百・花・音・乱

カテゴリ:植物( 379 )

ネット観戦

便利な世の中になったもので
PCでサッカー中継が観れることがさっきいろいろやって判明しました。

実況がイラク人やけど。

試合終了までここで状況を解説してもいいのですが
めんどくさいからやめときます。
b0119969_2014122.jpg

プロテア スペシャルピンクアイス

ああ・・・
ブログ書いてたらゴールシーン見逃した
おまけにイラク語?やから誰が決めたか分からんし

それにして日本側が活躍すると急に静かになる実況の人。

まぁいいやケータイで見よっと
[PR]
by hana-kanon | 2012-09-11 20:13 | 植物

夕日

気付けば9月も10日を過ぎ
来週は彼岸の入り

気付けば赤とんぼ
道路にもうようよ

夕焼け小焼けで日が暮れて
b0119969_16342454.jpg

真っ赤な夕日がおいらを笑ってら

気付けばもうこの花が咲く季節
ハエマンサス
ああ、なんて夕日顔

なんてヒガンバナ
[PR]
by hana-kanon | 2012-09-10 16:40 | 植物

何者だ?

おっす
おらニート
夕方からほぼニート

おひさしぶりです。
この夏は相当ヒマだったので夕方からほぼ毎日PCで遊んどりました。

DTMシーケンサーにて作曲活動を行なっているおるのだよ。
まだ大した音源は作れていないけど、出来上がったらアップしてやる。
そしてイギリスのレーベルに売り込んでやる。
第2のunderworldになるんだ。
待ってろWarp Records!

て一体自分は何者だ?

b0119969_20373268.jpg

クマツズラ科 ウィテクス属 ミツバハマゴウ 
ニンジンボク プルプレア

おいおい
どの名前を覚えりゃいーんだ
ニンジンボク?
一体こいつは何者だ?
[PR]
by hana-kanon | 2012-09-07 20:40 | 植物

恐るべし小学生

本日は当教室に最年少の生徒さんが。
小学4年生の女子!!
しかもマンツーマンレッスン!!
ぬおっ
これはテンション上げねばいけませぬ。
先生はすごいんだぞオーラを出さねば子どもになめられる!!
b0119969_2116844.jpg

この世の中はね
正しいことよりも間違いの方が多いものだよ。
ウソばかりだけれども、信じることの大事さを忘れちゃならないよ。
いくら信じられなくても、自分の夢はしっかりと守らなきゃだめなんだ。


・・・

というようなことを熱く語られた・・・
逆に

勉強になった。

ありがとうございます。

しっかりしてんなーおい。
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-29 21:24 | 植物

正しい生き方

程よい食事に快適な睡眠
規則正しい生活
適度な運動に正しい教育
時に感動することも忘れずに

幸せな家庭に静かな生活
不安を感じることもなく
何事にも怯えず恐怖する事もない
愛があり自然に満ちている

b0119969_21134251.jpg

それが人にとって正しい生き方

何一つ欠けてはいけない


としたらどうする?
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-21 21:25 | 植物

お、ぼーん


ぼーん
も終わったので残暑お見舞申し上げたくて久々更新です。


ぼーん
のう
な兄はこの

ぼーん
休みは大変だったのではないでしょうか。

皆様はこれから休み明けのお仕事が待ってますね
しょ
ぼーん
ってなってる場合ではありませぬよ。
b0119969_21185417.jpg

フィロデンドロン・トータム

しっかり働いてください。

世間の花屋さんは

これからゆっくり休んでください。
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-15 21:27 | 植物

ジャマイカいーですね

いやー
オリンピック始まりましたねー
もう終わりですけどねー

ボルトでしたっけ?ナットでしたっけ?
すごいですね。
足早いっていーですね
思いませんか?

なんかいーですね。

やっぱジャマイカいーですね。

b0119969_19264484.jpg

ドラセナ ソング・オブ・ジャマイカ

ね、

やっぱジャマイカいーですね。
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-10 19:29 | 植物

ニンニン



いー加減にせんといかん

の巻。

ブログの放置クセが付いてしもうたではないか

の巻。

b0119969_21144462.jpg

ハオルチア・十二の巻


にんともかんとも・・・

ニンニン

でござる。
[PR]
by hana-kanon | 2012-08-06 21:18 | 植物

DQNネーム

以前より小耳にしていた世間様で取り沙汰されているDQNネームという正気の沙汰ではない行いについてだが、調査してみた結果どうやらあろうことか相撲界にまで及んでいることが判明した。

大露羅

阿覧

臥牙丸

阿夢露

そして把瑠都

b0119969_20515139.jpg

イランイランの花

海外の力士様はなんのこっちゃ分かってないのだろうか。

日本人の力士様の中でも

右肩上さんという方がいらっしゃいます。

ドキドキしますね。
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-29 20:58 | 植物

日焼け

あーあー

あーあーだよ

梅雨あけたー

晴れるー

焼けるー

車焼けするー

右腕の表っかわだけ黒くなるー

裏は真っちろ!

今度見せたろ

ピチピチやで

b0119969_2022103.jpg

リプサリス・モナカンタ
激レア

只今太陽ガンガンに浴びてます。
日焼けしないのがうらやましー
ま、そのうち焼けてくるだろうけど
[PR]
by hana-kanon | 2012-07-17 20:27 | 植物