百・花・音・乱

カテゴリ:お知らせ( 42 )

残念なお知らせ

11月に入りましたので生徒の皆様及び関係者の方々にお知らせいたします。

突然ですが11月25日をもちましてアトリエ花音の教室を一旦閉めようと思います。

約8年間、ずっとお世話になった藤井寺を離れるのは本当に寂しいのですが、前々より考えていて、

今がそのタイミングかなと思ったのです。

本当に急ですみません。まだ通って間もない生徒さんにとってはこれからって時に楽しみを失わせて

しまうので申し訳なく思ってます。

そして開講当時からずっと来てくれた生徒の皆様、本当に感謝しています。友達というか身内の

ような存在だなぁと思えるくらい良くしてもらいました。感謝しきれない思いでいっぱいです。



・・・・っとしんみりなご挨拶はこのくらいにして、

今後は固定の場所を持たずフリーで花の仕事を行います。

レッスンは少し曜日と時間の自由が窮屈になりますが、引き続き藤井寺の市民会館をお借りして

行います。とりあえず今はその場所のみですが、徐々に拡大する予定でいます。

藤井寺・羽曳野・松原近辺で拠点を持ちながら出張レッスンや市の主催する寄せ植え教室など

を行う予定です。

12月のお正月の生花のレッスンと年明け1月のレッスンまでは決定しています。

またこちらでお知らせ致しますのでよろしくお願いします。

あと今月来てくれた方には今後の予定や連絡先などお渡ししたいものがありますので

出来ればそれだけでも貰いに来てください。

んで店にある商品ですが、50~70%オフで販売します。(もうあんまり無いかもですが)

よろしくお願いします。

そしてHPとブログも新たに作り替えますので、こちらもよろしくです。
[PR]
by hana-kanon | 2012-11-25 23:59 | お知らせ

解党

明日からやります党。
が全く人気がなかったので解党となりました。
本日党首会談にて合意したものと見られます。
代表は今後、新たな可能性を見据えて戦略を練る方向で・・・
とりあえず明日から考えることになるとのこと。

あー、一日早いわー
やることいっぱいあんのに
さほどキレイにならん掃除ばっかりしてしまうー

教室を閉める段取りはそこそこ出来たが、
28日からの作品展の準備が
あれ?
て感じに・・・

とりあえず板にトタンでも貼り付けるかー
b0119969_1912099.jpg

b0119969_1914452.jpg

あと1週間か
作品5点は出したいけどなー
4点になるかもなー
b0119969_195717.jpg

自給自作

11/28 - 12/1

奈良町物語館
[PR]
by hana-kanon | 2012-11-21 19:09 | お知らせ

作品展っすよ

明日はめでたい祝日

ん?

