か。

早いもんです。
b0119969_21201737.jpg

Den.platygastrium
[PR]
by hana-kanon | 2012-04-01 21:23 | 植物

事後報告

そう、言うの忘れてましたが

3800円のプリザのレッスンが3月から無くなってます。
5000円のみとなってしまいました。

1ヶ月遅れのご案内でした。

珍しくちゃんとした教室の連絡事項があったかと思うと
そんなことかアホめ

などとお思いでしょうが、ぐっと堪えて頂いて・・・
b0119969_20513340.jpg

パフィオ、オークション中

生徒の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いします。

プリザの注文品はいくらからでもOKですよ。
[PR]
by hana-kanon | 2012-03-27 20:58 | 植物

またやらかす

b0119969_13411557.jpg













b0119969_13414699.jpg












クリスマスローズが咲きました
クリスマスローズが咲きました
クリスマスローズが咲きました
クリスマスキャロルが流れる頃にはどーゆー君と僕に雪は降るのだろうかー

あ、稲垣潤一やった


おつかれー
[PR]
by hana-kanon | 2012-03-23 13:49 | 植物

あ、間違い

b0119969_16381633.jpg

ボケの花が咲きました
ボケの花が咲きました
ボケの花が咲きました
ボクはアホなので3回目にオチを持ってくるのを忘れました。

あ、

また間違った。


くどいようですが
  もうやりません。

ネタふりでもなく
[PR]
by hana-kanon | 2012-03-21 16:43 | 植物

また間違い

b0119969_14401422.jpg

デンドロキラムが花咲いた
デンドロキラムが花咲いた
デンドロキラムが花咲いた
年頃キアヌが鼻毛出た



間違った

もうやりませんよー
[PR]
by hana-kanon | 2012-03-19 14:42 | 植物