百・花・音・乱

夕焼けが好き

このところ晴天続き。花音の教室からは東の空は見えますが西は全く見えません。
なので久しく夕焼け空を拝見しておりません。それが少し寂しいのです。

その昔誰かの詩で『あなたがそれを美しいと感じるのは、あなたがそれを好きだからです』というのを読んだ記憶があります。

断言は出来ないけど確かにね。夕焼けは好きです。そして自分が今まで生きて見た景色の中で一番美しい夕焼けは忘れられません。
その空がどんなに汚れていようと感じる心は人それぞれですよね。

b0119969_16334686.jpg

b0119969_1634833.jpg

シクラメン・ワーリーギグ
最近よくお目にかかります。うつむきかげんで実にいじらしい。
控えめなところが何より愛らしい。
b0119969_16402174.jpg

比較的新しい品種。名前は忘れた。この子は花よりもまず葉っぱを見てお気に入りに。
シルバーでギザギザ。淡いピンクの子守歌。嗚呼分かってくれとは言わないが、シクラメンが
好きなのです。
美しいと感じるか否は人それぞれなのです。あなたは何が好きですか?
[PR]
by hana-kanon | 2008-12-03 16:56 | 植物
<< クリスマス⑨ 猫さま >>