百・花・音・乱

カテゴリ:植物( 379 )

捕まえたセミ

しゃーしゃー

セミうるさいです。

店の前でしゃーしゃー言いよったですが

近所の女の子に無残にも捕獲され

虫かごの中でしゃーしゃー言いよるとです。

哀れセミよ

お前さんの一生はここで幕を閉じるのだ。笑止。

b0119969_15494133.jpg

サンスベリア・フランシシー

ひと昔、近所の犬がやたらと捕まえたセミをバリバリ食ってたなー

絶対病気になると思うけどねー。生だしなー。

どーなったんだろうねー。
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-16 15:56 | 植物

薄ら笑い

ハッ

と気づくと1週間がスギちゃんですね。
早いものです。

というわけで

シゾバシス・イントリカータの種子が出来ましたので
これは採取せねばー
b0119969_2252821.jpg

採取したからには植えねばー
b0119969_2262285.jpg

植えたら芽が出ねばー
b0119969_2265387.jpg

見にくいわ!
b0119969_2272555.jpg

もひとつ見えんわ!

いや、しかし実生苗。
これをぷくぷくと太らせてひと財産を築こうではないか。

くくくっ
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-09 22:10 | 植物

つけ眉毛

今日も藤井寺のおされスポット、ダイソーというご当地100円ショップ内を物色していると
いま話題騒然、空前絶後のキャッシー中島の、ではなくて
きゃりーぱみゅぱみゅの歌が流れていた。
つけまゆげーつけまゆげー
イモトアヤコのは塗っているんだよー
とゆう感じだ。
思わずつけ眉毛を買いそうになった。

流行りとはおそろしいもんだ。

b0119969_18161855.jpg

サラセニア

こいつがなぜ流行せんのか分からない。
つけまつげでも装着させてみようか。
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-02 18:19 | 植物

ウカウカする

あの人この人、そしてこの人までも今日同じネタを使っているもので、

これは!

ウカウカしてられぬ!

とゆーことで

今日は1日長かったなーうるう秒あったからなー

長かったよねーうるう秒ってさー

でもうるう秒ってなんじゃ?

そんな大事な出来事もっと早く知らせてもらいたいもんだ。

終わってから聞いてびっくりするだろうが

ウカウカしてられぬわ!

そーいえばオリンピックって今年らしいですね。

てゆーか今月だったりする訳ですが、先日聞いてびつくりした。

キョーミなさすぎるだろうが!

びっくりするわ!

ウカウカしとったわ!

そーいや今朝今年初めてのセミの声聞きました。

羽化してんじゃねーよ

あなた暑苦しいですよ。

夏ですね。今年もあと半分です。

b0119969_22565718.jpg

あ、画像はアンプラリアです。
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-01 22:58 | 植物

暴露話

暴露しますが
自分はビールをあまり美味しいと思って飲んだことがない。
しかしいつも何となく頼んでしまうのだ。
だいたいの人がそうではないかと思う。それが証拠に最初はとりあえずビールでと言う。
別に飲みたくないけどどーせみんな最初に頼むんでしょ、だからなんとなく頼んでもいーよー、ほんとは苦いからもっと甘いの飲みたいけどねー。まぁ飲めるから飲むけどさー。
と思っているはずだ。
違うか?

あら、貴方お子ちゃまね、うふふ
と思うなら思っていただいて結構。
貴方こそ大人ぶっちゃってうふふだ。
どーだこのやろう。

何故か誰に対してか喧嘩腰だが、仕方があるまい。

だから隣の席の若い嫁入り前のお嬢さんがジョッキをプハーと飲むのを見ますとおやおや無理してんじゃねーですか?
とか思ってしまう。

おーきなお世話だとも思う。

b0119969_18495372.jpg

ロマトフィルム・プロストラツム


でもね、格好良いビールの渡し方をされたら思わず旨いねー
と言ってしまいそだ。

例えばこんな・・・
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-27 18:56 | 植物

脱衣

あつー

あー

あつ

めっちゃあついわ

蒸れるわー

あかん

ちょっと一枚脱ご

b0119969_15455664.jpg

よっこらしょ

脱いだら同じの出てきた
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-22 15:48 | 植物

中身が出る

はあはあ(・д・)
んもーあかん
もー限界
出るー
はちきれるー


b0119969_1774131.jpg

はちきれて
中身出た

あーあ・・・

中身出てしもたー


そして隣を見ると
b0119969_1783251.jpg

ちょっと中身出たー

はあはあ・・・
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-13 17:13 | 植物

進化系

さてウダウダと梅雨ですね。
皆様ナメクジ退治に余念の無いことだと思いますが
まあキリがないので諦めたほうがいいですよ。

ナメクジも恐らくバカじゃないので
いつまでも人間にやっつけられてばかりじゃダメだと
進化しますよきっと
きっとね
b0119969_1924810.jpg

こんなんなりますよきっと

塩も効きません

さてどーしましょーか
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-09 19:07 | 植物

クリスマスっぽい

はっ!

いかんいかん

いかんぞ。

またブログを長く放置するところだ。

b0119969_1612959.jpg

サマークリスマスブッシュ

あえて名前にサマーという文字を付ける訳をお話しよう

原産地がオーストラリアとかあっちの方なので12月は常夏。
オーストラリア国民にとってクリスマス時期に咲く花といえばこの花なのだろう。
したがって日本では全くの逆であるが故に今の時期に咲く。
夏に咲くクリスマスブッシュということなのでサマークリスマスブッシュだ。
分かったかこのやろ

でも去年はピンクだったのに今年は白じゃねーか
来年は何色だこのやろ
[PR]
by hana-kanon | 2012-06-08 16:24 | 植物

まさか

突然の雷雨や竜巻
各地で被害が出ているようです
まさか
ってゆう出来事が起こり得るのが自然界で、
結構頻繁に起こります

b0119969_18192378.jpg

ドラセナ・トルネード

とるねーどー
野茂もびっくり
とるねーどー

右巻きー
葉っぱが右巻きー

そのまさか
ってゆうのが人工的に作られる場合もあります。

案外自然災害というやつも
人災ってケースも少なからずはあるように思います。
[PR]
by hana-kanon | 2012-05-29 18:29 | 植物