百・花・音・乱

カレックス

庭にカラーリーフを植えたいのならカレックスがお勧め。
名前はカレックスだが、めったなことでは枯れない。強じんなヤツ。
b0119969_1643594.jpg











例え枯れても分からない。既に枯れた色カレックス。枯れるのか??
いつかは枯れるんだろう。
この世は有為転変の里とも申します。全ての現象または存在は一瞬もとどまることなく移り変っていくのでありまして・・・どうも近頃宗教っぽくてイカン。

しかし枯れるからこそ私はそれに安心や温もりを感じられる訳です。

チャイニーズのゴムだかプラスティックだかで出来た植物を偽物の土に植え、プラスティック製のジョーロで水をやるような世界には生きていられない訳でありまして(偽りだらけの社会ってことね)、それならウソでもいいからこの植物枯れないよとか言ってカレックスを植えてみる方がきっと楽しい(不安だがやりがいのある)世界になると思うのです。

だから私は毎日水をやるよ。緑色のプラスティックのジョーロで。
だってカレックスもいつかは枯れて本物の土になって次の植物が生まれる糧になるんだから。
うん、まさに有為転変。ウェルカム無常。バンザイ因縁和合ってな訳です。
[PR]
by hana-kanon | 2008-11-15 17:37 | 植物
<< クリスマス⑥ クリスマス⑤ >>