百・花・音・乱

クリスマス⑧

b0119969_184653100.jpg

クリスマスにはトナカイがソリを引くらしい。
日本の鹿には出来ない芸当です。少なくとも奈良の鹿はそんなこと出来ません。
モシャモシャ草を食べてる姿しか見たことないし。

最近野生の鹿が増えすぎて環境を壊してるそうじゃないですか。その辺奈良の鹿はエライ方だと思います。しかも坊さんの頭から角まで生やしてしまうのだから。
b0119969_190439.jpg

でもあんなまずい鹿せんべいをおいしそうに食べてる顔を見たらやっぱり頭悪そうです。
正面から見た鹿の顔もやっぱりバカっぽいです。
トナカイには勝てそうもないのかな。
サンタクロースに対抗して坊さんをソリにでも乗せて欲しいのだけれども。
無理なら担いで檀家まわりとかさせてみたら?
[PR]
<< 猫さま お正月 >>