ってなる国民の祝日トップ3に入るであろう日。

海の日

みどりの日

そして文化の日

しかし文化の日、地元のコミュニティー祭りにて郵便局が記念切手を販売する日でもある。

それはありがたい。

ありがたい。

小学生の頃、金井くんと毎年列んだ郵便局ブース。

子供の客は自分たちだけだったなー

収集家は1枚とかでは買わないよ。

シートで買うんだお。

文化の日ありがたいすなー

b0119969_17434285.jpg

11/28ー12/1
奈良町でやります
『自給自作』展
DMはシンプルだが中身は濃ゆいよー

今頑張って作品作ってます。
大好きなモルタルこねてます。
土台に命かけてます。

またちょいちょい告知入れますね。

さ、明日朝からコミュニティー祭り覗いたらいてるかなー
金井くん。
[PR]
by hana-kanon | 2012-11-02 17:49 | お知らせ

ぼたんと鉢花展

桜の花は早く散るので儚いとよく言われますが、
わたくしから言わせますと
こんだけ咲けば満足だろう
と思うのです。

もっと短命な花はいくらでもある。
まぁ散る姿は儚くも感じるのだが・・・



そんな話は一切関係なく、
本日から藤井寺の駅前でとある催し物が開かれました。

『第2回 藤井寺市 花の会 ぼたんと鉢花展』
日頃より何かとお世話になっている花の会さんのイベントです。

b0119969_20184331.jpg

b0119969_2019571.jpg

b0119969_20192247.jpg

b0119969_20194422.jpg

b0119969_202025.jpg

b0119969_20201988.jpg

b0119969_20204170.jpg


なんか春に咲く花を全部持ってきたような華やかさで、
かと思えばヤブレガサや石斛など山野草もあったりで、
見ごたえたっぷり、花好きならかなり嬉しいイベントです。

最後の写真は以前に講習会でご用意させていただいた寄せ植えたち。
会員の方々が更にアレンジを加えてますますいい感じに。

4月23日まで
9:30~16:00
最終日は12:00まで
場所 生活プラザ

うれしい販売コーナーもありです。ぜひぜひ
[PR]
by hana-kanon | 2012-04-18 20:42 | お知らせ

母の日ひひひ

あ、いかん
もうひと月をきってしまった
今年も母の日プリザのイベントレッスンやります。

今年は広告に載せなかったのでのんびりしてました
お許しを

b0119969_17223033.jpg

b0119969_17224981.jpg

間違い探しでも合成でもありません。

2色からお選びいただけます。
花の色は多分同じです。

1500円

限定50個です。

いま2個作って、1個注文を既にもらってますのであと47個くらいです。

お一人さま47個までご予約OKです。

先生作っといてー
というのもありですよー
[PR]
by hana-kanon | 2012-04-16 17:27 | お知らせ

しめ縄プリザーブドレッスン

お正月のイベントレッスン。
まだまだ。
b0119969_2052896.jpg

まだまだ。

まーだまーだ。

在庫ございます。

1200円です。

30日まで

まだまだー

まだまだまだー

まだまだまだまだまだ

だー。
[PR]
by hana-kanon | 2011-12-06 20:08 | お知らせ

チーム奈良(仮称)テレビ特番のお知らせ

めっきりしっぽり寒くなりました。
12月ですよ。12月ですね。

以前より様々なメディアから騒がれておりましたチーム奈良(仮称)
12月5日に満を持してブラウン管デビューです。
最近じゃ地デジデビューと言うのでしょうか。

とにかくテレビ出演です。
特番(?)です。
約8分間の放送を大スペクタルでお贈り致します。

涙あり笑いありの約8分間。
空前絶後のドキュメンタリーも織り交ぜた約8分間。

b0119969_13481142.jpg

NHK奈良放送局さん 「ならナビ」月~金 18:10~19:00放送
まほろばラウンジというコーナーで取り上げられます。

同い年のアナウンサー谷口くん
仲良しになったのであえて谷口くん
なかなかビジュアルがチャーミングであります。

美人アナにも出会えるかと思いきやほぼ彼とのマンツーマンの収録でした。くそ・・・
今後、竹内アナに会わせてね、谷口くん

では奈良県民のみなさま
5日の18:10からは「ならナビ」を見るように!
大阪のみなさん、残念ですが諦めてください。
[PR]
by hana-kanon | 2011-12-03 17:05 | お知らせ

奈良の交通規制

b0119969_18485798.jpg

明日、奈良市内へお越しの方々にお知らせです。

なんか交通規制で大変らしいのです。

車でお越しの際は市内まで来ない方が賢明でしょう。

何駅か離れた場所で止めて電車で来られた方がいいかもしれませんね。


ちうことで明日も皆様お待ちしておりますー
[PR]
by hana-kanon | 2011-11-19 18:52 | お知らせ

お休みのお知らせ

明日からしばらく姿を消します。

どうかお許しください・・・



というのはホントで

19日~22日までの「ならのほっこりX'mas」というイベントの為、

明日から本格的な準備に取りかかります。

教室は17日~22日までお休みさせていただきます。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-kanon | 2011-11-16 23:49 | お知らせ

想像以上

昨日に引き続きお知らせ

昨日のブログの反響がある意味想像以上だったこともあり

告知第2段。

恐らく今日のお知らせもソーゾーイジョーであるに違いあるまい。



少し早い気もするのだが

クリスマスのイベントレッスン!!

毎年恒例になったので致し方なく・・・
じゃなくて、

景気良く開催致します。

して今年のレッスンは。。。

b0119969_19515952.jpg


ソージョーイジョーにかわゆいツリー♪
赤とピンクを基調に全体を少し大人っぽく仕上げてみました。
なんと言ってもポイントは真ん中あたりにある星のオーナメント!

お値段はレッスン料込み1500円!!

レッスンの開始は11月1日からとなっております。

数量50個限定ですのでお早めのお申し込みをお待ちしております。

ソーテーガイのしょーじょーいじょーな忙しさに画像はまだ出来ておりません。

ある程度ソーゾーしてお楽しみください。


以上、そーとー異常なお知らせでした。
  


(画像をどうしても見たい方は来週までお待ちくださいまし)
[PR]
by hana-kanon | 2011-10-16 20:09 | お知らせ