百・花・音・乱

カテゴリ:作品・アレンジメント( 133 )

インドと壁と自殺者数と酒と涙

やあ皆さん
どう?
命削って生きてる?

世の中も政治事もなかなか空回りの連続ですが
最近調査した物事の中でこの国の自殺者が1日平均82人だってことに驚いた。

ただ事じゃない。
一時期よりは減少したようだが、そんなことは問題じゃない。
ある特定の人にはどうやらこの世界はとても生きにくい。

b0119969_14243654.jpg

ご注文のアレンジ

b0119969_1430149.jpg


全くヘビーな壁を神さまは毎度くれるわけですが、
それは壁じゃない それは壁じゃない それは階段だ
っていうインドの民謡もあるみたいに
初めからそれを覚悟しとくのがいいのかもね。

でもインドの自殺者数が世界でトップクラスってのがいよいよ終焉に向かいつつあるようで恐ろしい・・・ブッダの子孫たちの苦しみは誰も救えないんか
人生のサクリファイスはかくも酷い仕打ちなのか
ぬおー酒もってこい
[PR]

ナスにこだわる夏

朝晩が涼しいと思えば涼しくなってきたような気もいたしますが、
とは言え教室は冷房ぼーぼーで身の毛もよだつ涼しさですが、
夏はこれからとも言いますし、ナスもこれからとも言われます。

カレーにナスは入れる派ですか?
そんなことないですか?
どーでもいいですか?

はい、今日は久しぶりにアレンジ作品をアップです。

と思ったけど止めます。
代わりに何故だか人造人間。

b0119969_18563917.jpg


怖いですねー

さて気を取り直して・・・
b0119969_1901935.jpg

リンドウとか入ったアレンジ。
夏っぽいアレンジです。

ナスは入れませんでした。
[PR]

お届けアレンジ

b0119969_15582226.jpg

ご注文の本日天神橋にお届けのアレンジメント
b0119969_1559195.jpg

お代もちゃんと受け取りましたよー。
ありがとうございましたー。

Yさん次はめでたいベイビーのご報告楽しみにしてますねー。
[PR]

季節

5月も半ばに入ってふと思ふ
今は春か春と違うんか。

春だろう。いや春じゃなかろう。
夏か。いや夏じゃなかろう。
初夏か。いやちょっと早かろう。
何だ。何だろう。
こだまですか。いいえ誰でも。

b0119969_2143430.jpg

日本には四季がございますが、どうやら4つに区切るのは無理があるように思います。

一昨日においては車内で暖房を入れねばならぬほどの冷え込み。
全くおかげで冬によくなった首の筋が痛む病が再発したではないか。
でも今日なんか春っぽい陽気でよかったねー
じゃきっと明日は夏だよねー
そーだよねー
そろそろグリーンカーテンの植物買わなきゃな
何がいいなー
今年はなた豆にしようかなー
で失敗すんだけどねー
[PR]

GWですよ

やあやあお待たせすますた、気がついたらゴールデンウィークっすね。

で、気がついたら、ゴールデンウィーク終わりっすね。

で、今までブログを放置して何をしておったかとお思いでしょう。

で、先日買ったミニ四駆は作ったのか、と一部の方はお思いでしょう。

b0119969_18271245.jpg

久々にアレンジの写真でも
b0119969_18275326.jpg

和風のお店に合うように。


で、あたくし何もこの1週間遊んで暮らしていたのではなく、

ちゃんと、

ちゃんとね
[PR]

らんでぶ

b0119969_17195869.jpg

彼岸桜と雪柳の

ランデブー


あと

チューリップも


あと

トルコキキョウも
[PR]

ひなまつり

今日はこれから
フラワーパフォーマンスデモンストレーションフローラルソリューションフェスティバルナントカパフォーマンスに行ってきます。

b0119969_17465350.jpg

今から花の用意をし
デザインなど考え
しゃべるネタも考え
おめかしをし
ヒゲを剃ります
[PR]

アレンジ講習

フラワーアレンジの作り方

まず手頃な器と手頃な花材を用意しねんごろな気持ちになります。

あとはとっても簡単

土台をばばばっと作って
b0119969_1633020.jpg


お花を
ひゅんひゅんっと挿しましたらばー

b0119969_1673195.jpg

なんかよー分からん
とにかくド派手なアレンジが完成します。

先日北区にオープンする高級鉄板ステーキ屋に配達いってきて
高級な鉄板だけ見て帰ってきました。

b0119969_1610840.jpg

お祝いの花が大量に届いていた店内において

このアレンジが何とも異様な趣きでございました。
[PR]

バレンタイン

先日の高級バラ、マ・シェリを惜しげもなく

短く使用したアレンジ。

b0119969_19404497.jpg

確かバレンタインのテーマだったはず。
b0119969_19422550.jpg

ハートを付けたからほらバレンタインだ。

そういやどこ行ってもチョコばっかり見るようになってきた。
ついつい買ってしまうのですが、もう少し待った方がいいですよね?
予定では食べきれない程のチョコが手に入るはず・・・
[PR]

お正月④

おー寒っ

今日は昨日より日が長いなーと思ったら
案の定昨日は冬至であり
そしてクリスマスイブイブの
ブイブイであり
天皇御誕生日であり
でもって明日はクリスマスイブであり
明後日はイエスの御誕生日であるのだが
本日はクリスマスグッズを早々と収納しました。

せめて小さいツリーだけでもと思いましたが
全て撤去いたしますた。

スッキリです。

気分が。

あは

b0119969_17413510.jpg

お正月アレンジ
b0119969_17421577.jpg

今年は小賢しい小細工を

小賢しい小細工などを

いつもよりふんだんに取り入れてあります。
[PR]